※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
産婦人科・小児科

妊娠中のエコー、胎児ドックとHD LIVEどちらがいいですか?病院でないとできないので、別の病院で考えています。【胎児ドック】は5400円で、【HD LIVE】は8640円です。

みなさんなら、4Dエコーの"胎児ドック"と"HD LIVE"どちらを受けますか??

わたしは市民病院で出産予定で妊婦健診も同じ病院に通っています。しかし、そこでは胎児ドックなどは導入されていないために別の病院で"胎児ドック"か"HD LIVE"で4Dエコーを見に行こうと旦那と考えています。

【 胎児ドック外来 】5400円

お母さんのお腹の中で、赤ちゃんはどんなことをしているのだろう?

妊娠20週~29週に、超音波でゆっくり赤ちゃんをご覧いただける外来です。
心臓など各種臓器のスクリーニング、胎児の顔、4Dなどもゆっくり説明しながら行います。是非、ご家族ご一緒にどうぞ。

スマートフォン、携帯電話のマタニティメールサービスと共に胎児ドックでスマートフォンや携帯電話に赤ちゃんの4D写真を送るサービスを行っております。

【 HD LIVE 】8640円

4Dを超えた4D!!

当院では、妊娠初期の胎児の状態をより鮮明にし、正確な判断を期すために、HD Liveを搭載した超音波で診断を実施しております。特に、妊娠初期の映像に優れており、NTの診断等にも効果を発揮します。

よりじっくり、ゆっくりリアルで綺麗な映像を楽しみたい場合は、ご予約制でHD Liveを承っております。

USB有り。

コメント

み⋈♡*。゚

スクリーニングが健診票で無料だったので受けましたよー!

• ゆら

ゆら

えーっ!ついてたんですか😵💓羨ましい…
    やはり受けとく方がいいんでしょうか

• 4月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

26週でスクリーニング受けましたよー٩(๑^o^๑)۶
    勤務していた産科ではスクリーニングとは言っていませんでしたが先生はいつもの健診のときに当たり前に見てくれていました😳😳
    んー、受けても受けなくてもいいと思います!(笑)
    エコーで全部が分かる訳では無いですしね😂

• 4月4日
  • ゆら

ゆら

念のため検討しようと思います!
    市民病院だと最低限のことを券のお金の中で済まされてしまうので😵💦

• 4月5日
ささぱんだ

HDliveは4Dの進化版ですよ。
胎児ドックは出生前診断みたいなもんですよね。
なので受ける目的次第じゃないですか?
ただ顔が見えたら☺って感じなら、HDlive、
異常があれば可能な限りしりたいなら、胎児ドック。
ただ通ってる病院の先生が胎児ドック(スクリーニング)してる可能性もあります。
病院によってはオプションにして、検診では何も見てない病院もあるんですが、、、😓

• ゆら

ゆら

進化版なのですね!!!気になります🤔💗やはり顔が見たいのでHDライブにしようとおもいます🙌🏻

• 4月14日