※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

母親教室でDHAサプリを勧められました。他に葉酸・鉄・カルシウムの合剤を服用中です。サプリは何を摂取していますか?

以前、母親教室で、DHAのサプリメントを飲んだ方がいいと言われました。
みなさん、サプリメントは何を飲んでいますか?
私は他に葉酸・鉄・カルシウムの合剤を飲んでます。

コメント

miteteってサプリ飲んでます😊

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    葉酸のサプリメントですか?

• 4月4日

退会ユーザー

葉酸、鉄、カルシウムがはいったやつです!

• 4月4日
よー

私は基本的に普段は飲まず、中期頃に血液検査をするため鉄分多めにとってと言われ、DHCのヘム鉄?を一時期飲んだくらいです☺️

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    今から鉄も大切になってきますね‼

• 4月4日
ゆ

DHAのサプリだと他のものが混ざってたりすることもあるから製薬会社のものにしてくださいと病院に言われました💦
市販で手に入る小林製薬の葉酸飲んでます!

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    DHAは、フツーの市販を飲んでしまってます((((;゜Д゜)))
    製薬のものを探してみます‼

• 4月4日
natsu🐤

私は出産してからですが、はぐくみプラスのハグラビというDHAのサプリ飲んでます!
葉酸サプリは妊娠中から今もずっと飲んでます。はぐくみ葉酸飲んでます😊

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    出産してからも、続けているのですね‼
    私もそうしたいと思います(^o^)

• 4月4日
  • natsu🐤

natsu🐤

DHAも葉酸も、母乳あげるなら産後も飲まれたらいいと思いますよ😃
    葉酸サプリは産後の抜け毛防止にも良いと言われました!

• 4月4日

ネイチャーメイドの、妊婦用サプリです。葉酸含むマルチビタミン+DHAです。アイハーブで購入しましたよ!
確かマルチビタミン摂取で自閉症リスク軽減とかの研究結果があるとかの翻訳記事があったような。海外では妊婦用サプリってポピュラーで、今はDHA入りが多いですね。そゆとこ、日本は後進国だと思います。
アイハーブだと、色々なブランドがお手頃価格で購入できますよ!

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    そういう論文も出てるのですね‼
    私も検討してみたいと思います(^o^)

• 4月4日
hinari

プレグナというサプリ飲んでます。安定期入ってからは食事で補うようにして、サプリの量を減らしました。

DHAサプリは最近飲み始めましたよ!ビーンスタークという会社のところのものを飲んでます。

あとたまにクラクラするときは鉄分入ったオルビスのドリンクを飲んでます!

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます。
    母親教室でビーンスタークスの試供品をもらったので、私もそれにしたら良かったです(>_<)

• 4月4日