※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
雑談・つぶやき

塩尻市在住のよこです😊32歳20wの初マタです✨結婚して、先週の土曜に埼玉…

塩尻市在住のよこです😊32歳20wの初マタです✨
結婚して、先週の土曜に埼玉から引っ越してきました♬
もともと仕事をしてたので家にこもるのに慣れていなくて、毎日松本市あたりまでドライブして家具などを揃えてきましたが、知り合いもいなくて早くも寂しくなってきました💦
そろそろ母子学級やサークルなどを調べてみようかと思ってます😊
塩尻、松本市のお友達ができてお話しできたら嬉しいです❤️

コメント

ぴかちゆう

安曇野住みの27歳です。たまに松本行きます^ ^私も四年前にこっちに来ました^ ^✨
妊娠週数近いので良かったら仲良くしてください❤️

• ままこ

ままこ

嬉しいです😊よろしくお願いします✧︎*。
    ぴかちゅうさんは2人目の妊娠てことですか?✨

• 4月4日
  • ぴかちゆう

ぴかちゆう

こちらこそお願いします^ ^
    私は三人目です^ ^

• 4月4日
  • ままこ

ままこ

3人😳✨大先輩!
    いろいろ教えてください❤️

• 4月4日
  • ぴかちゆう

ぴかちゆう

いえいえそんなことないですよ(^^;)
    でも私でよければいろいろ聞いてください✨

• 4月4日
あー

はじめまして°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
塩尻市よりの松本市に住んでます!

よかったら仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• ままこ

ままこ

よろしくお願いします😊❤️
    松本市、便利そうで羨ましいです✨今日初めてパルコに行きました♬
    四年後には移住したいなあ。住みやすいですか?

• 4月4日
ayapi_3710

はじめまして*ˊᵕˋ*
松本市に住んでます✨(でも山の中)
よかったら仲良くしてください☺️💕

あー

住みやすいですが車がないときついかなぁって思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
気候は安定してるし雪も少ないですし✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ままこ

ままこ

そうなんですね!✨
    わたし関東以外に住むのが初めてなので、長野の寒さと雪は心配で仕方なかったです💦
    ちょっと安心ー☺️

• 4月4日
ayapi_3710

すみません!ちなみに29歳です!

• ままこ

ままこ

ずっと松本ですか?
    たしかに、運転中山っぽいところ入りました!
    周期も近くて嬉しいです❤️
    仲良くしてくださいー✨

• 4月4日
  • ayapi_3710

ayapi_3710

地元です*ˊᵕˋ*
    松本市も広いので私が住んでるところはめっちゃ田舎で何にもないです。笑
    週数も近いですね😍💕
    私は帝王切開なのでよこさんの予定日付近で出産かも?と思っています☺️

• 4月4日
  • ままこ

ままこ

おはようございます✨
    松本市広いんですね!たしかに、行く途中に小高い山を1つ越えてびっくりしました😳どこいくのかと💦
    帝王切開と決まっているんですね!わたしは8月21日が予定日なんです❤️

• 4月5日

ayapi_3710

おはようございます!☀️
    山道も結構ありますよね🤣笑
    車は必須です!😰
    そうなんですね〜(❁´ω`❁)
    じゃあ予定日付近で出産になったら私の帝王切開日とめっちゃ近いです✨
    むしろ同じ日とかになる可能性も😳

• 4月5日
  • ままこ

ままこ

山道すごい!
    引っ越して2日間ガスが出なくてスパを探したんですけど、夜やってるところ探したら山奥でした😂
    出産日近いの楽しみですねー✨
    わたしは里帰りなんで埼玉で産むんですけど、帰ってきたら遊ばして下さい❤️
    お子さんはお一人目ですか?

• 4月5日

ayapi_3710

山奥にスパ!?🤣どこでしょう。笑
    出産日近いの楽しみですね♡
    性別は分かりましたか??
    里帰りするんですね(❁´ω`❁)
    帰ってきたらぜひ遊びましょう😍💕

• 4月5日
  • ままこ

ままこ

塩尻から松本とは逆に進んだ方、みどり湖の先でした💦
    次の日は、松本のおぶ〜を見つけて行きました❤️😆
    性別はたぶん男の子だと言われました✨勝手に女の子だと思ってたんで、ちょっとびっくり😳

• 4月5日

ayapi_3710

あら😳本当に逆方向💦
    おぶ〜見つけられてよかったです☺️✨
    男の子同じです〜*ˊᵕˋ*
    しかも、勝手に女の子だと思ってたの私もなんです🤣🤣女の子の名前やお洋服ばっかり調べてました。笑

• 4月5日
  • ままこ

ままこ

ね!なんでしょうね、根拠のない予感が😂わたしもほぼ、名前決めてましたー笑
    元気ならそれでいいんですけど、正直扱い方がわからなくて、、笑
    名前考えました?(・~・)

• 4月6日

ayapi_3710

やっぱり名前も決めてました?🤣私もです💦笑
    男の子は私も分からないです😭とりあえず体力いるなーって友達見てて思ってます😨
    うちは女の子なら私、男の子なら旦那が名前考えることになってるのでおまかせしてます😊💕

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

うちもそうでした!男の子なら旦那さんっていう予定でしたか、いろいろ口出したくなってきちゃって🤭笑
    男の子、一緒に走りまくる覚悟がいりますね😆
    でも、まだあまり動かないんですよ〜💦元気ならいいんだけど、、検診4週間って待ち遠しくて😂

• 4月6日

ayapi_3710

なんか色々同じですね〜(❁´ω`❁)
    うちも結局旦那が○○なんてどうかな〜?てきいてくるので一緒に漢字調べたりしてます🤣🤣
    やっぱりやんちゃなんですかね?🤔
    未知です😨💦
    これからポコポコ動くんですかね?😍💕
    私もちょっとずつ胎動感じますが激しくはないです。笑
    いまの時期4週あくから本当に待ち遠しいですよね😊✨そして元気が心配です😭😭

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

ねー✨嬉しいです😊
    名前、使いたい漢字もあるし、画数とか見だしたら結局決まらなくて、、😂いつも断念します笑
    17週で胎動感じるんですね✨
    わたし、もともとお腹の調子がよくないからか、どっちのコロコロかわからなくて、今だにピンとこなくて🤔💦
    元気か心配です〜💦
    まだこっちの病院行ってないから、来週フライングで行ってみようと思ってます♬

• 4月6日

ayapi_3710

まだまだ時間あるからゆっくり決めればいいですよね*ˊᵕˋ*💕
    胎動感じてます✨仕事で座ってる時とか夜中目覚めたときに😊
    もう少ししたらもっと分かりやすくなりますよね👌✨
    こっちの病院はまだなんですね☺️来週楽しみですね〜♡
    私はまだ2週間以上あります💦😭

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

そうですね💕なんか、そろそろ呼びかけるといいらしいんですけど、今は仮名で呼んでます 笑
    お仕事してるんですね✨ちょっと羨ましいなあ😄いつまでですか〜?
    わたしも本当は月末です♡
    来週行ったらついに性別がわかりそうだなー✨

• 4月7日

ayapi_3710

私も旦那と胎児ネームで呼んでいます😊やっぱり名前はお顔みて最終的に決めたいです*ˊᵕˋ*♡
    仕事は産休までなので7月末までの予定です!体力が持つのか心配ですが😨笑
    といっても、悪阻で入院したりしていてやっと復帰したばっかりなんです🤣
    性別分かるといいですね😍
    私は16wでおまたパカーンしていて確定でした🤣

• 4月7日
  • ままこ

ままこ

たしかに!いくつか候補出しておいて、顔見て決めたいですね〜♡☺️
    悪阻大変だったんですね😣💦わたしは眠気と胃の不快感くらいだったからなあ。悪阻あったら働けなかったなあと思います😵
    体力無理ない程度に頑張ってくださいね>_<
    えらい!母思いの良い子ですね❤️

• 4月7日

ayapi_3710

おはようございます✨
    一気に寒くなりましたね⛄💦
    やっぱりいくつか候補出すのが良さそうですよね🤔
    悪阻大変だったんですけど、落ち着いたいま食べたもの全て吸収されてるんじゃないかと思う位に体重が戻ってます🤣
    このまま増え続けたらどうなるのか恐怖😨笑
    ありがとうございます✨ぎりぎりまで頑張ります💪
    16wで分かると思って無かったのでなんだか呆気なかったですけどね😍💦
    早めに分かったのでちょっとずつ準備していきます💕

• 4月8日
  • ままこ

ままこ

おはようございます☀
    寒い〜💦そして紫外線強い〜💦長野恐ろしいです!笑

友達は、耳が聞こえる時期に色々な名前で呼んで反応を確かめてたって言ってたけど、わかるのかなあ?🤔笑

体重管理、大変ですよねー💦最後の方が増えやすいっていうし😱
    でも痩せたぶん、今は吸収しましょう😆👍わたしは悪阻はほぼ無かったから順調に太ってそろそろダイエットしないと😂

• 4月8日

ayapi_3710

本当に寒いですよね💦風邪ひかないように気をつけましょ😭✨

そうなんですね☺️💕
    私ももう少し胎動強くなったら試してみようかなぁ?😍
    全部で反応したら面白いですよね🤣

最後は空気吸うだけで太るとか友達が言ってました🤣
    本当に管理しなきゃやばいです( ´・ω・`)

今日ついにベビー服買ってしまいました😭💕💕💕

• 4月8日
  • ままこ

ままこ

たしかにー!めちゃ優柔不断だったり、その名前は嫌だっていう文句のキックだったりして笑🤣
    あー、それわたしの友達も言ってました!水で太るって😅最後っていつ?!ってビクビクです😱

早い〜!買っちゃったんですね✨どこで買いました!?
    わたしも見に行きたい〜😍

• 4月8日

ayapi_3710

文句🤣🤣
    でも胎児ネームが名前だと思ってたらどうしようと最近思ってます🙄💦

最後っていつなんだろうか…
    めっちゃビクビク😨
    水で太るとか…辛すぎます😭

ついに買っちゃいました😍💕💕
    今日イオンモール行ってH&M見てたら思わず🤣

• 4月8日
  • ままこ

ままこ

それまずい!笑
    お恥ずかしい話、うちの胎児ネーム、にゃっこら ですよ笑
    なんでだか、流れで🤣

ベビー服、H&Mでも売ってるんですねー✨わたし全然知らないやあ💦
    見てたら買いたくなっちゃいますね〜😍
    わたし、マタニティ用のものも持ってないからそろそろ揃えなきゃ🤔

• 4月8日

ayapi_3710

にゃっこら!!可愛い😍😍💕
    うちなんてマイケルですからね🤣日本人なのに…笑笑

H&Mは安くて可愛いお洋服結構ありましたよぉ*ˊᵕˋ*♡
    2枚セットで2000円とか!😳
    見てたら思わず買ってました😂💗
    私も全然揃えてないのでちょっとずつ揃えなきゃやばいです😭💦
    ベビーカーやチャイルドシートも買わなきゃです( ´・ω・`)

• 4月8日
  • ままこ

ままこ

マイケル〜!!🤣今しか呼べない名前ですね👍顔濃いめで生まれてきそう✨
    H&M可愛いんですね😍週末見に行ってみます♬
    そうそう、まず何がいるかから考えなきゃなあって🤔大きなものは貰えちゃうのが1番いいですよね〜😵💸

• 4月9日

ayapi_3710

今しか呼べないです🤣そもそも夫婦共にめっちゃ顔薄いから濃い顔産まれてきたら奇跡😳✨

是非♡好みが合えばいいですが( ´・ω・`)💦

何がいるのか悩みますよね😭買ったらいらなかったとかよく聞くので最低限で揃えて必要になったら揃える感じでいいんですかね🙄?

• 4月9日
  • ままこ

ままこ

奇跡って😂✨
    にゃっこらよりいいですょ笑☺️

あー、そうなんですね、いらないことなんてあるのかあ。。
    わたし、新品を買うのももったいないからメルカリアッテで済ましちゃうかもです😅

• 4月9日

ayapi_3710

本当に奇跡ですよ🤣
    にゃっこらは可愛いです*ˊᵕˋ*♡

結局使わなかったとか友達から聞くので最低限であとから揃えていく感じにしようと思います🙄💦
    なので、最低限の肌着とお洋服とチャイルドシートでいいかなと😏あとは小物類ですよね🤔
    メルカリアッテ使ったことないんですが良さそうですか?😍安く済みますよね✨

• 4月9日
  • ままこ

ままこ

塩系のイケメンが生まれてきますね😆💕今日産婦人科に行ったらやっぱり男の子っぽくて!にゃっこらだとふにゃふにゃした子になりそうなんで、男らしい胎児ネームを検討します!🤔✨
    アッテはわたしも引っ越しのときに初めて使ったんですけど、8万の机が2万になったりですごく助かりましたー😂❤️

• 4月10日

ayapi_3710

イケメンでは無いと思いますが、わが子はなんでも可愛いですよね🤣🤣
    今日健診行ってきたんですね*ˊᵕˋ*♡
    いいな〜😍💕
    男の子ぽいんですね✨にゃっこらでも全然いいと思いますよ?🤔
    アッテアプリインストールしたんですけど、サービス終了するんですか!?🙄💦

• 4月10日
  • ままこ

ままこ

我が子かあ、、まだイメージつかないんですけど、きっとなんでも可愛いですよね〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕
    長野来て初めての産婦人科だったんですけど、松本でも産める病院が4箇所しかないんですね💦塩尻には1つもなくて焦りました😳💦

ほんとだ!アッテ終わっちゃうって知りませんでした😱5月末までにある程度そろえちゃいます✨

• 4月10日

ayapi_3710

絶対可愛いんだろうな〜って思ってます☺️💕
    今日友達が男の子の方が甘えん坊だし絶対可愛い!!って言ってたのきいて楽しみになりました🤣💕
    ここら辺は出産出来る産婦人科が少ないんですよね💦
    だから、ほとんどの人は個人の産婦人科に通って産むちょっと前に出産する病院に行くって感じです😰

いいもの安く揃うといいですね☺️✨✨

• 4月10日
  • ままこ

ままこ

わぁ😍そうなんですね〜✨
    男の子にはシャキッとしてほしいけど、実際甘えられたら許しちゃいそう😂💕
    出産するのも大変なんですね💦
    わたし、2人目産むとしたら多分こっちだから、調べとかないとなあ😣
    昨日行った病院は、すごく淡々とこなしてるって印象で、おしゃべりなわたしとは相性があまりよくなかったから😅

• 4月11日

ayapi_3710

絶対甘えられたら可愛いですよね😍💕
    異性だし、色々楽しみになってきました(❁´ω`❁)
    2人目はこっちで出産になるかもなんですね😊✨
    産めるところは限られてますけど、最近だと横西産婦人科が人気みたいですよ☺️
    私もおしゃべりなんですけど、結構産婦人科の先生て淡々としてるイメージです🤣

• 4月11日
  • ままこ

ままこ

そうですね、上の子いたら里帰りは厳しいかなあって😣
    横西産婦人科初めて聞きましたー✨参考にさせてもらいます❤ありがとうございますっ️😊
    話す仕事してて辞めたからか、今、話すのが楽しくて、産婦人科でも聞きたいこと含めいろいろ話したんですけど、
    あ〜そうなの〜 くらいのテンションで流されました🤣めちゃ恥ずかしい笑

• 4月11日

ayapi_3710

そうですよねぇ😭😭💦
    遠かったりすると里帰り難しいかもですね(´;ω;`)
    横西産婦人科はずっと同じところに通えるし料金はプラスになるみたいですけど子供も一緒に入院出来るとか🤔
    私もずっと接客業とかしてたのでめっちゃお喋り大好きです😍💕
    仕事してた時はもー誰とも話したくない😑とか思ってた時もありましたけど。笑
    そんな流され方寂しい😩
    もう少し相手にして欲しいです😭

• 4月12日
  • ままこ

ままこ

一緒に入院ってすごいですね😳✨旦那さんが仕事だと預けっぱなしになっちゃいますしね😣💦
    わー✨接客業してたんですね❤️何してたか、聞いてもいいですか?😃✨
    わたしは小学校の先生をやってたので、子供たちにいっぺんに話しかけられたときは、はいは〜いって返してた時もありました笑 話す仕事してると、ちょっと無になってぼーっとしたいときありますよね💦😑

• 4月12日

ayapi_3710

ですよね〜😊でも、旦那さんも泊まれるみたいだし、色々充実してますよね⋈*。゚
    接客業ずっと長い間してました!携帯ショップですけど。笑
    休みが不定期なのと帰り夜遅いので結婚して転職したんです!✨
    小学校の先生なんてすごいですね😳✨素敵〜😍
    そうなんです💦たまに人と関わることがめんどくさいってなってました🤣

• 4月12日
  • ままこ

ままこ

携帯ショップ店員さんだったんですね 😳小学校と違って、大人相手だし、すごいですね✨わたしは一緒に遊んでたようなもんです笑
    今はいざ辞めてみると仕事したくて仕方ないです😂

• 4月13日

ayapi_3710

そうなんです〜!!でも今は普通の事務職です☺️☺️✨
    小学校の先生も大変だと思います💦
    私には出来ないです(;ω;)まず、バカすぎてなれないですけど😨
    やっぱり辞めると仕事したくなりますよね〜♡私も産休と育休取ったらまた働きたいなって思ってます✨

• 4月14日
  • ままこ

ままこ

埼玉は先生たくさん採用するから、なりやすいんです♬🙆‍♀️
    育休とって復帰できるのいいですね〜✨何年までとれます??😳

• 4月14日

ayapi_3710

こんにちは〜⋈*。゚
    そうなんですね😳
    でも、やっぱり先生ってすごいです🙆⭕
    育休取って復帰する予定ですけど…可愛くて離れたくなーい😭💦ってなりそうです😨笑
    育休は基本子供が1歳までなんですけど、保育園とか決まらなければ最大2歳まで取れるのかな?確か🤔

• 4月15日
  • ままこ

ままこ

たしかに、、離れたくなーい😢
    わたしは地元の大学、就職だったからずっと実家暮らしだったんですけど、高校出たら進学で長野から出て一人暮らしする人も多そうですよね😣
    旦那さんと今日そんな話になって、18歳までしか一緒にいられないなんて😱って、早くも寂しがってました🤣
    わたしも3年くらい育休取れるんですけど、その間にもう1人欲しいなあとか思って、、、復帰はできなそう笑

• 4月15日
みな

はじめまして🎵塩尻の近くにすんでます☺️毎週塩尻にいってます☺️良かったら仲良くさせてください(^O^)

• ままこ

ままこ

おはようございます✨
    嬉しいです😆よろしくお願いします❤️
    塩尻はお買い物で来られるんですか?♬わたし、来たばかりでまだ何があるかも分からなくて😵

• 4月5日
  • みな

みな

おはようございます☺️
    買い物は塩尻でしてます!
    それと旦那の実家があっていってます☺️
    そうですよねー。

• 4月5日
  • ままこ

ままこ

おばあちゃん孝行ですね👵✨
    お買い物するのにいいところありますか?卵が高くて😢

• 4月5日
  • みな

みな

いやいや!孫に会いたいだけですねー😓💨義実家いかなくてもいいならできたら、、、( ;∀;)
    私はいつもビッグで買い物してますねー((o(^∇^)o))卵はたまに98円で売ってますよー!

• 4月5日
  • ままこ

ままこ

わかりますー笑
    わたしは主人が長野の人で、親孝行したくてこっちで就職するのについてきたんですけど、頻繁に会いに行こうとするんですよー💦
    こっちは、用事3つくらいできたら会いに行こうかなってくらいなのに😂
    ビック✨行ってます😆卵安い日あるんですね!!狙って行きます😋

• 4月5日
  • みな

みな

旦那さんが塩尻のかたなんですねー( ;∀;)うちもいずれ旦那の実家の近くに行くので塩尻によくいくようになりましたが、、、( ;∀;)
    あんまりですよねーいくの(*_*)!

行ってますか?私毎週行っちゃってます☺️日曜日安いですよ☺️

• 4月5日
  • ままこ

ままこ

夫の実家は茅野なんで、少しは遠いんですけど、日曜はさっそくご飯をご一緒します、、😂
    いい方々だし、子供生まれたら助けてもらうこともありそうだから仲良くしたいんですけど、まだちょっと壁があって^^;でも、お子さんがいれば話が持ちそう✨
    新居を塩尻に建てる予定ってことですか?
    1番近いのがビックなのでほぼ毎日行ってます♬日曜行ってみますー😆💕

• 4月5日
  • みな

みな

そうなんですねー✨
    じゃあ旦那さんの実家の方ともうちのすまいは近いですー((o(^∇^)o))
    仲良くしたいと思っていること自体素敵です!私もいまだに、壁ありますよー( ;∀;)なかなか難しいもんです。
    まだ、決定ではないですがもしかしたら?!ということもあり、、、( ;∀;)

安いですよー((o(^∇^)o))ビッグしかいってないです☺️じゃあどこかで会ってるかもですね😃

• 4月5日
  • ままこ

ままこ

塩尻来てくださいー✨って言いたいとこだけど、より義父母さんに会いやすくなっちゃいますね笑💦
    うちは2人とも温和でマイペースなんで、好きなんですけど、他人でもなく家族でもなくって、やっぱり距離感難しいですよね💦
    夫も最近は気を使ってくれるようになったんですけど、前は、
    いずれここに家建てたらいいよ♬
    って義実家から徒歩8分の実家所有の土地を紹介されましたよ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
    会ってそうですね💕
    お子さん連れの方結構いらっしゃいました✨

• 4月6日
  • みな

みな

塩尻住みたいなーとは思いますが、、、諏訪で家を建てようとは思えなくてー( ;∀;)御柱の恐怖(-_-;)
    わぉ!土地もちはいいけど、、、( ;∀;)ってかんじですよねー!

多いですよねー!✨

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

あれ!うちの旦那さん、地区の御柱に乗ったってちょっと誇らしげでしたよ!笑 恐ろしいものなんですか?😳
    わたしは四年後には松本に行きたいなあと思ってるんですけどね💦
    塩尻も住みやすいです♬
    ビックにいらしたときはぜひ我が家にお立ち寄りください♬笑

• 4月6日
  • みな

みな

御柱死者が出たりと私は息子にもしてほしくないなーって思っちゃうんですよね。
    ビッグの近くにすんでいるんですかー?!✨

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

死者出るんですか!😱
    なんでまだ続いてるんですか💦笑
    それは選ばれちゃうんだとしたら住みたくないなー😂
    ビックは車で8分くらいですかね♬

• 4月7日
  • みな

みな

そうなんですよー( ;∀;)毎年あるのになかなか。意外と御柱に力入れてる地区だと大変ですょー!

お!近いですね(^O^)ちなみに今日いきまーす(^O^)

• 4月7日
  • ままこ

ままこ

それを理由に近くに引っ越すのは拒否しときます✨笑
    お!入れ違いました!
    わたしは今日義両親とご飯食べに茅野に行ってきます😀
    もはやミッションです😎

• 4月7日
  • みな

みな

結構大変らしいですよー( ;∀;)
    お!頑張ってください!うちは明日義実家ですー( ;∀;)!

• 4月7日
  • ままこ

ままこ

外食→義実家に呼ばれてケーキ という流れでめちゃくちゃ長居でした😂
    こなしました👍
    かすちゃんさんも!検討を祈ります😁

• 4月8日
  • みな

みな

うちもランチを、自宅で全く動かない嫁!笑
    ダメなやつしてます☺️

• 4月8日
  • ままこ

ままこ

周りがやってくれるうちは甘えましょ〜😆💕
    うちも昨日焼肉だったんですけど、旦那さんがずっと焼いたり分けたりしてくれました😍

• 4月8日
  • みな

みな

本当に甘えて甘えてどっかり座ってます(-_-;)なんか。キッチンに、ずかずか入るのがなかなか気が引けちゃってダメですねー( ;∀;)

• 4月8日
  • ままこ

ままこ

わかります〜!😂
    一応、 何かお手伝いします! みたいなことは言ってみたんですけど、座ってて〜って言われるし、
    たぶん自分がお義母さんの立場でも言いますしね😅
    ちょっと図々しいくらいが仲良くなれそうですよね♡

• 4月9日
  • みな

みな

ですよねー!( ;∀;)私最近なにも言わなくなってきちゃいました(-_-;)良いって言われるし(-_-;)なんて!笑
    まぁ、いうほうが可愛いんでしょうけど、、、( ;∀;)

• 4月9日
  • ままこ

ままこ

結婚されて長いんですか?♬
    わたし、まだ3回しか会ったことないんですけど、徐々に図々しくなる予定です😆
    甘えてくれる方が嬉しいってお義母さんもいますよね✨きっと!😇

• 4月9日
  • みな

みな

3年になりますねー!そうなんですねー!なんか、あまりいっても大丈夫って言われるならそのままでいいっかって。笑
    ダメ嫁🎵

• 4月9日
  • ままこ

ままこ

もう開き直ってダメ嫁満喫しましょー😊♬
    今日産婦人科行って、男の子だって判明しましたー✨男の子、どうですか?!やっぱりめちゃくちゃ元気??💦

• 4月10日
toMo

こんにちは(´˘`*)
別カテでお話してました者です…が…ここであってますか??

• ままこ

ままこ

合ってますー!!
    ありがとうございます😭💕

• 4月5日
  • ままこ

ままこ

今、塩尻市役所に来てます♬
    プレママで参加できるクラスとか習い事とかないかなあと、、
    toMoさんは何かしてらっしゃいました?😊

• 4月5日
  • toMo

toMo

よかったです~
    私はまだパート務め中で(;;)
    市役所の桜綺麗ですよね!近くに住んでて昨日夜に通ったらめっちゃ綺麗でした✨

• 4月5日
  • ままこ

ままこ

お✨おうち近そうです♬
    わたしも市役所まで500mくらいですよ♬桜綺麗でしたー🌸
    お花見したいなあ☺️
    お仕事ちょっと羨ましいです💦わたしずっと働いてたので昼間の過ごし方がわからなくて笑
    でも妊娠してるときっと大変な時もありましたよね💦しばらく続けるんですか?

• 4月5日
  • toMo

toMo

かなり近くです!!
    いいですね~週末にかけて寒いみたいだから持ちそうですね✨
    働かなくなるとどうしていいか困りますよねʬʬʬ
    ギリギリまで…と思ったのですが立ちっぱなしなのでちょっと早めに切り上げようと思ってます💦

• 4月5日
  • ままこ

ままこ

嬉しいー✨
    生まれたら遊ばせてください✨昨日えんぱーくも見に行って、小さい子がいっぱい楽しそうに遊んでて羨ましかったんです😍
    立ち仕事はいろいろ不安ですよね💦
    わたしも引っ越さなければ6月末までだったんですけど体力的にもたなかった気がする😣
    ところで、toMoさんの通われてる産婦人科っていいですか?わたし里帰りなんですけど、こっちの病院も一応行っておきたくて🤔

• 4月6日
  • toMo

toMo

結構お近くに住んでる気がします!
    ぜひ✨
    一応配慮していただいてますが、やっぱり辛いです(;;)
    ん…上の子達から通ってるので中々変えられなくて。。個人的には好きですよ(´˘`*)

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

わたしは、カワチのそばなんです✨
    お近くにお寄りの際はぜひ♬

そうですよね💦
    わたしも最近お腹が大きくなってきて、家が三階なんですけど、階段上がると少し息が上がりますもん😂無理しないでくださいね😣

もしよければ産婦人科教えていただけませんか?こっちでも一回行っておきたくて😧

• 4月6日
  • toMo

toMo

あっ!!アタシはえんぱーく方面です!
    わかります…体力面も結構変わりますよね💦
    小谷ウィメンズクリニックって所でお世話になってます~

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

そうなんですね!逆でしたかあ💦
    えんぱーく近くていいなあ✨

ありがとうございます😊
    小谷ウィメンズクリニック、松本まで行ってらっしゃるんですね!!😳調べたらすごく評判いいんですね♬
    今日は風強くて挫折したので、時間できたら見に行ってみます♬

• 4月6日
  • toMo

toMo

強雨ですね(;;)傘がフラフラで壊れるかと思いましたよʬ
    元々松本市民なので…行きなれてる所が良かったから松本にしましたが、ちょっと大変だったりして💦

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

雨風強かったですねー💦長野は特に強い気がする!わたし山の上の雲の速さに、子どもみたいに感動してました笑
    たしかに、上のお子さんもだったし、行き慣れてるところだと安心ですよね♬
    運動不足だからウォーキングがてら行けるといいんだけど、塩尻は産婦人科があまりないんですね😂

• 4月7日
  • toMo

toMo

ホントですか??山のせいかなʬアタシは昔から周りが山だらけが逆に落ち着くんです💦そうなんですょ…あまり見たことないし初めての所緊張するし(;;)運動大事ですよね~妊婦さんのお友達もいないし話せる人が居なく…ストレスばかりで発散したいです。。
    よこさんと話せてとても楽しいです(´˘`*)

• 4月7日
  • ままこ

ままこ

見慣れた景色って安心しますよね♬旦那さんも長野育ちなので同じこと言ってました✨
    わたしは産婦人科自体最初は苦手でしたあ💦内診が怖くて😭お医者さんとか看護師さん次第ですごく安心しますしね☺️
    わたしもお話できて楽しいです〜♡えんぱーくみたいに赤ちゃん連れで交流できるとこはあるけど、妊婦さんってあまり無いですもんね💦
    わたしなんて昨日は家で腐ってました笑

• 4月7日
  • toMo

toMo

やっぱり安心しますね!
    妊婦さんの交流の場ってホント中々ないですもんねぇ…アタシも仕事辞めたらどうなっちゃうのか今から怖いです(´▽`) '` '` '`

• 4月7日
  • ままこ

ままこ

そうなんですよー!
    とりあえず人と話した方がいいなあと思ったので、来週は塩尻カルチャーセンターに出向いてみようかなあと思ってます😅
    ユーキャンとかもありだなあとか♬お金かかるんですけどね💦
    でもtoMoさんはお子さんのお世話とかでおうちでも色々忙しそう😳✨

• 4月8日
  • toMo

toMo

積極的~!!羨ましいです!心では分かっててもアタシ人見知りで中々進まなくて(;;)
    うちは訳あって一緒に住んでないんです…彼と同居で。。

• 4月8日
  • ままこ

ままこ

わたしも決して得意じゃないですよ😂💦行っても生まれたての子鹿かもしれません😱笑
    でもわたしの場合、家にこもってる方が暗くなるというか、すぐおやつ食べちゃうし、旦那さんに当たるし体に悪いんですよ〜😅

そうなんですね😣
    じゃあお仕事が休みになったら趣味見つけないとですね❤️

• 4月8日
  • toMo

toMo

わかります…色々とストレスも溜まるしアタシは発散方法がなくて。。アタシも当たっちゃいますょ(;;)
    趣味かぁ~そうですね~今から考えておかないとʬʬʬ

• 4月8日
  • ままこ

ままこ

わたしの場合、旦那さんの都合でこっちに引っ越してきたから、今は旦那さんがかなり気を遣ってくれて、当たっても我慢してくれるんですよね😅
    でも冷静になるとすごく申し訳なくなるから、自分で楽しみを見つけないとなあって😩
    大人になると趣味って見つけにくかったりしますよね〜💦わたしも手探りです😉

• 4月8日
  • toMo

toMo

おはようございます!返信遅れてすみません💦
    旦那さんとてもお優しいですね♥申し訳なくなる気持ちすごく分かります。。アタシも散々迷惑かけて…
    いい趣味見つかるといいですね!お互いにʬ

• 4月16日
  • ままこ

ままこ

こんにちは☀️
    優しいのはたぶん今だけです🤨一応まだ新婚だから、、、😊💦
    この前、初めてマタニティヨガ行ってきましたよ〜✨
    妊娠してから安静にしすぎてて、すごく体力落ちてるのを実感しました😱💦

• 4月18日
  • toMo

toMo

ヨガ、良かったですか??アタシすごく気になってて✨

• 4月18日
  • ままこ

ままこ

良かったですよ〜✨
    ほとんど動かないヨガでしたけど、ゆった〜りしました😊

• 4月19日
  • toMo

toMo

塩尻ですか??今日は検診に行ってきました!初診なせいか3時間近くかかりクタクタです(;;)赤ちゃんは順調なようなので少しずつ運動がてらヨガとかやってみたくて(´˘`*)

• 4月19日
  • ままこ

ままこ

塩尻には無くて、松本まで行ってきましたー💦
    3時間!!お疲れ様でしたあ😢
    待ち時間だけでも結構へっとりですよね😓でも赤ちゃん順調でよかった✨
    12週だとまだちょっと、つわりだったり、だるかったりします??

• 4月20日
  • toMo

toMo

そうなんですね…近場で色々あるといいですよねぇ(;;)
    2週間後に行ったらまた前の所に戻れるので我慢我慢💦下からエコーの時動いてたらしいんですが…反射して全く見えず😭つわりはだいぶ落ち着きました✨なんか疲れが全く取れなくてしてしんどいです。。

• 4月20日
  • ままこ

ままこ

病院、二カ所行くんですね😳💦
    まだなかなか動きって分かりづらいですよね!早く見たいですね😆💕
    疲れは取れないですよね😱
    わたし、悪阻はなかったんですけど、当時は眠くて眠くて、、力が入らないくらい眠い日が数日ありました💦
    今日も昼寝3時間しちゃったんで進歩ないけど🤣

• 4月20日
  • toMo

toMo

出産する病院には今この時期と後期に行くだけであとは個人医??なんですょ!!
    分かります!!やっぱり眠くなりますよね!!アタシ仕事中突然の睡魔にボーっと止まることもしばしばʬʬʬ睡眠大事です(´^∀^`)
    お腹の大きさはどうですか??もぉ胎動とかもありかな??

• 4月20日
  • ままこ

ままこ

なるほど😳わたしもこっちの病院に一応行って知ったんですけど、産める病院が決まってるんですよね😣みんな集まるから混みそう💦
    お腹はだいぶ大きくなって来ました✨胎動もありますよ〜😆
    最初は便秘のコロコロとした動きだと思ってたので、赤ちゃんに謝っておきました😂

• 4月21日
  • toMo

toMo

おはようございます●┓''昨日、お腹の張りがあって仕事だったのですが早退してきました💦お腹全体が張ってて便秘かな??って感じです…7年ぶりだと色々忘れちゃって1からスタートです。。
    そうですよね~それでも安心して出産できるんですからすごいですよねʬ
    胎動いいな~✨楽しみの一つになりますよね♥

• 4月22日
  • ままこ

ままこ

おはようございます☀️
    体調大丈夫ですか?>_<💦
    わたしも便秘がひどくて、この前病院に行った時に、張ってたのもあって、ついに下剤を処方されました〜😓
    胎動もそうなんですが、なんか、お腹が大きくなるスピードが速くなってきた気がします♬
    今日もお仕事ですか?お身体気をつけて>_<

• 4月23日
  • toMo

toMo

おはようございます(´˘`*)
    土曜日よりは落ち着きましたがなんか張りっぽくて😢今日も仕事だしなんか今週はしっかり入れられちゃってて…憂鬱です。。アタシも早めに病院行こうと思います💦
    初めはまだ大きくならないかな~なんて思ってたけど気付いたら出てきてて…どんどん大きくなる赤ちゃんの成長ってすごいですよね✨

• 4月23日
  • ままこ

ままこ

こんばんは!
    お返事遅くなってすみません💦
    わたしもちょっと体調を崩してしまってました(;_;)
    お腹の張り、その後いかがですか?>_<

• 5月1日
  • toMo

toMo

こんばんは!
    こちらこそすみません💦
    中々体調が良くならなくて…

よこさん、大丈夫ですか??

• 5月5日
  • ままこ

ままこ

こんにちは^_^
    体調いかがですか?
    わたしは、どきどきお腹が張るんですけど、体調はよくなりました😊
    お仕事もあると思うので無理なさらないでくださいね>_<

• 5月9日
  • toMo

toMo

こんにちは~
    良かったです(´▽`)ホッ
    最近雨が続いて寒くなりましたね…そんなのも関係するんですかね。。
    だいぶ落ち着いて仕事もスムーズに進むようになりましたが、お腹が出てきて動きがw

• 5月9日
honoka

はじめまして!
塩尻市に住んでる23歳です😊
よかったら仲良くさせてください❣️

• ままこ

ままこ

こんばんは✨ありがとうございます😊
    仲良くしてください💕
    お子さん女の子なんですね✨いいなあ☺️

• 4月5日
  • honoka

honoka

返信ありがとうございます😳💕
    とってもやんちゃな女の子です😂
    よこさんのお子さんは男の子ですか??

• 4月5日
  • ままこ

ままこ

やんちゃなくらいが、可愛いですよ〜❤️
    わたしは80%男の子って言われました😂勝手に女の子だと思ってて名前とか考えてたので、いろいろ準備し直しです💦笑

• 4月6日
  • honoka

honoka

最近は悪いことしてるってわかってきてるのか私の顔見ながらいたずらしてます(笑)
    今までお腹のなかできっとぞうさん隠してたんでしょうね👶🏻
    男の子のものもいろいろあってかわいいですよね💕

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

えーめちゃくちゃかわいい😍❤️11ヶ月でわかるんですね😳✨
    そういうの聞くと早く生まれてほしくなるなあ♬
    昨日えんぱーくを初めて見てきたんですけど、みんな楽しそうで、早く交じりたいなあって☺️

男の子もの見たことないんですよね💦お洋服とか、どこで揃えてます??

• 4月6日
  • honoka

honoka

いろいろわかるみたいで大人のやること真似したりしてますよ☺️
    楽しみですよね👶🏻✨
    えんぱーく、ハイハイ前から楽しめるからいいですよ👍

服はアカチャンホンポとかユニクロがほとんどです😊
    あとはBiquette Clabです!

塩尻市在住でしたらでおさがり会にも参加できますよ

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

ついに憧れのアカチャンホンポ✨
    今度見に行ってみます💕
    おさがり会😳おさがりもらえちゃうんですか?✨

• 4月6日
  • honoka

honoka

mikihouseとかもかわいいけどちょっとお値段が可愛くなくて😂
    すぐに着れなくなっちゃうし汚れるしであまり高い服は買いません。というか買えません(笑)

そうです!毎回すごいたくさんの人が集まるので大変ですが結構いいものも混ざってますよ✨

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

お値段可愛くないってわかります笑
    子ども服って高いですよね💦
    わたし、前は小学校の先生だったんですけど、子どもの着てる服はわたしより高かったですよー😭
    可愛いから着せたくなっちゃうんだろうけど、
    女子はこれからお金かかりますね😂💦💸
    おさがり会生まれたら行ってみますっ😆

• 4月7日
  • honoka

honoka

高いですよね😭

• 4月7日
☻

初めまして(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

松本に住んでます😁

32歳で初マタです💫

松本生まれなんですが8年ほど東京に住んでたので…

こっちに戻るつもり無かったので友達も居なく毎日つまらなくてw

難点は人見知りなんですが😰

歳も同じで赤ちゃんも同じ年ってすごいって思ってコメントしました😋

• ままこ

ままこ

初めてまして✨コメント嬉しいです😆💕

たくさん共通点ありますね♬
    ぜひ仲良くしてください😊
    33週だとだいぶ大きいですよね?
    お出かけとか大変じゃないですか?

• 4月6日
  • ☻

お返事どーも🤓

よろしくお願いします🙇‍♀️

だいぶおっきいです🤰

結構出かけますよw

今旦那イライラ期MAXなので母と出かけることが多いですけど😅

• 4月6日
  • ままこ

ままこ

そうなんですねー✨
    大きくてもお出かけできるなら楽しみ😊♬
    旦那さんにイライラ期があるんですね💦気使いますね😵
    お母さん近くて羨ましいなあ✨

• 4月7日
  • ☻

ここ数日イライラも重なって何もする気が起きなくてダラダラしてしまってて😭

ストレス溜まってるのが身に染みてわかる感じで😞

旦那イライラ期ないですか??

• 4月7日
  • ままこ

ままこ

あぁ!勘違いしてました!旦那さんにイライラしちゃうってことですね💦
    わたしは、転居してくる前がそうだったかなあ😭旦那さんの送別会がやたら多くて遅い日が続いたあたりとか。わたし、10年続けてきた仕事辞めて、人生で初めて関東から出て全く知らない土地に住むってことが結構不安で、ぶつけちゃってました〜😓
    あとは、日々少しずつイライラします!笑

• 4月8日
  • ☻

そーです😁
    旦那にイライラww

10年続けた仕事辞めるとかかなりの覚悟ですよね😱
    しかも知らない土地に引越しとかストレス半端なさそう😭

妊娠4ヶ月頃から全てにイライラするようになった気がしますw

• 4月8日
  • ままこ

ままこ

そうなんです〜半分趣味って感じで仕事続けてきたから、自分がすっぽりなくなっちゃう感じがして😓
    でも、ずっと子供できなくて悩んできたから、今度はお母さんになるのを仕事だと思ってます💕😁
    うちは完璧旦那さんの都合に合わせて長野に来たから、今のところめちゃくちゃ心配して気遣ってくれてるんですよね💦今のところね!笑
    でも、最近、くしゃみのとき手を覆わないのとか、細かな事注意するようになっちゃったかも🤣
    旦那さんの何にイライラします?笑

• 4月8日
  • ☻

おはようございます🌞

そぉだったんですね…

私も長くやってた仕事で任されてやっていたのでやめる時ツラかったです😥

切り替えさすがです👌

今は気遣ってくれてるならまだいいですね😁

わぁ😅くしゃみの時て覆わないとか嫌だ😭

そーゆ細かいこと気になり始めたら色々気になって全部イライラに変わってきますよww

もぉ旦那の些細なことにイライラ!

特にこれとかなくホント存在すべてにイライラですw

• 4月9日
  • ままこ

ままこ

いやいや、無理矢理ですよー💦
    頑張れば復帰できそうな仕事だったので、余裕が出たらまた考えます♬
    やっぱりそうですよね?!細かいところ気になりだしたらキリなくて🤣
    存在すべてはかわいそう!笑
    ご結婚されて長いんですか?😳

• 4月9日
  • ☻

復帰できそうならいいですね😁
    復帰できるように頑張ってください👍

私はもぉ戻ることは出来ないので😭

気になりだしたらホントキリないですw

いや、ホント存在すべてにイライラします🤣

全然長くないですw

交際同棲妊娠入籍全部ひっくるめてまだ7ヶ月くらいww😂😂

• 4月9日
  • ままこ

ままこ

あー✨うちと同じくらいです♬
    もう少ししたら7ヶ月😄❤️
    じゃあイライラ早いです!笑
    でも、赤ちゃんできて、ホルモンが変わっていろいろ大変ってことにしておきましょう😂

• 4月9日
  • ☻

え?全部トータルで7ヶ月なんですか??

私たちは交際履歴っていう交際履歴ないですよw

交際0日で結婚ってなって何も知らずに結婚って感じです🤣

もぉー既に嫌いの域😅

• 4月9日
  • ままこ

ままこ

そうです!9月に付き合いだして😊💦子どもができて結婚しました💒
    交際0日で結婚😳✨電撃婚ですね!😊
    嫌いかあ〜💦
    でも、産後クライシスとか言うくらい、妊娠、出産すると女の人はいろいろ変わるみたいですよ😣
    イライラしたり嫌気さしたり。。

• 4月10日
  • ☻

え!?ww

ほぼ一緒の感じだww

嫌い…の方が強いかな…

この先離婚しか考えられなくなってる😰

なんでこうなっちゃったんだろー?とかなんで結婚したんだろーとか?

後悔ばっかり…

この子と2人で暮らしたいって完全に赤ちゃんと2人の生活しか見えない😭

• 4月10日
  • ままこ

ままこ

え〜そんなあ💦💦
    どうしてそう思っちゃうんですか?なんかとっても嫌な所があるとか、、?

あ、答えづらかったらいいんですけど😣

• 4月11日
  • ☻

何でかなぁ…
    自分でもわからない…

すごく嫌なところと言うか全てが…何もかも全てが嫌😥

ホント細かいこと何から何まで嫌で仕方ない😞

自分でもなぜなのか何でこーなったのかわからないんです😭

• 4月11日
  • ままこ

ままこ

そっかあ、、
    これっていう原因がないなら、やっぱりホルモンとかストレスとか体の変化な気がしますよね💦
    生まれたらまた変わったりしそうだけど😣
    でもそう思いながら毎日過ごすのは辛いですね😢💦

• 4月11日
  • ☻

そぉなんですよね…

何がこんなに嫌で嫌いなのかさっぱり😫

こんなにも嫌になるなんてどーゆこと!?ってくらい😅

変わればいいけど…ホントこのままだと離婚しか道がないと思う😩

こんな気持ちでずっと一緒になんて居られない😥

• 4月11日
  • ままこ

ままこ

生まれたらまた変わるってことに希望を持ちましょ✨😣
    1人で育てるのは難しいし、育てながら2人も変わっていくかもしれないし😌
    あと7週間で出産なんですね😍自然分娩ですか?

• 4月11日
  • ☻

希望持ちたい反面もぉ無理もぉどうでもいいの気持ちも大きくて複雑です😭😭

1人で育てるためのシュミレーションとかすごいしますw

仕事は何が効率いいかとかどこで暮らすのが1番かとか…

どれくらい貯金できたら離婚に踏み出そうかとかw

こんな考えばっかで嫌になります😫

気づけば後7週かぁ😳w

もぉーすぐだなぁって思ってたけど7週って思うとすぐって感じします😂

一応自然分娩希望ですね😁

• 4月11日
  • ままこ

ままこ

そうですよ〜たと7週間かあ、、楽しみですね🤗❤️女の子だから、きっとパパもデレデレになって雰囲気かわりますよ😘
    もういろいろ買うものとか揃えました??

• 4月12日
  • ☻

楽しみです♡

うーん…なるかなー?

なったとしたらそれはそれで腹立ちそうww

揃えたような揃ってないような…w

とりあえずの肌着とかオムツの最低限は揃えたけど…買い物行くとあれも、これも、ってなっちゃって😂

結局何を買ったらいいのかわからなくなっちゃって😅

• 4月12日
  • ままこ

ままこ

たしかに!何買ったらいいか迷いますよねー😂ベビーカーとかベビーシートとかもほしいし、生まれてから少しの間、赤ちゃん連れてると外に出られないとか聞いて、余計に揃えたくなってきちゃいました💦

• 4月13日
  • ☻

めっちゃ迷いますよw

ベビーカーとベビーベッドはおさがりもらうのでそれ以外のものを揃えればいいんですが…それ以外がなかなか揃えられないw

最低でも1ヶ月は外に出れないって聞くからあれがない!これがないってなりたくない😭

• 4月13日
  • ままこ

ままこ

おさがり羨ましいです✨
    今日初めてアカチャンホンポ見てきたんですけど、ベビーカーも自分じゃ違いが分かりづらくて、お店の人の説明とか聞かないと難しいなあって😣
    平日の空いてるときに店員さんつかまえて、少しずつ揃えていくことにします😂
    1ヶ月!!😳
    わたし里帰りなんで、こっちに戻ってからが怖いなあ💦

• 4月14日
  • ☻

ちょうどタイミングよくおさがりがあって良かったです😄

ヨーカドーのアカチャンホンポですかー??

確かに自分ぢゃどれがいいのかさっぱりw

割と長く使えるとかで決めたりするかもですw

チャイルドシートは長く使えるのにしました😆

店員さんも人事だからやっぱ自分で触ってしっかりしてるかとかも参考にした方が🙆

里帰りですかー😄

戻ってきた時たしかに不安ですね😩

今のうちに小児科とかそーゆの調べとくといいかもですね😁

• 4月15日
  • ままこ

ままこ

そうです✨映画みがてら、南松本のヨーカドーの中に行きました♬
    長く使えるものかあ、、小さいうちは成長早いって言うから洋服とかはあんまりいらなそうですよね🤔
    小児科!たしかに!
    まずは塩尻に詳しくならないと😂

• 4月16日
  • ☻

映画今のうちに行っておかないと産まれたらなかなか行けなくなっちゃいますね😰
    あたしも一昨日?映画行きました🎥👀🍿w

ですね…洋服とかは初めは少なくていいかもですね🤔

けど可愛いの見つけるとつい買ってしまうw

んまぁ、すぐ売ってしまおうと考えてますw

小児科大事🙆

10年以上前くらいは塩尻住んでたんですけどね…
    きっとだいぶ変わってしまってるだろから今は何もわからないなぁ😩

松本ですら8年ぶりに帰ってきたら何もわからないww

• 4月17日
  • ままこ

ままこ

映画行ったんですね✨わたしはグレイテストショーマン観ました♬
    女の子だったらどんどん買っちゃいそう!可愛くしたいですもん🤣

8年いないとだいぶ変わりますよね!でも松本ならありそう✨

• 4月17日
  • ☻

あっ、それおもしろいっていいますね⌄̈⃝⤴︎︎︎⤴︎︎
    気になってました😁

可愛くしたいです♡w

すぐ大きくなっちゃうから書いすぎないようにって思っても見つけたらすぐ買っちゃう😂

何もかも変わってますよ😱

あたしがいた頃にヨーカドーにアカチャンホンポなんてなかったしw

他にもここにこんなのあった?とかここにあった店どこいった??とかww

あたしも小児科とか見つけないとww

• 4月17日
  • ままこ

ままこ

結構面白かったですよ〜✨

わたしも、男の子だけど、あれも着てみてほしいとか、着ぐるみみたいにしようかなとか、見てたらいろいろ迷っちゃいました🤣

そっかあ、そんなに変わってるんですね✨でも栄えていってるなら良かった!( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    塩尻にも大きな建物できたらいいな❤️

• 4月18日
  • ☻

DVD出たら借りてみます😆

着ぐるみいいですね🤔
    あたしもやりたい😁

かなり変わってますね😄

塩尻に大きな建物ってイメージわかないけど…

出来るといいですね🙆

• 4月18日
  • ままこ

ままこ

たしかに!イメージわかない🤣💦
    昨日、今日で検診のために里帰りしてきました〜✨
    久しぶりにあんなにたくさんの人を見ました😂

• 4月19日
  • ☻

ですよね??w

里帰りしてたんですか😄

体調崩されたのかと少し心配でした💦

やっぱ住み慣れた地元は良かったですか??

久々に大量の人見ると逆にあたし生きてるって思えません?ww

東京行くと自分生きてるはー😋って思えるww

• 4月19日
  • ままこ

ままこ

地元よかったです〜😊
    友達にも会えたし、実家でまったりしてきました❤️

大量の人見て、驚いてばっかで、そのまで感じる余裕がなかったです🤣お上りさん感が!笑

• 4月20日
  • ☻

リフレッシュできましたねー😁

妊婦さんはまったり過ごすのが1番です🙆

こっちにどれだけ人がいないんだ!?って感じですねww

• 4月20日
  • ままこ

ままこ

おはようございます✨
    ほんと、まったりすぎるくらいまったりしてます笑💦
    たしかに!長野というか、家の付近は人に会わないです😳里帰りしたときついていけるかどうか、、🤣
    でも、長野は自然がいっぱいで、あったかくなってきたから気持ちよくて、好きになってきました❤️😊

• 4月23日
  • ☻

おはようございます🌞

それでいいんですよ🙆
    あたしも腐るんぢゃないかってくらいまったりしてます🤣

人がいる方がびっくりしますよねww

長年住んでたんだからすぐ感覚戻りますよ👌

むしろ長野は自然しかないです😂
    赤ちゃんにとったらきっと住みやすいですね😁

昼間あったかくても長野の朝晩の冷え込みは尋常じゃないので気をつけてくださいね💦💦

真夏でも朝方夜中はん?冬?って感じることよくあるんでww

• 4月23日
  • ままこ

ままこ

こんばんは!
    お返事遅くなってすみません💦
    ちょっと体調を崩していました(;_;)
    見事に気温差にやられました😭

• 5月1日
  • ☻

こんばんは🌝

大丈夫ですかッッ😥

長野の気温差はかなりキツイので気をつけてください😫

夜中朝方めちゃくちゃ寒いんで夏でも毛布あってもいいくらいなんで🙄

• 5月1日
honoka

大きくなってくるとお友達とかぶっちゃったりするのもきっと気になるだろうし大変そうです😭

• ままこ

ままこ

でも髪の毛結ったり一緒にお菓子作ったりするの憧れます〜😊女の子の方がしっかりしてるって言いますよね♬

• 4月7日
  • honoka

honoka

支援センターとかでもう少し大きい子とか見ると女の子達は割と落ち着いておままごととかしてますね☺️
    でも男の子も元気よくてかわいいですよ👶🏻💕

• 4月7日