※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

家族都合で予定日前の計画分娩経験者いますか?入院日や分娩時間、出産までの流れを知りたいです。二人目出産で計画分娩を考えています。

家族の立ち会いや上の子を預ける都合等で、普通分娩で予定日前に計画分娩された方いますか❓どのようにして入院日決めたのか、分娩にどれくらい時間がかかったか、入院から出産までの流れ等を伺いたいです❤️
今回二人目出産にむけて計画分娩を検討しています!
※主旨が違うので予定日超過での計画分娩の方の書き込みはお控えください。

コメント

3児ママ

2人目出産時、上の子のことと、旦那との立ち会いを考えて計画にしました!

朝、促進剤うって、昼前に破水して午後生まれました!

3人目の今回も計画出産にする予定です!

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    コメントありがとうございます(*≧∀≦*)💕
    ハラハラしたり急にお産になってバタついたり立ち会い誰もできない‼️ってなる前に前もって出産日分かっている方が安心ですよね💦
    ちなみに、何w何dで計画分娩しましたか?❤️

    • 4月4日
JMK***S 活動中

私は長女を旦那にみて貰う為、最初は予定日に計画分娩を希望していました。ただ、それまでにある程度、子宮口の開きがある事が条件の病院でした。

私の場合、38wの検診(土)で子宮口が5センチ、先生には日曜に何か異変があれば、すぐに病院に来て❗って言われました。長女の時は予定日に5センチだったけど、5日超過しているから、今回も大丈夫だよ。😀って余裕でしたね。結局、旦那と話して39wに計画分娩する為、週明けすぐに長女を連れて病院に手続き行きました。

朝イチ病院に到着、内診して浣腸してから、陣痛室に移動します。朝からまず錠剤で始めて、1時間に1錠を飲み、陣痛が強くなって来たら点滴に切り替えて、12時過ぎに分娩室へ移動、1~2回いきんだら生まれました。1時間25分です。

長女の時も促進剤で、5時間です。

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    具体的なお話きかせていただきありがとうございます💓私の病院と処置内容が似ていてかなり参考になりました。(今日健診だったので触りだけ聞いてみたら、感染症予防のためバルーンはしない、錠剤の促進剤を飲む、計画分娩前に子宮口が柔らかいか診るとのことでした)
    38wで五センチってすごいですね🎵🎵
    実は私長男出産時破水からで錠剤の促進剤経験しました💦運よく3~4錠のところで本陣痛に繋がってくれたんですが、繋がらない場合もありますもんね😭1~2回のいきみで産まれたの素晴らしすぎます😍✨✨順調なお産でよかったですねヘ(≧▽≦ヘ)♪💕💕本当参考になります!ありがとうございます💓

    • 4月4日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    長女の時は最初から点滴だったけど、次女の場合は担当医が違ったから、自然な陣痛に繋がる錠剤からで、私は2回飲んで点滴に変わりました。

    私は、陣痛よりも浣腸の方がツライです。お腹がキリキリする痛みは出産するまでに経験する1つ目の痛みだと思っています。😢

    子宮口は自然に開き易いけど張りがあまりないタイプで、NSTの時は驚かれていて、促進剤との相性が良くて、静かなお産するタイプみたいです。
    長女の時は、初産なのに痛がらないから、看護婦さんの間で有名人。(必死に耐えてただけですよ。)次女の時は、医療従事者ですか?😄って言われました。😅

    次女の場合、陣痛マックスの時は全開で、頭が出かかってるのに、スタッフ待ちさせられました。😢勘弁して欲しい時間でしたよ。😅

    子宮口の開きは、相性があるみたいですよね。

    • 4月4日
  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    浣腸痛いんですね‼️盲点でした😱
    静かなお産するの私もです。騒ぐ余力もなくグッと耐えるのみって感じですよね(T_T)医療従事者か聞かれたとは、周りからはよほど落ちついて静かに耐えてたように見えたんでしょうね😄👌でも本人は至って必死だし痛さはヤバイですもんね(;゜゜)
    スタッフ待ちでいきめないの辛かったですね😭私も初産のとき子宮口8センチ~10センチになるのが光の早さで、痛い痛い言ってるのに助産師が初産だからとまともに見に来ないで結局MAX開いているのに放置されてました😔旦那が痛がる私を見てられなくて若干キレ気味に助産師呼びに行ってくれたので分娩開始になりましたが、旦那居なかったらずっと放置されてましたね💨マジであの痛みのまま現状維持しろとか無理ですよね😭💦

    • 4月4日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    浣腸、お尻に差す時も薬が効いて来た時も、出してる時も痛いです。😢
    私の場合は薬を入れて即、トイレに行かないと…。😅

    初産で放置は、不安でしたね。私も1人目は旦那に立ち会いして貰いました。2人目は旦那が長女をみていたから(子供は陣痛室と分娩室に立ち入り禁止って方針です。)一人で耐えて出産したんですけど、長女の時に学んだ痛み逃しを実践して乗り越えました。
    それもあり、スピード出産だったのかと思います。
    ただ、スタッフが揃うのを待つ間、おまたを押さえられていました。😅

    • 4月5日
  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    げげ~!浣腸恐怖です💦
    イキみ逃し全然できなくて裂けまくりだったんで次は我慢がんばります←ほんとかよ笑っ

    • 4月5日
ともさん

ついこの間の出産が計画分娩でした😁

上の子の冬休み中に産みたかったのと、年内に出産がしたかったので😊
37週6日に入院して、38週0日で出産しました‼️
入院した日にバルーンを入れて、その夜から、促進剤の錠剤を飲み、NSTをつけっぱなしで夜を過ごしました。(バルーンを入れてしばらくすると、私はおしるしがきました)
朝、7時過ぎに陣痛室に行き、バルーンをもう1段階大きめのものに変えて、促進剤の点滴開始しました‼️
陣痛は強くなるのですが、赤ちゃんが降りてこなくて長かった記憶があります(; ・`ω・´)破水させてもらい1時間以内に産まれました‼️

やっぱり降りてきていない子供を出すのはきつかったです(; ・`ω・´)私は促進剤の点滴を始めてトータル6時間ちょいでの出産でした😊

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    とれたてホヤホヤのお話伺えて嬉しいです😌💓ありがとうございます‼️
    バルーン入れる病院だったんですね💦友達がバルーン経験者で、バルーン入れるのが一番痛かったと言っていたので完全にびびってましたがうちの病院入れない病院だそうで、少し安心してます(´;ω;`)入れるだけでも痛いのにサイズアップする処置もあったなんて本当がんばりましたね😭✨
    降りてきてない赤ちゃん無理矢理出すわけですからそりゃ痛いですよね💦息子の出産時を思い出しました(破水してしまったが子宮口開いてなく陣痛も促進剤で無理矢理つけたから地獄の痛みが一気にきました💦)詳しく教えてくださり本当に助かりました!💕ありがとうございました(〃^ー^〃)❤️

    • 4月4日