※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹が張りやすいと早く生まれる可能性があるか教えてください。

今35wです( ᵕ̈ )
お腹がよく張るんですけど、
お腹が張りやすいと予定日より早く生まれやすいとかありますか?
お腹張りやすかった方、どうだったか教えてください( ᵕ̈ )

コメント

もも

34週で自分では気付かないお腹の張りがあり、検診の日に切迫早産と診断されそのまま入院になりました😂
10分に1回とかならもう陣痛の間隔ですと言われ、確かにその時の頻度はそれくらいでした。
まだママのお腹の中に入っているべき期間なので、あまり頻度が高いようなら産婦人科に相談したほうがいいかもしれません🤔✨

• mama

mama

元々張り止めの薬は飲んでたのですが、前回の検診で飲まなくても良くなったんです( ᵕ̈ )ですがやっぱりよく張る気がして、、 そろそろよく張る時期ではありますがお腹の張りは気になるんですよね( ;ω; )次回NSTもありますので、もう一度張りについてしっかり聞いてみます( ᵕ̈ )

• 4月4日
ちーびさん

35週で切迫なって入院しました!
張りがかなりあって子宮頸管も短くて
薬やめたら 陣痛きちゃうね。ってあ
言われたけど 薬やめても陣痛こず…
いま子宮口4センチ強開いてるけど
来週予定日だけど…まだ生まれません…笑

お腹が張りやすかったですが、そんなことありませんでした😅

誘発剤3回で、40w4dでした(笑)

• mama

mama

わーそうなんですね( ;ω; )
    もう最近苦しくて苦しくて、37wに入ったら早めに生まれて欲しい〜( ;ω; )と思う日々です( ;ω; )

• 4月4日
ちぇぶ

張りやすかったですし、子宮頚管もいつも3センチくらいでした💡
予定日当日に内診グリグリで破水して、陣痛が順調に進んで翌日出産しましたよ~

でも、正産期入って結構歩いたり階段を昇り降りしたりしましたが、「まだまだだねぇ~」と言われていました(^-^;

お腹の張りはよくあり痛いくらいで1ヶ月入院しましたが予定日を超えて40w4dで生まれてきたのできっと関係ないと思いますよ!痛すぎるときは病院で見てもらった方がいいと思います🤗

しゅしゅママ

お腹張りやすく、安定期から36週まで張り止め1日3回飲んでました!私は38週5日で大量に破水して出産しました😊🙌36週以降は毎日2時間歩いていましたが、子宮口も開いて無いしお腹も下がってませんでしたが、予定日より9日早く産みました🤩✨あーちゃんさんももうすぐですね♡ドキドキですね😍