※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっとママ☆
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の違いについて教えてください。5分ごとに痛みと張りがありますが、我慢できる程度で会話もできる状態です。これは陣痛なのでしょうか?前駆陣痛との違いが知りたいです。ありがとうございます。

前駆陣痛と陣痛の違いについてです!

先程から座っていると5分前後の間隔でお腹と腰の痛み、張りがあります。
けど我慢できない程ではなく、会話も携帯も触れます。
上の子の寝かしつけで横になっていると少しウトウトもできました。
けど座るとやっぱり痛くて張ってきます。
歩くとおならも出ます(笑)

痛みは我慢できても5分間隔で張りがあるなら、これは陣痛なのでしょうか?
陣痛とは我慢できないとよく聞くので、これはまだ前駆陣痛なのでしょうか…

一人目の時は痛みと共におしるしがあったので、病院に連絡できたのですが…

二人目なのにこんな質問すみませんσ(^_^;

コメント

しいそ

2人目は本陣痛になるとすぐに出てきますよ〜
1度病院に電話してみた方がいいと思います☺️
私はそんなに痛くなく7分間隔位で病院に電話しましたが何がきっかけで本陣痛になるかわからないから病院来てくださいと言われて3時間で本陣痛になりそれから3時間で出産しましたよ😊✨
頑張ってください〜✨

• ぴぐれっとママ☆

ぴぐれっとママ☆

やっぱり油断は禁物ですよね!
    けど、今トイレに行くと出すつもりのなかった大が出ました(笑)
    このせいの腹痛だったのか…
    もう少し様子を見て、それでも張るようなら連絡してみます!!

• 4月4日
ひろ

ずっと5分間隔なら我慢出来ても病院で一度見てもらってもいいと思います!
間隔がバラバラなら前駆陣痛だと思います!
我慢できるのに、子宮口開いてるパターンあるみたいですし😅

• ぴぐれっとママ☆

ぴぐれっとママ☆

どんなタイミングで子宮口開くのかわからないですね。。。
    今トイレに行くと大が出ました(笑)
    これでも収まらなければ連絡してみようと思います!

• 4月4日
にじいろ

私も6分間隔でずっと前駆陣痛があり、本陣痛は腰のほうにまで痛みが広がってきたので、すぐに病院に電話して即入院でした。病院着いて4時間後には赤ちゃんを抱っこしてましたよ😊

• ぴぐれっとママ☆

ぴぐれっとママ☆

腰にきてるということは陣痛なのかな。。。
    って思っていたらトイレで大が出ました(笑)
    これでも収まらなければ病院に連絡してみます!!
    私も早く抱っこしたいです☆

• 4月4日