※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁーさや
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせてどのサイズの夏服を買えばいいか悩んでいます。70は早く着れなくなるかもしれないという意見もあり、80を買った方がいいと言われています。80の服は大きく感じますが、2ヶ月後には着られるでしょうか。年またいで着るサイズを買うべきでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

お洋服のサイズについて教えてください!

今日、3.4ヶ月検診で、体重:6038g 身長:62.1cmでした!

今夏服を買おうと思っているのですが、いったいどのサイズを買うべきなのか…悩んでも悩んでも答えが出ないので、皆さまのお力をお貸しください!

今70だとぶかぶかで、まだ着れない物もある為、夏なら70かなーと思ってたのですが、別の方の質問に対するお応えで、70は着る期間が短いから80買った方が良いというおっしゃる方が多くいらっしゃいました。
それはどういう意味ですか?
70なら一夏、80なら来年もって事ですか?
80のお洋服をいただいたのであててみましたが、かなり大きくて、とても着られないと思ったのですが、後2ヶ月くらいで着れるくらいまでになるものですか⁇

そもそも…お洋服は年またいで着るサイズを買いますか⁇

皆様のご意見お聞かせください🙇🏻‍♂️

コメント

くまのプー

来年はもうセパレートかなと思うので、夏用のロンパースは70買ってます😊

• だぁーさや

だぁーさや

ご返答ありがとうございます!
    お返事したつもりでしたが、反映されてなかったみたいで、遅くなってすみません🙇🏻‍♂️💦

来年セパレートって気付きませんでした‼️
    来年のお洋服が楽しみです💕

• 4月7日
🐥Hyマミー🐥

うちの息子が、ぽっちゃりちゃんなんですが、今までもまだ70サイズを着ています。
80サイズは、ちょっと大きいですねー

自分の子には、70サイズ結構使ってます。

• だぁーさや

だぁーさや

ご返答ありがとうございます😊
    お返事したつもりでしたが、反映されてなかったみたいで、遅くなってすみません🙇🏻‍♂️💦

うちもぽっちゃりさんで、すでに着れないお洋服があります😅
    手足はかなり余ってるのに…。。。

これから買うのに、大きめを買うかですごく迷ってます💦

• 4月7日
すくる

70だと想定身長は65-75ですね。
80だと75-85なので、来年も使える可能性が高いですし、夏場は多少ブカブカでも風通しがいいので生後まだ4か月の頃でも私は80きせてましたね(*・ω・)

• だぁーさや

だぁーさや

見た目ぶかぶかでも気にならなかったですか?
    確かに風通しは良いですね💕
    その発想なかったです‼️

• 4月4日
むぎひろ

来年は上下分かれているものを着用されると思います。

3ヶ月半の息子は70がぴったりで夏は80を着用させます!!

• だぁーさや

だぁーさや

来年はセパレート…そーですよね‼️
    気がつきませんでした!

70がぴったりなんですね!
    うちも3ヶ月半で、平均の体格だと思うんですが…まだぶかぶかです。。。

• 4月4日
みっきー★

カバーオール的な物なら70,80とかでちょうどいいと思いますよ❗⭕

セパレートは80は大きいと思いますが、、、

• だぁーさや

だぁーさや

今だと70.80両方とも大きくて、80は着られないレベルの大きさです…😅

それだと、やっぱり70が良さそうですかね。

セパレートはおそらく、今年はまだ早いですよね。
    本当に難しいです😅

• 4月4日
  • みっきー★

みっきー★

今はそれくらいでもあと2ヶ月もすれば80で少し余裕あるかな~ってなってくるくらいだと思います❗😄✨
    痩せ型、ぽっちゃりといますしあと服買う目安として少し大きめ買った方が長持ちしますのでいいと思いますよ❗⭕😆
    袖とか折り曲げればいいので❗⭕😆

• 4月4日
  • だぁーさや

だぁーさや

そーですね、後2ヶ月ありますもんね‼️
    育ちますよね‼️

80にします‼️

とっても良いご意見ありがとうございます😊
    私が欲しいアドバイスでした✨✨💕

• 4月7日
さーちゃん

3ヶ月半で7キロの娘です★
夏用に70と80サイズ両方かいましたーもうすぐ着はじめると思うし
セパレートは80かいました😊

• だぁーさや

だぁーさや

7キロですか!大きいですね💕
    それでも70も購入されたという事は…うちは70で良いのかな…。。。

セパレートも購入されたんですね!
    なんだか焦っちゃいます💦💦

• 4月4日

2ヶ月半から70㎝来ています。今は4ヶ月半位で8.5キロあるので、そのまま70着ています。

カバーオールなら80は、大きいと思います。UNIQLOで見たら、長!と思いました。なのでカバーオールなら70㎝、セパレートなら70か80かな?と思います。

80だと大きすぎてみっともない感じになるので、私は70のカバーオール買いました。夏服は80のセパレート買う予定です。今70がぴったりなので。

• だぁーさや

だぁーさや

大きいですね‼️
    70着れちゃうって事は、スリムボディなんですかね😍

カバーオール長いですよね‼️
    いただき物の70のカバーオールはみっともなくて着れてません😅

こんなだと、うちは70で良いんですかね…。。。

• 4月4日

退会ユーザー

うちかなり大きめです…
    検診でも、病院でも、通りすがりのおばあちゃんたちにもみんなからおっきいねと言われる位…

そして全くスリムボディではありません…笑

70でも50〜70とかは着れなくて、UNIQLOの70はきれます!ただ、本当ぴったりです。笑

80だと横幅はありなのかもですが、縦は長すぎて…

カバーオールなら70でもいいかもですね!80だと長いかもしれないです!セパレートはまだ持ってないので分かりませんが…💦

後70着る期間が短いのはワンシーズン持たないって意味かな?と…!新生児用とまではいかなくてもそれくらいでサイズアウトしてしまうんだと思います。なのでうちは、とりあえず70は最低限で揃えました。

成長もそれぞれなので一概にはいえないですよね💦

• 4月5日
  • だぁーさや

だぁーさや

大きいと将来楽しみですね✨
    私が小さく産まれて小さく育ったので子供には体型で苦労させたくないなーって思ってるので羨ましいです💕

カバーオールって、お店に寄ってサイズ感全然違いますよね‼️
    いただきもののジェラピケは、手足は長いのにスリム過ぎて着れません😂

70はワンシーズンもたないんですね💦💦
    私70は全く買ってなくて、いただきものがあるだけなので、買い足そうかと思ってたんです!
    70かなぁと思ってましたが、80にしようと思います‼️

丁寧に本当にありがとうございます😊

• 4月7日