※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食始める前に、哺乳瓶やスプーンで飲ませる方法について相談したいです。

今日とても暑かったので初めて白湯をあげてみようと思ったのですが
哺乳瓶が久しぶりだったので
嫌な顔をして飲んでくれなかったので
結局おっぱいをあげました(笑)

もうそろそろ離乳食が始まるので
哺乳瓶はあきらめてスプーンで練習したほうがいいでしょうか?
それとも哺乳瓶でも飲めるようにした方がいいですか🤔?

コメント

晴日ママ

上の子全く哺乳瓶ダメでした☺️
預けたりする予定とかが無ければ使えなくなく
も問題ないと思います
白湯あげる時スプーンであげてました
6ヶ月頃からマグのスパウト練習し
マグ使ってました~☺️

  • ゆう

    ゆう

    その予定は今のとこないのでよかったです😂

    なるほど!
    今はスプーンで少しだけあげて、
    基本母乳にしてみます😄✨

    • 4月4日
リラックマーくん

母乳飲ませてるならとりあえずいいと思います☺

哺乳瓶が飲めるようにするよりストローマグとかを離乳食と同時進行で練習した方が後々いいですよ♪

  • ゆう

    ゆう

    ストローマグですね!
    調べたらよく赤ちゃんがお外で飲んでるやつですね!
    離乳食はじまってから練習始めた方がいいですかね🤔?

    • 4月4日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    うちは一応5ヶ月で始めてみて上手くいかなくて一旦やめてたこともありましたができるできないは別としてストローの練習は早めでもいいと思います😊

    うちの子は最終的に8ヶ月から吸えるようになりました💡

    • 4月4日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    今度買いに行って、機嫌のいい時にちょっとだけでも触れさせてみようと思います😆✨

    いつかできるようになりますもんね🎶

    詳しくありがとうございます(*¨*)

    • 4月4日