※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんがぴゅーぴゅー音をたてて苦しそう。鼻詰まりで呼吸が荒くなることも。鼻吸引器を使う前に何かできることはありますか?

本日生後4日の赤ちゃんと退院したのですが、
鼻が詰まっているのか、ぴゅーぴゅー音をたてながら息をしていて苦しそうです。
一度呼吸が荒くなり、なんとかあやして今落ち着いた状況です。

綿棒で鼻の穴を掃除してみたのですが、手前側の鼻くそはいくつかとれたのですが、やはりぴゅーぴゅーの音がとまりません。

今急いで鼻の吸引器を買いに行ってもらっているのですが、鼻水が詰まっているような音ではなく、鼻くそが詰まっているような音です。

また呼吸が荒くなったらと考えると不安です。

何かできることってありますでしょうか?

コメント

すず

うちの子も産まれてからずーっと苦しそうにぴゅーぴゅー音してます。家に帰ってきてからどうにかしてあげようと、色々しましたがとれませんでした。病院で言うと普通って言われましたよ!ウソー!(ll๐ ₃ ๐)って思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭こんなもんなんですかね?初産ですごく不安になってしまいます💦

• 4月4日
  • すず

すず

わかります!お互い頑張りましょうね

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭頑張りましょう😆✨

• 4月5日
ママ

うちの子もそうでした😊
本当に心配だし、不安ですよね😢
私は不安すぎて一泊二日で入院までした強者です笑
口で吸うタイプの鼻吸いは奥の方を吸うには結構強く吸わないといけないので難しいです。
呼吸はうちの子未だに荒くなります😭
鼻弱くて😅しょっちゅう鼻づまり😢

今出来ることは息をしてるかしっかり見てあげることと、心配なら明日小児科又は耳鼻咽喉科にいくことです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私も入院したいくらい不安です!笑
    まだ新生児なのでできるだけ病院つれて行きたくない気持ちもありますが、様子みて酷いようなら連れて行きます😭

• 4月4日
はる

うちの子も退院してから鼻づまりすごかったです💦一度耳鼻科に行って鼻くそ取ってもらいましたが、夜にはまた鼻づまり…😅もう、気にしないどこうっと思って今に至りますが、成長と共に鼻も大きくなったのか、気にならなくなりましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦体質なんですかねー😭
    早く鼻大きくなってほしいです😭!!

• 4月4日
☆★

私も心配で病院行ったついでに聞きましたが、母乳飲めてるなら大丈夫!飲む時は鼻呼吸だから詰まってたらのめないはず!と言われ納得しました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    確かにそうですね!!問題なく飲めていたので、大丈夫なんですかね💦初産で心配になってしまいます💦

• 4月4日