※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

f2plusの折りたたみ方法と前輪のロックについて教えてください。片手で折りたたむコツや足でのロック方法が知りたいです。常に1人抱っこで困っています。

コンビのf2plusをお使いの方、片手で折りたたむコツを教えてください。買ったばかりなのですが、スムーズに折りたためません💧片手で折りたたんで自立させるところまで、慣れればスムーズに出来るようになるでしょうか?
前輪のロックって足でロック&解除は可能ですか?手でないとロックできなかったのですが、双子で常に1人抱っこ紐の状態で扱うので屈んで手でロックするのは出来なくて💦でも前輪ロックしないと自立しないし、保育園送迎で折りたたんで自立させる必要があるので困ってます😖

コメント

よーちゃん

私も始めは、うまく畳めませんでした💦
ロックを手元で解除し、グリップを持ったまま前輪の前の方を地面に押し付けてみて下さい。オーバーに言うと自分の足元の方に車輪を、グリップは自分より遠くする感じです。
説明が難しい😅 前輪の後ろ側ではなく前の方を押し付けるのコツです。

あと前輪のロックは、足で解除出来ますよ。爪先に力入れてグイッと。

慣れるまで大変だと思いますが、頑張って下さい🍀

• ちー

ちー

コメントありがとうございます✨
    書いていただいたコツを参考に試してみます!!

• 4月5日