※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目です。先日から人生で初めていぼ痔になり、たまに座っていたり…

妊娠9週目です。先日から人生で初めていぼ痔になり、たまに座っていたり寝ていると違和感があります。
ボラギノールなどの市販薬は使っても大丈夫でしょうか?

また、自然治療は避けたほうがよろしいでしょうか?

コメント

mia⋆︎*

わたしもたぶん痔です😭
ボラギノールはステロイドが含まれているものがあるみたいなので駄目とネットで見ましたよ!

産婦人科で相談するのが1番だと思います◡̈

• のちゃん

のちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり使ってからじゃ遅いですし、産婦人科で見てもらうべきですよね😭
    ありがとうございました🙈

• 4月4日
ヌーピー

私もイボ痔で産婦人科に行ったらネリプロクトという薬を出されましたが、調べてみるとステロイドが入ってるようで心配になっちゃいました。
でも痛みには勝てずネリプロクトと市販のプリザエースも使ってました😣💦
耐えられる痛みなら薬を塗らないで自然治癒の方がいいと思いますよ〜💓

• のちゃん

のちゃん

産婦人科で処方されたものもあまり信用できないのですね😱
    しっかり調べてから使いたいと思います。。
    ありがとうございました!

• 4月4日

産科の先生に相談するのが一番です。
とくに妊娠初期のお薬は💦💦
妊娠中は便秘にもなりやすいので、早めに治すのがいいと思いますよ!

• のちゃん

のちゃん

ありがとうございます!
    便秘が凄いので一緒に処方してもらうことにします😭

• 4月4日