※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

保育園でポタージュ状の離乳食NG。つぶつぶ状はまだNGで、7ヶ月で二回食は無理?

離乳食について、
保育園に通ってる方教えて下さい‼︎
ただいま生後7ヶ月、来週から保育園です。うちの保育園ではポタージュ状のものはあげれないと言われていて、モグモグ期であげるぐらいのものだったら作ってもらえるのですが...つぶつぶ状の物はこれからあげようと思っていて、あと二回食も始めたいのです!
だけど保育園に入ったらまだつぶつぶ状の物は食べれないので離乳食はなし..食べれるようになるまで二回食にはできない‼︎
7ヶ月で二回食与えれなくても問題ないのでしょうか?

コメント

保育園行く前と帰ってきてからの夕方で二回食は無理そうですか?😅

• の

それも考えたんですが、保育園は朝7時からあずけるんです..あげるとしたら早すぎますよね(;_;)

• 4月4日

退会ユーザー

お子さんの朝の機嫌にもよると思いますが、起きて機嫌が悪くなさそうなら保育園行く前にあげていいと思います😊朝一授乳かミルクではなく、朝一離乳食からの授乳かミルクって流れにしてみて、もし寝起きで機嫌悪いとかならまた考えますが、やってみてもいいかも💕

• 4月4日
ゆんちょん

認可ではないのかな?
今月から保育園行ってますが、給食メニューが5・6ヶ月用、7・8ヶ月用、9・10ヶ月用となってました!
7ヶ月から本格的に離乳食をあげ始めて(手作りではないです)ポタージュ状のものはお粥くらいしか食べさせてませんでした…
8ヶ月で通い始めて、離乳食が進んでいない事、いろんな食材を与えていない事も伝えました。
食べた事ないものはアレルギーの関係で出せないと言われましたが、今ではちゃんと8ヶ月用のを食べているみたいなので自宅でモグモグ期の物を与えていなくても保育園で食べられるかもしれないですよ😊
ちなみにうちは1回だったり2回だったり…
3人目なので離乳食に手が回らなかったりです。

• の

認可です!メニューは7.8ヶ月メニューからしかないのでうちの子にはまだ無理だなと思ってましたが、ゆんちょんさんみたいにもしかしたら食べてくれるかもしれませんね(;_;)‼︎ちょっと希望がみえました笑
    3人目ほんとにすごいです(°_°)1人でもあたふたしてます笑

• 4月4日
ひなまま1024

お弁当持ち込みしてはいけないのでしょうか?お昼お弁当たべてもらって帰ってから2回目あげてはどうですか?

• の

お弁当もダメなんです(;_;)

• 4月4日
ママリ

私は朝6時にあげていますよ~さすがに新しい食材はあげませんが💦朝夕で2回食べさせられるのでは??

• の

やはりそうするしかなさそうですよね..寝起きで食べてくれますか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

他の時間よりは量はすくないですが食べてます✨野菜スープをよく食べます🍴

• 4月4日
  • の

保育園で離乳食食べられるようになるまで朝あげてみます‼︎ありがとうございます(;_;)♡

• 4月4日