※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
雑談・つぶやき

小牧市に住んで3年目になろうとしていますが人見知りでなかなか友達が出…

小牧市に住んで3年目になろうとしていますが人見知りでなかなか友達が出来ません。
近い歳の子を持つママ友さん、出来たら嬉しいなぁ★と思って。良かったら仲良くしてください。
因みに29年度のベイビーです。

コメント

ブルマ

小牧にきて1年経ちました💓
べびちゃんも同級生です💓
仲良くしてくださーい💓

• itsuママ

itsuママ

はじめまして〜仲良くしてください♥

7ヶ月だと離乳食の中期くらいかな?懐かしいです〜

• 4月4日
  • ブルマ

ブルマ

そうなんです!
    同じ食材ばっかで低迷中です😭😭😭
    最近1歳になったばかりですか💓?

• 4月4日
  • itsuママ

itsuママ

うちも未だに。色々作っても冷凍庫が狭くて結局同じのがクルクルと回ってます(笑)

2日に誕生日でしたぁ。一升餅背負わせたら転がって泣きました(笑)

• 4月4日
  • ブルマ

ブルマ

わかりますー😭
    1週間で使い切らないところも頭が参ります😭

えー可愛いっ😂💓
    重かったのかな😂?

• 4月4日
  • itsuママ

itsuママ

うちもう2週間ほどかけて食べきってます(笑)でないと無理ぃ‎(´◉ω◉` )ってなりますょ。アレルギー持ちなんでレパートリーも限られちゃいますしね

1,8kgあるそうで、まだ自力で立てないのでハイハイだったんですが、座らせても転がって、壁との背もたれにおもちが使われてました(笑)。因みに妹の娘っちも潰され泣いてました

• 4月4日
  • ブルマ

ブルマ

アレルギー持ちなんですか?
    ちなみに食材はなんですか?
    うち粉ミルクで口周りが荒れて
    今乳製品調整中なんです(´・ω・`)

え!あれってそんなに重いんですね🙄🙄🙄
    知らなかった🙄🙄
    友達の子が軽々背負ってたのが普通ではなかった🙄🙄

• 4月5日
  • itsuママ

itsuママ

うちは卵白がダメなんです。4ヶ月で分かったんで直に食べたことはないんですけどね。
    粉ミルクー。牛乳も痛手ですね。

重いみたいで。うちの子は身長高いくせに体重軽いんでそれでかな。妹の娘っちは更に軽いからそりゃ潰されます(笑)

• 4月5日
  • ブルマ

ブルマ

卵白なんですね(´・ω・`)
    限られると食材も使える範囲が減って大変ですよね😫

うちも軽い方なんで潰れちゃうのかなー😂

• 4月5日
  • itsuママ

itsuママ

大変ですょ。作ってる最中でも卵が混ざらないようにと一緒に作れないし、気ぃ使っちゃいます‎(´- ̯-`)。

まだまだコレからですよぉ★大きくなぁれ★うちは多分今回の下痢でまた停滞しそうです

• 4月5日
  • ブルマ

ブルマ

そうなんですねー😫
    私も昔卵アレルギーだったので
    娘もなるのかなー😫😫

1歳になると体調崩しやすくなるんですよね?

• 4月6日
  • itsuママ

itsuママ

でも友達もアレルギー持ちだったけどゼロだって聞きましたよ。その子のお姉さんの子が牛乳小麦卵と全滅だったそうだけど。

そうなんですか?1歳前から悪くしてたからなぁ(笑)小児科が行き着けかってくらいに。鼻も弱いので‎(๑•́o•̀๑) ↯↯

• 4月6日
  • ブルマ

ブルマ

そうなんですね!!
    もう少ししたらアレルギー検査してみようと思います!
    牛乳小麦卵!?ママも赤ちゃんも大変ですね😭😭

免疫が落ちてきて病気になりやすいと聞いたことがあって
    私も半年過ぎたあたりから身体が弱くなってきて🤦🏻‍♀️
    まだ喋れないからどこが悪いのか分からないから不安ですよね😫

• 4月6日
  • itsuママ

itsuママ

その方が安心ですよね。うちも卵白だけと出たので安心して食べさせてます(笑)
    でも今3歳位でだいぶ解消されたみたいですよ‎(≧▽≦)なのでうちの子も期待♥先生は「小学生入学までに治るでしょう」と言うけどね。

生後半年からって言いますね。うちもたまに熱出したり咳き込んだりしますよ。分からないですょね〜以前胃腸炎なったときは一晩吐きまくりだったのでグッタリ元気なくて。ただ余程心配顔だったのか、エラいはずなのにニコッと笑ってくれて。泣きながら笑い返しましたね。パパが夜勤で居ないし病院開いてないし、もう不安な夜でしたぁ

• 4月6日
♡kanayan♡

生後9ヶ月の娘います^_^
大治町ですが、仲良くして下さい♡

• itsuママ

itsuママ

はじめまして〜。仲良くしてください♥

実家が三重なので高速で上を通ってます(笑)

• 4月4日
♡kanayan♡

高速の入口付近に住んでますww
うちは、8歳、4歳、0歳、3人です(*^_^*)何人いますかー?♡

• itsuママ

itsuママ

そうなんですね!この前大治過ぎてすぐにガス欠マーク出て焦りました(笑)大治で降りたら良かったんですけどね(笑)

うちは一人です。三人!!スゴイですね〜。でも上の子がしっかりしてくれてそうですね。

• 4月4日
さわこ

春日井住みの30です子どもは10月に生まれます☺よろしくお願いします。

• itsuママ

itsuママ

はじめまして〜よろしくお願いします♥

うちは今年で33になります。
    10月ですか!わぁ、今から楽しみですね♥もう悪阻とかは大丈夫ですか?

• 4月4日
  • さわこ

さわこ

つわりはピーク越えました☀

• 4月4日
  • itsuママ

itsuママ

それは良かったですね!コレから食べてベビちゃんに栄養送らないと、ですね!

• 4月4日
えりりん

わたしも小牧に住んで今年で3年目に突入します💓
29年度ベイビー一緒ですね😍
仲良くしてください〜😊🌸

• itsuママ

itsuママ

はじめまして〜仲良くしてください!

一緒ですね。もう1歳になったので28年度ベイビーと間違えられそうですが(笑)

• 4月4日
  • えりりん

えりりん

ぜひよろしくお願いします😉

1才になったばかりなんですね〜😍
    きっと間違えられませんよ〜✨

• 4月4日
  • itsuママ

itsuママ

そうなんです。2日が誕生日なので、一升餅背負わせたら転がって泣きました(笑)

背は高い割に細いんですょね〜ママに似て胃腸が弱いみたいで、ようやく下痢地獄から解放されつつあります(笑)

• 4月4日
  • えりりん

えりりん

一升餅って重そうですよね😂😂
    一升餅背負わすと泣くってあるあるですよね🤣いとこもそうでした🤣🤣

胃腸が弱いんですね😭
    辛いですよね💦
    離乳食始まったからだいぶ楽になりましたけど、ミルクだけのときはほんとに下痢で大変でした😭😭

• 4月5日
  • itsuママ

itsuママ

1,8kg あるそうです。妹の娘っちは潰されました(笑)うちの地元では餅ではなくパンが売ってて、それで潰れましたね。私も餅食べれないんでパンが良かったなぁ

弱いんですょ、可哀想に。今年入って2度目です。ミルクだけの時はどうしてもね⋯うちは今通常なら気ばらないと出ないみたいでよく「ウーン」って唸ってます(笑)

• 4月5日
♡kanayan♡

三年生になる姉が面倒を見てくれるので助かってます^_^
こっちに引っ越してからもう5.6年経ちますが、小学校、幼稚園のママさん達とあまり馴染めないです。

• itsuママ

itsuママ

女の子だと良いですょね。歳も離れてるので可愛いでしょうね。

そうなんですか〜‎(๑• - •`๑)是非是非色々お話ししましょ★

• 4月4日
♡kanayan♡

生後9ヶ月の娘、カレンと言います♡
1638gで産まれたので身体が弱くて、いつも風邪ひいていて、未だにお座り出来ません(><)
とても心配なんです。

• itsuママ

itsuママ

ありゃ。それはそれは。大変ですね。友達の子は6ヶ月で寝返りうたないから離乳食に行けないと先月嘆いてました。うちの子は先天性の病気で片目がほぼ見えなくなるって言われてます←現状どうかも不明なんですが。

個人差、と言っても心配ですよね。うちも常に何かしら悩みます。因みにうちの子は稜稀と言います‎‎‎‎٩(◕‿◕。)۶わざと読めない読み、、、でも調べると読めるんです(笑)

• 4月4日
♡kanayan♡

うちの4歳の息子も先天性の目の病気で片目の視力が0.01とほとんど見えてません(><)
左手だけで見てる状態なので、目がたまにロンぱったりします。
もしかしたら同じ病気なのですかね?

• itsuママ

itsuママ

ありゃま。ホントに、同じかもしれませんね。うちの子は「第一次ガラス体過形成遺残」って言われてます。調べてもあまりヒットしないんでイライラ⋯

• 4月4日
♡kanayan♡

あ、ちょっとうちとは違います。
なんか凄い長い名前なので覚えられず…ww

• itsuママ

itsuママ

分かります。うちは病名は言われなかったですが、先生のカルテ見て覚えました(笑)それまで問診票などに症状を書いてましたが面倒で‎(・ε・`)それからは病名を書いてます。
    でもうちは良い方の目も近視がドキツいみたいで早々にメガネっ子になりそうです。男の子には勿体無い程の綺麗な目なので勿体無い⋯←パパ遺伝

• 4月4日
ひーかす

小牧に来て今年で2年。
人見知りで毎日引きこもりで知り合い、友達がいません(´・ω・`)
今月で3ヵ月の息子ですが良かったら仲良くしてください🙇💓

• itsuママ

itsuママ

はじめまして。是非是非仲良くしてください!

どこらへんのお住いなんでしょ。小牧広いから半分も行けてないなぁ(笑)。
    3ヶ月!懐かしい、そして可愛いんでしょうね♥うちの子はもう大変ですょ

• 4月4日
  • ひーかす

ひーかす

ありがとうございます❤
    今年で28歳になります🌟よろしくお願いします🙋💓

あたしも自分の家の周辺しかわからないんですけど、びっくりドンキー小牧インター店から車で10分ほどです🌟

可愛すぎてメロメロです❤
    基本的に寝てるので手のかからない親孝行な子です😌💓
    一升餅!姪っ子もその時大泣きでした😂

• 4月5日
  • itsuママ

itsuママ

うちは今年で33になります。

ドンキインターは分かります。今はそこを使ってます‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。混むから嫌なんですけどね。

分かります〜。あっ、うちもそんな感じでした。夜もミルク飲ませたら即落ちなんで(笑)最近になってちょっと夜泣きみたいなグズりがたまに出てきてますけど、そのたまにが結構辛いです。ワガママですけどね(笑)

• 4月5日
  • ひーかす

ひーかす

どこら辺お住まいですか?
    多分聞いてもわからないんですが😂
    あそこ本当に混みますよね😞
    いつも手前のラブホやマルハン通る細い道通って渋滞乗り越えます!

夜も9時台には絶対寝てくれるのでゆっくりできます😌🌟
    まだ夜も3時間くらいにおきて授乳ですが慣れました😂
    今から徐々に大変になりますね😆

• 4月5日
  • itsuママ

itsuママ

今は岩崎って言って、小牧線味岡駅の近くに住んでますが日曜日に小牧駅の方へと引っ越します‎(o^▽^o)新居のはずが段ボールとゴミの山(笑)
    あー、なんとなく分かるかな。私は通らないけど旦那さんが通ります。

わぁ、優秀〜。うちも早いと寝ますが遅いと昨日も10時半でしたね‎( ´•ω•` )まぁそんな日は大抵昼寝が多いです

• 4月5日
  • ひーかす

ひーかす

わぁ!岩崎!あたし小松寺です🙌💓
    お隣ですね!今週までですが😂笑
    お引っ越し大変ですね😖でも新居羨ましいです(´`)🌟

リズムがついてきたのか、自分の時間も持てるので助かっています!
    寝るのも抱っこじゃなく横に一緒に寝てキラキラ星歌ったら寝るんで、抱っこ!ってあんまりならないので少し寂しいですが(´・ω・`)

• 4月5日
  • itsuママ

itsuママ

近かったんですね〜‎(>人<)。
    大変ですょ。寝てる時しか片せないし、だからって大物は当日まで動かせないし。何使うかわからないので急遽居るようになって取りに行ったり。しかも旦那さん、何度言ってもやらないので放置。当日やるつもりなんだろうけど色々注文してやるんだから‎(=_=)

わぁ、懐かしく羨ましい。もう起きてると何も出来ないです。ご飯もゆっくり食べれませんよ‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ウチの場合は勝手に寝ぐずりして勝手に寝てました(笑)最近は逆に膝枕状態にならないと寝てくれないです。

• 4月5日
  • ひーかす

ひーかす

男の人ってギリギリにならないと本当にやらないですよね😂
    引っ越して片付けるのもたいてい奥さん頼みになるし、かと言って子どももいるんでなかなか片付けられないですね(´`)

最近自分で毛布を顔にスリスリして勝手に寝ていくので、もう少し暖かくなって毛布片付けたら寝てくれるか心配です笑
    膝枕😂寝ても深い眠りに入ってくれるまでしばらく立ち上がれないですよね!

• 4月6日
  • itsuママ

itsuママ

ホントそうなんです。なんで昨日さすがにDVDやら本やら全部ゴミ袋に突っ込んで突き出しました、朝起きたらそのままでしたが(笑)どーやら売るつもりらしいです。他は⋯⋯みたいなね。今も片付け〜背中凝りました‎(๑´・_・`๑)

えー可愛いなぁ★うちは生後3日で掛けもののタオル蹴飛ばしたくらい掛けもの嫌いですね(笑)うつ伏せ寝が好きな子なのでうつ伏せ寝になったら掛けるんですがまだ起きてるとわざわざひっくり返って蹴り飛ばしてます(笑)

• 4月6日
  • ひーかす

ひーかす

お久しぶりです❤
    お返事返していなくてすみません😭
    お引っ越しお疲れさまです😌🌟
    お片付けどうですか?

今まで夜スッと寝てくれていたのに、最近夜寝始める時に泣くようになってきました😱

• 4月17日
  • itsuママ

itsuママ

お久しぶりです!
    いえいえ、忙しいですから‎٩(ˊᗜˋ*)و

五月人形の横に段ボールが山となってます(笑)昨日ダイニングテーブルもテレビ台が届いて広かったリビングが狭くなりました(笑)。片付けてるのか押し込めてるのかよく分かりませんが、取り敢えず生活は出来てます‎( ,,・ิω・ิ,, )

ありゃ〜。色々感じ取れて脳が刺激を受けているのかもしれませんね。うちも日中はミルクなしでも平気な癖に夜は3時間起きに泣いてます‎(๑• - •`๑)

• 4月17日
  • ひーかす

ひーかす

片付けてるのか押し込めているのか…もんのすごくわかります😂😂😂
    里帰りして愛知に帰るとき凄い荷物になって、クローゼットの中まだ大変です(´`)

ここ二日間はただ横にいるだけでしたが、泣かずにすーっと寝ています😌🌟
    ほんとその日によってです😱
    ミルクでも3時間おきなんですね!

• 4月19日
  • itsuママ

itsuママ

里帰りの片付け、、、大変ですよねぇ。荷物の量も明らかに違いますし。うちは病院で頂いたマグマグセットの存在をクローゼットに封印していて、お母さんに全く同じものを買ってもらってしかも気づいたのが9ヶ月(笑)ほぼ使わず。

良いですね〜うちは寝室へ行くと眠そうだった目がギランギラン輝いて遊び出します。昨日は移動してから寝るまで3時間かかりました←入った時間が早かったんですが、それでも遅い、、
    まだまだコレからですよ〜(笑)
    うちはもともとミルク3時間ですね。吐き戻しが多いのと、生後20日の時に吐き戻し後に真っ青グッタリで深夜に救急車呼んだことがあるんで、それから怖くて量を一度に飲ませれなくなりまして。本来なら1回200位かな?なのを100でやってるので。今も1回120(80の時もあるけど)。

• 4月19日
  • ひーかす

ひーかす

吐き戻しの件怖いですね。
    お子さんも辛いし、itsuママさんもトラウマになりますよね。
    病院でマグマグセット頂けるんですか!?凄い!!

しばらく2週間ほど実家に帰って戻ったら環境の変化か、ここ二日夜寝るときだけ凄い泣き声で泣いて…今までスッと1人や添い寝で寝てくれていたのが当たり前になっていたのが恥ずかしいです。
    一昨日は一日中抱っこでこんなの初めてで…お子さん引っ越しされて環境の変化など大丈夫ですか?
    それともよく言われる魔の3ヵ月っていうのが本当にあるのかな(´`)?

• 4月26日
  • itsuママ

itsuママ

ホントトラウマですよぉ。本人覚えちゃいないでしょうけど(笑)生涯の武勇伝です!
    マグマグセットか人形か離乳食セットがもらえましたね。半年前に妹が同じ病院で産んで離乳食セットもらったんですが私も離乳食セットをあげたので病院のほうを貰いましたんでマグマグで。ただあまり飲んでくれなかっです‎(・ε・`)違うマグマグが良かったみたいで今じゃタンスの肥やし、、、

大変ですね。その頃確かたまにですが泣きグズりがひどくて夜中にドライブして寝かせてましたね。まぁ家についたら起きちゃいましたが(笑)
    引っ越し前に来てたときは落ち着きなかったですけど全然寝てましたね〜今では楽しそうに遊び回ってます(笑)

• 5月3日
2児ママ

小牧市です🤗
よかったら仲良く
してください🙌

• itsuママ

itsuママ

はじめまして。こちらこそ良かったらよろしくお願いします!

• 4月5日
  • 2児ママ

2児ママ

下が同い年ベイビーさんなので
    ぜひぜひ😍
    おいくつですか?🤗
    私25です🙆

• 4月5日
  • itsuママ

itsuママ

ホントだ、同じ男の子だし〜

うちは今年33になります。お若いのに二人もお子様育てるなんてスゴイですね‼一人で四苦八苦(笑)

• 4月5日
  • 2児ママ

2児ママ

男の子ってとてもワンパクで
    ママ大変ぢゃあないですか?😅

今年26です🙌
    私年下ですが大丈夫ですか?😅
    上の子がだいぶお姉さんに
    なってくれたので助かってますよ😵

• 4月5日
  • itsuママ

itsuママ

大変ですょ。メリーさんに捕まって何度メリーさんの下敷きになってるか(笑)

コッチこそ年上ババァですが大丈夫ですか‎(๑• - •`๑)
    上の子が女の子だとたすかりそうですもんね♫

• 4月5日
  • 2児ママ

2児ママ

やっぱりですか😵
    下敷きだなんてびっくりですね😱
    女の子だったのでか
    大人しかったのですが
    今の時点ですごいパワフルなんで
    大変なんだろうなーって
    思って覚悟してます😅

ババアぢゃあないですよ🙆❤

• 4月5日
  • itsuママ

itsuママ

遅くなりました‎‎‎(•͈◇•͈〃✿)
    何度もやりますよぉ。一応テレビ台とかで動かないようにしてますが力で動いちゃうんでしょううね。
    大人しいなんて羨ましい〜妹の娘っちは明らかジャイアンでしたよ(笑)

いやいやぁ、もう30超えたらババァみたいにボロボロになりました(笑)

• 4月6日