※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

予防接種で副反応が出た場合の対処方法と、浣腸と予防接種の同時受けについて相談です。

今週6日に2回目の予防接種があります。
ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B肝、四種混合を摂取予定です。
副反応が出たことがある方どんな症状でどのように対応したか教えてください。
2回目の予防接種で副反応が出る子が多いような気がしたのでドキドキしてます( i _ i )

あと、息子の排便感覚が4〜6日起きで先週の木曜以来排便がありません。前回浣腸に行った時1週間以上出なかったらまた来てねと言われたのですが、1週間以上が予防接種の日にあたります。
浣腸と予防接種両方うけても問題ないんでしょうか?😓

コメント

Saa

4/2に、たっつーさんと全く同じ予防接種しました!
4/3に38度6分熱がでました😵熱以外は何もなかったのですが。
1回目の予防接種では熱もでなかったので焦りました😭

• みかん

みかん

そうなんですね!!熱は夜に出た感じですか??
    小児救急とか連絡したりされましたか??( i _ i )
    質問ばかりすみません。

• 4月4日
  • Saa

Saa

2日の昼に受けて、3日の夕方に出ました😓
    予防接種した病院に連絡して、症状を説明したら予防接種の影響だから来なくていい、様子見で!と言われたので行きませんでした!
    今日の朝にはすっかり下がってました🙂

• 4月4日
ゆん

ロタで下痢になりました( ˙-˙ )!
二回摂取しましたが二回とも下痢でした。

• みかん

みかん

ほぉぉ!!ロタで下痢に( i _ i )参考になります!ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 4月4日
あんころもち

ヒブ肺炎球菌で熱でました!38,5まであがりましたが、朝にはストンと下がりました! ヒブ肺炎球菌は熱でやすいから、朝になっても下がらなかったら連れてきて。と言われてたのと元気だったのであわてる事なくでしたよ♪ 

あんじ

娘は機嫌が悪くなった位で済みましたよ。便秘の方はのの字マッサージされてますか?マッサージ済みであれば綿棒浣腸されても良いかも。それでも改善されなければ病院で浣腸になるのかな💦

らぶえーた

うちは1回目の予防接種で副反応出ちゃいました💦種類はロタ、ヒブ、肺炎球菌、B肝です。ロタで下痢、肺炎球菌で熱が38.5度まで上がりましたー😫
16時頃予防接種→22時頃~寝てるけどずっとうなされてる→5時頃熱が上がりはじめる→保冷剤で腋の下、足の付け根を冷やし、薄着にする→翌日が日曜休診だったので念のために小児科へ→正午辺りから熱が徐々に下がりはじめる→17時頃には平熱に
ってかんじでした💦2回目の予防接種が恐怖😱