※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
ココロ・悩み

愛知県出身の女性が、旦那の地元の田舎での生活に不満を感じています。結婚前は愛知で働いていたが、結婚後は旦那の給料が少なく貯金もなく、義実家からのプレッシャーもありストレスを感じている。愛知に帰りたいが旦那は2年待ってと言い続けており、30歳に近い彼女は早く転職して経済的に余裕を持ちたいと考えている。義実家のない県外でもマイホームを買って生活したいと希望している。

長いですが,相談,愚痴を聞いていただけたらうれしいです😭

元々,愛知県出身です。
現在は愛知から車で6~7時間離れた旦那の地元の田舎で暮らしています。
結婚を気に旦那の地元に引っ越してきました。
結婚に至るまでは,愛知からは出ない!!旦那の地元に引っ越すなら別れる!と言っていましたが,当時の仕事が激務で精神的に参ってしまい,それを見かねた旦那が愛知出て,俺のところにおいで。と言ってくれたので,その流れで婚約,1年後には結婚し,旦那の地元に来てしまいました。
私も愛知を出てしまったので悪いんです。

結婚したての頃の旦那のお給料は私が正社員で働いていたときより10万程少なく,貯金もありませんでした。
厳密にはアパート代と婚約指輪代でなくなったそうです。
私は養えるだけのお金はあると聞いていたので,お給料はもっともらってるものと思っていました。
結婚式も新婚旅行も私持ちでした。
結婚してからすぐに私も正社員で働き出しましたが,月々の手取りが愛知で大学生のときにバイトしていたお給料ほどしかありませんでした(ボーナスはありましたのでその分は助かりました)。
それでも2人正社員でしたのでやっと貯金できるくらいのお金はありました。

現在,暮らしているところの近くに義実家(義父はいません)があります。
何もしてもらったことがありません。
それどころか,結婚して3ヶ月くらい経ったときに旦那の専門学校の費用を返せ!とか2人とも正社員なんだからお金あるでしょ!とか言われました。
ありえないとしか思えませんでした。
私も腹が立ったので,旦那に専門学校の費用を聞いて,節約しまくってその年の内に旦那にお金を持たせて義実家に行かせました。
手切れ金だ!!お金を受け取るなら縁切りだ!と思ったんです。
しかし,何かを感じ取ったのか受け取りませんでした。
他にもいろいろありましたが、こんなことばかりあるので旦那の親戚中私の味方です。

住めば都という言葉がありますし,田舎なので人もあったかいんだろうなと思っていましたが,違いました。
自転車に乗っていれば罵声…罵声…。
例えば,自転車で走っているとおばさんも前方から自転車で走ってきて,お互いに上手く避けられず,ぶつかりそうになったときに私は咄嗟にすみません。と言いましたが,おばさんはなんなんやー!!!!!!と大きな声で言いました。
言わせてもらえば私は左側通行。
おばさんは右側通行していたのでおばさんが悪いのに…

現在,景気が良いみたいですね。
求人数も増えているみたいです。
愛知の求人を見ると住んでいるところより賃金が高いです。
結婚してすぐ義実家ともめたこともあり,旦那にはずーーーっと愛知に帰りたいと言い続けています。
旦那も愛知に行こう!と言ってくれますが,今はその時ではないそうです…
結婚してすぐのときに愛知に帰りたいと言ったら,部署異動して仕事が新しくなったから仕事覚えて他の会社でも通用するようにするから2年待って!と言われ,2年経って娘を妊娠したときに,愛知帰りたいと言ったら,あと2年待ってと言われ,今年まさにその2年目です。
今年はまた部署異動があり,仕事覚えてから愛知行けば他の会社でも通用する2年待って!とまた同じです…
このままズルズルと2年待って!2年待って!と言われ続けるんですかね…。
もう30歳に近いです。
家を早く買いたいです(旦那が義実家のの名義人なので名義人変更しないかぎり買えませんがね)。
若いうちに転職してもらいたいです。
愛知で私も働いて経済的に余裕がほしいです。
愛知には私の実家もありますので色々と助けてくれるとは思います。
私としても心強いです。

私のワガママなんですかね。
もう嫁いで来てしまったものは無理なんでしょうか。
せめて義実家のない県外でもいいのでマイホームを買って生活したいです。

コメント

てへぺろ

こんにちは☀
妊娠の数週が近かったのと、私も地元に帰りたいと思い始めてたところなので…コメントさせてもらいました🌱

私は地元から今住んでいるところまで高速使えば一時間半ほどなので、帰ろうと思えば帰れる距離なのですが…
家探しをしても土地勘がなくてわからないし、イライラしかないです😭
旦那さんの親とも車で15分ほどなのですが、今のところ特にトラブルはないですが…めんどくさいことになりそうな気がするのでとにかく離れたいのですが、旦那さんは今住んでる場所から変わる気がなく…⤵⤵⤵⤵
私も結婚して仕事を辞めて旦那さんの地元に来ましたが…特に友達もできず…つまらない。と思うことも多いです。そして、妊娠して本当に心細いと思うことが多いです😭
マイホームを検討してるついでに私の地元に帰りたいのですが…
旦那さんが転職することになるし、旦那さんは自分の親の近くにいた方が老後もあるし…と言われ、かなり複雑です…。
やっぱり旦那さんの親の近くにいても気を使うだけで疲れるし…
自分の親の近くにいた方が心が頼れますよね…。


なんか私の相談してしまってすみません…💦💦💦

  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    コメントありがとうございます♡
    同じような境遇で親近感わきました😭
    旦那さんは自分の親たちから離れる気がないんですね(´•̥ω•̥`)
    育った環境も違うし,義実家が嫌だ!めんどくさい!と思うのは当然ですよね😥
    男の人は家事育児するわけでもないし,女の人の地元に来てくれても特にもめることもなさそうなのに。。
    仕事してたら親しい人も1,2人は出来るだろうし💧
    女の人はやることいっぱい!倒れたら大変😭
    それなのに頼れる人もいない,風邪ひいたって,寝不足になったって家事育児しないといけないし,直接愚痴れる人もいないなんて辛すぎますよね…💧

    ちゅんさんはつわりは大丈夫ですか?
    私はつわりが今回酷くてほとんど何もできませんm(__)m
    実母が手伝いに来たいみたいですが,父が何も出来ない人なのでいい顔しないみたいです…
    義母はつわりのことを知っているので旦那に『やってあげたいんだけど気使うでしょ?台所使って料理もつくってあげたいし,子どもも面倒みてあげたいんだけどね…』と言っているみたいです。
    結婚して5年目になりますがいつも口だけでやってくれたこと1度もないんですよね。笑
    旦那もいい加減きづけよって思ってしまいます😥
    その気があるなら,家で作って持ってきて!台所で料理されたら臭いづわりで吐くよ!って思っています(´•̥ω•̥`)

    • 4月4日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    私も勝手に親近感わいて、コメントしちゃいました!笑

    やっぱり子供産まれたらたまには預けれる環境の方がありがたいし、私が働くにしても協力してもらえる人が居るって思うと心強いと思うので…やっぱり自分の実家の近くに居たいと思うようになりました💦

    私今8週ぐらいなのですが…酷いほどではないですがつわりはあります😵休憩しながらご飯作ったりと言う感じです☺ゆうぴさんつわりひどいと大変ですよね💦いっそのことつわりおさまるまで、実家帰っちゃうとか!🎶☺

    私は義母にまだ報告してないです笑
    あーでもない、こーでもないって言ってきそうでめんどくさくて…笑
    おかず作ってくれたり、フルーツとか野菜とかおすそわけはもらうのでありがたくいただいて旦那さんに食べさせてます!笑 もらいに行くのも旦那さんです!笑
    このぐらいの距離感を保てる人ならいいのですが…なかなかそうもいかない感じなので、私は近寄らないようにしてます☺笑
    義母の親がやってくれることはありがたいと思いますが、私はあくまでも向こうの自己満でやってくれてると思ってます!笑
    私がお願いしてるわけではないので…笑
    そこを履き違えられると…全て終わりだと思ってます❤笑

    • 4月4日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    ママだってたまには息抜きしたいですもんね😥
    働くとなったら助けてくれる人がいいるって思えるだけで心強いですよね😭
    今日疲れちゃったし実家にお願いしてご飯食べに行っちゃお♡なんてこともできそう😂

    少しでもつわりあるとしんどいですよね💦
    私も一時に比べたら落ち着いてきた感がありますが,まだ立ってると吐き気がしたり,食べれる物も限られてます😥
    吐き気はしますが吐かなくなっただけいいかもしれません💧
    娘のときのつわりが酷くなくて普通に仕事もしていたので,今回も大丈夫かな?と思っていたので,GWに帰ろうと飛行機のチケットをもうGWでとってしまったんです😭
    なので早めには帰れず…
    GW以降もつわり続いていれば旦那だけ自宅に帰らせて実家にお世話になります🙌

    義母に報告書したくないですよね💦
    私も安定期入るまでする気なかったです💨
    干渉がうざくて…
    でもつわりが始まりかけてきたときにちょうど義理の姉が脳出血で倒れてしまって,旦那が私の体調がよくないって言ってしまったんです😥
    隠すことも出来ず,結局報告しました💦
    距離感,大事ですよね😥
    確かに結婚して娘になったかも知れないけれど,近寄ってこられたら困ります💦
    実の娘のように可愛がります!と私の親の前で言ったにも関わらず,勝手に近寄ってきて,言いたい放題言われて,もめて,結局『自分の娘2人を守っていかないかんから,あんたたちは知らない。勝手にして!』って言われました。
    その時に愛知に帰れば良かったんですよね。笑
    正社員で働いてしまったし,すぐ愛知に帰れなかった自分,意気地なし💦

    お義母さんが勝手にやってくれるんですね🙌
    何かあったときに『やってやったのに!!』なんて言われたら頼んだ覚えはありません♡って言い返せます👍

    • 4月4日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    体は一つしかないのでさすがにどうにもならないときありますょね💧笑

    食べ過ぎたりお腹すいたりすると気持ち悪くなるので、少しずつ食事の回数を何回かに分ければなんとか乗り越えられる感じです☺今のところまだはいたことはないのですが、地味に気持ち悪くてモヤモヤすることは多々あります😵吐くほうがらくなのかどうなのか…
    GWですか…飛行機すごいですね❗
    今車に長時間のってるの苦痛です(;_;)出かけるのが嫌になってます😵

    義母に報告してもまだまだ産まれてこないし、根掘り葉掘り聞かれるのも嫌だし…笑

    実の娘のように………笑
    他人なのでどんなに努力したって無理です!!!!笑
    初めからそんなの望んでないですよね…笑

    できれば地元に戻りたいですよね…
    でも旦那さんの転職とかもリスクはありますよね😅😭

    • 4月4日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    私も娘の時は少しずつ食べれば大丈夫でした☺
    でも欲に負けて食べて酷い目にあいました😭
    早くつわりが終わってほしいですね💦
    つわり終わったら焼き肉が食べたいです😂

    飛行機だと1時間くらいなので,今回は飛行機で帰っちゃいます♡
    つわりでも1時間ならがんばれるかなと💨
    車しんどいですよね💦
    振動で吐きそうになります😥

    根ほり葉ほり聞かれるんですね😥💦
    なんかわかるような気がします…
    職場が薬局だったので,来ては大丈夫?異常ない?大丈夫?って聞いてきてました。。
    それなのに働き過ぎで切迫早産になったときは別に何かするわけでもなく…
    私は入院してさらに酷かったのー!!と意味不明な自慢。笑
    だから何??????って感じでした😥

    結婚する前から義母が変な人なのはわかっていたので,極力避けたかったんですよね。
    引っ越した時もちょうど成人の日のある三連休で,家具も家電もまだ届いていないカーテンもない中で生活しなければならなくて,とりあえず今晩食べる食料を調達しなければ!買い物に行って色々買わなければ!と大慌てなのに義母は様子見に来るわけでもなく,義理の妹の成人式なんだから見に来ないのはおかしい!!!と言い出して本当にやってくれるなぁ!!と思いました…

    出来れば実家に早々に帰りたいです😭
    家族が4人になるし,ペットもいるのにアパートではもう窮屈です💦
    旦那も20代のうちに転職してくれたら,まだ若いからで通用するかもしれないのになと思っています😥

    • 4月4日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    こんにちは☀
    少しずつ何回かに分けているのですが、太りそうでかなりびびってるのですが……😅💧⤵ウォーキングしたりしても、妊娠してからすぐ疲れるしほんとにだるい!ってなることが多くて😭💧まだまだ初期なのにこんなんで大丈夫なのか?と思ってます😵


    ゆうぴさん、義親問題大変ですね😅義親がキャラ濃すぎて……💦笑
    私はまだ引っ越して半年もたってないので、義親との関わりもそこまで多いわけではないのですが…子供が産まれたらすごそうで…😅💧笑

    • 4月5日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    こんにちは🌅
    少しずつ何回かに分けたて食べた方が太らないみたいですよ♡
    本当にすぐ疲れますよね😥
    臨月のお腹大きいときの方が体力ある気がします!
    平気で2時間くらいウォーキングしてました🙌
    初期は体がついていけてないのかもしれないですね💨

    濃いですね😥💨
    義理の姉,旦那は至って普通ですが,義理の妹が義母の要素を受け継いでいるので凄まじいです😭
    子どもが産まれると関わることも多くなるし,その分悩みも出てきそうですね😰
    いい風に子どもが繋がりを作ってくれたらいいですね❤

    • 4月5日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    そうなんですか❓☺
    もともと太りやすい体質で痩せるのにすごく苦労して…やっと今の体型をキープできるようになったのに…って思ってしまって(;-;)
    ウォーキング行ったりするのはもともと好きなのに、妊娠してウォーキングしたらすぐ息切れするし…気分転換にウォーキング行っても、こんなに体力ないのかな?と落ち込んで帰ってきます😵笑

    私も旦那さんには特に文句ないのですが…義母と義姉も難ありかもしれないです…笑😅💦
    なるべく関わらない!とずっと思ってます☺笑

    • 4月5日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    私も中学の時に部活やめてから一気に太って,ダイエットというダイエットをしました💦
    何がきっかけかわかりませんが,食べても太らなくなりました☺

    今は疲れやすいですよね💦
    赤ちゃんが休んでー💦と言ってるのかもしれませんね💨
    そのうち体力も戻ってくると思います🙌
    昨日本当にしんどくて,旦那に娘のお風呂を任せてその間に夕飯作るかと思ったんですが,作るのもしんどくて火消してそのまま床に転がってました😂
    布団まで歩いたら吐いてしまう💦と思ってしばらくそのままでした😭

    義姉さんいらっしゃるんですね💨
    姑,小姑は厄介ですね💦
    旦那さんも同じお義母さんに育てられたのになんで兄弟でこんなに違うのかな💨やっぱり男女の違い?とか思ってしまいます😌
    出産は里帰りされるんですか?☺
    お義母さんは来るんですかね…( ̄- ̄)

    • 4月5日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    妊娠する前は食べたらその分動く!という感じでウォーキングしたりするのがすきだったんですが、妊娠したとたんお腹すいて気持ち悪いから食べるし、ウォーキングしだすとだるくて全然前に進まない感じがして(._.)たいして動いてないくせにお腹すくんです💧😭
    体力戻ってきますか?(._.)このままどんどん衰えていきそうで………笑
    私はわ吐くまではいかないのでまだましですかね?笑

    一人目なので里帰りしなくてもやっていけるかなーと思っていたのですが、家に居ると義母が手伝いに来そうなので、里帰りします!!!!笑
    義母って病院にお見舞いきますか…?
    実家にこられてもこまるので、来るなら病院の方がいいですが…それも嫌かも…😅😭笑
    出産びびってるのに、そのあとの生活がさらに怖いです😅笑

    • 4月5日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    食べづわりなんですかね😭
    食べづわりも辛いですよね…💧
    体重気にしないと行けないのに,食べないと気持ち悪いし😥
    体力戻ってきます🙌
    つわりが終わると何故か体力も戻りました✨笑
    入院する方もいるので,その方たちに比べたら私もマシなんだと思います💨

    実家に甘えられるなら甘えた方がいいですよ❤
    産後の体は思っている以上にダメージ受けています😭😭
    私痛いし,立ってると息するのもしんどいしで寝たきりでした😥
    うちは義母は旦那と一緒に陣痛の時から来ようとしてましたよ…
    私も一緒に行くから陣痛きたら連絡して!乗せてって!!と。
    何も考えずに分娩室にも入ってくるような勢いの人なので旦那から断ってもらって,来るなら産まれた次の日にして!とも伝えてもらいました😌
    飛行機乗って一人では行けないと言われ,私が退院して実家に戻ってから義母,義姉,義妹誘いました…
    旦那の車で来たので交通費は全て我が家持ち。
    お昼頃に来て,お昼ご飯もしっかり実家で食べて,18:00頃までいたので夜ご飯も実家が外食ご馳走してました。←私と娘はお留守番。笑
    次の日もきて12:00過ぎまでいました…
    その次の日旦那仕事なんだから考えてよ。と思いましたし,母はお昼から働いているので,結局お昼ご飯食べずに仕事行ってしまいなんか本当に考えられないと思いました😥
    今回は呼びませんし,2人目なのでどうでもいいとおもいます。笑

    • 4月5日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    体力戻ってくるのを楽しみに待ってます😵笑
    お出掛け大好きで朝早く起きてるんるんでお出掛け行くタイプだったのに、今はすぐ疲れるしいつ気持ち悪くなるか分からないから出かけるのが嫌になってます😵

    ちょっと!陣痛の時に義母くるとか………ありえない💧😭きてどうするの!!!!!!!!
    実家に来るなんてありえない………。
    来るなら病院❗産まれた次の日とかも嫌です❗笑 三日目ぐらいにしてほしいです😅💧
    私の実家に来て私居ないのに食事に行ったりなんて…考えられない…😭
    「来るなら病院に」って先に言おうと思いました…笑

    ゆうぴさん!8週ぐらいですでにお腹出てきてる気がするのですが…。そんなことありますか?😭いつも生理前はぽっこりお腹になって、生理がくるとお腹もへこんでたのですが…
    この初期ですでにぽっこりしてるんですけど………😅😅一人目なのに………笑

    • 4月5日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    朝早く起きてお出かけいいですね😊✨
    私も早くお出かけしたいです😭
    私,妊娠してから眠くて起きれません😌💦
    夜中も何回も起きるし早くちゃんと寝たい💨よ

    もうありえない人なんですよ😭😭
    来てどうしたかったんだろ。
    私の両親も旦那がいたので出産には来なかったのに。笑
    旦那が私の両親とも弟とも仲が良いので,私が地元の友達と出掛けていても実家の人たちと出掛けるし,一人でも実家に泊まれる人なんですよね。
    なので,俺は嫁の実家に泊まらせてもらうけど,あんたも泊まるの!?その辺ちゃんと考えて病院一緒に行くって言ってるんだろうね!?って言ったらしいです😂笑
    病院に来てもらったほうがいいですよ💦
    ちゃんと空気読める人なら長居しないはずです😥

    私,便秘がひどくてお腹出てました💦
    でも腹囲測ってもらうとそんなに変わらないんですよね😌💨
    体重がそんなに増えてなかったら気にしなくて良いと思います🎵
    私もこのままどんどん大きくなったらどうしよう😰と思っていたのですが,大丈夫でした🙌
    妊娠線も出来ませんでしたよ♡
    男の子だと前に大きく出るともいいますよね👍

    • 4月5日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    夜中起きますょね…⤵トイレいきたくなって絶対起きます😵

    ゆうぴさんの義母すごいですね😅でも旦那さんと自分の親が仲良いのはいいですね🐤❗

    生理予定日から一キロ増えたんですけど…😭⤵今8週に入ったところです…。この時期に一キロ増ってどうなんですか❓😅
    便秘ぎみではあるので、なんとか毎日1回出すようにしてます😵もともと快調だったので、1日三回とかもあって…笑
    こんなに早くぽっこりすると思わなくて😭⤵

    • 4月5日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    夜中起きますよね😥
    朝までぐっすり寝たいです😭

    すごいです💦
    根っから悪い人ではないですが,常識がなさすぎて言っていいことと悪いことの区別もつかないし,なにが普通かもわかってないみたいです😭
    もう50歳越えてるのにどうしたらそんな風になるんだろう。笑

    医者が何も言わなければ大丈夫だと思いますが,私は赤ちゃんがまだお母さんの体重に影響するくらい大きくなってないから,今から増えてたら後々大変だよ!と言われたことがあります😰💦💦
    1日3回羨ましいです🙌
    私便秘がちなので,1週間でないこともあります😥

    • 4月5日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    夜中トイレいくのめんどくさくて…笑
    いちいち起き上がって行くのが…笑😅

    思ったことが口に出ちゃう人なんですね💦💦

    まだ母子手帳もらってないので体重も病院ではかってないのですが…
    確かに今から増えたら後々大変なのは分かってるんですが…ほんとどうしたらいいんだろう😭😅

    1日出ないだけでも、なんだかソワソワします😵💧笑

    • 4月5日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    こんにちは☺
    夜中のトイレめんどくさいですよね😰💦
    わかります。。
    我慢できそうなら我慢して寝ちゃいます。笑
    朝早く漏れそうですけどね😌

    私の周りの人で母子手帳貰う前に3キロ増えちゃった😰って人結構います😌
    私は実家に里帰りしてから体重が1週間に1キロ増えて,さすがに怒られました💧
    野菜たっぷりのデトックススープが効果ありましたよ♡
    臨月でも体重減ってました😊
    人参,キャベツ,玉ねぎ,ピーマン,セロリなどなどコーンとじゃがいも以外の野菜を水で煮込んでトマト缶とコンソメ入れて煮込むだけです♡
    薄味のミネストローネみたいな感じです✨
    おなか好いたときにいつも食べていました🙌

    ちゅんさんの旦那さんはお片付けの出来る方ですか??
    うちの旦那は全く出来なくて困っています😭
    お片付けが出来ないのに物は多くてギターも減らして貰って5本ほどあるし,服も着ないものは捨てろと言っているのに捨てずに入らなくてその辺に脱ぎ散らしてるし,私がつわりでほとんど動けないのをいいことにぐっちゃぐちゃにされてしまいました…
    どうしたらいいんですかね😭

    • 4月6日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    こんにちは☀

    え!母子手帳もらう前に三キロ!まずい!それはまずい!(;_;)

    体重減るって羨ましい…🎶
    炭水化物はなしにしてましたか❓🌱

    旦那さんお片付けある程度できますょ☺これここに置かないで!とかはありすけど、自分の服は自分で管理してるし特に私が困ったことは無いですょ🎵⭐

    • 4月6日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    母子手帳貰う前だったので医者からは大丈夫だよ~と言われたみたいです😂

    炭水化物はとってました🙌
    食事の量も減らしてなかったです😊✨

    羨ましいです😭
    旦那兄弟はみんな片づけが出来ないらしくて部屋ぐちゃぐちゃみたいです😥
    どうしたら片付けてくれるんですかね…
    こんなにもぐちゃぐちゃで自分の物も管理できなくて片付ける場所ないし~とか言っているくせに今のアパート広い!!充分!!と言っていっています😌
    矛盾してるがな。

    • 4月6日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    母子手帳もらうの楽しみなのですが…
    体重測るのが恐ろしい😭⤵笑

    朝昼はご飯食べますが夜は炭水化物食べないようにしてるのですが…
    減りはしないんですょね😭やっぱり動く量がすくないんだと思うのですが…😭

    部屋ぐちゃぐちゃは嫌ですね😅
    私もきれい好きではないですが…
    散らかってるのは嫌ですね💦笑

    • 4月6日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    体重管理に厳しい先生じゃなければ,そこまで,言われないと思います😊
    普通の体型の人で10~12キロまでなら体重増えて大丈夫なはずです♡
    食べたい物もなかなか食べれないし,妊娠中は何かと制限多いです💦

    赤ちゃんにも栄養送らないとなので,急激に体重増えなければいいと思います😊
    でも初期の段階で体重増えるとびびってしまいますよね💦
    私は一人目の時,吐きづわりで体重が減ってしまったので,なんとか取り戻そうと食べて増やしたら先生に怒られました( ̄- ̄)

    すごい汚いです😭
    物を貸してもしっかりとありがとう!と返ってくることは少なくて,その辺にポイっとされています…
    昨日も一眼レフの保存ケースを持ってきて,それどこに置くんだよ…と思っていたら,テーブルにボーーーーン!!と置いてあったので,イラっとして旦那の敷きっぱなしの汚い布団に投げときました💢

    • 4月6日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    下のところに書いちゃいました💦笑

    • 4月6日
てへぺろ

太ったら戻すの大変なのが身に染みて体験してるので、極端な話、一キロでも増えたくないのが本音で😭⤵赤ちゃん居るし、体重の増加よりも赤ちゃんが健康で生まれてくれることが①番幸せなことだと分かっているのですが…😭この極端な性格もなんとかしないと、子育て大丈夫なのか?と思ったりします😵

なまものはさけてますが…食べたらダメなものってあんまり気にしてないのですが…😅私大丈夫かな…笑

私結構旦那さんに厳しいので…笑
子供育てるかのように、なんでもさせてます…🐾👑笑
自分から進んで何かしてくれるわけではないですが…私が一人でなんかしてたら手伝う~って寄ってきます☺笑

  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    体重もどすの大変ですよね😰
    私も11キロ太ったことがあって,今は13キロ減らして現状維持できてますが,大変でした😌💦
    ダイエットも色々やりましたが,バランスよく食べることが1番ダイエットになるなと思って,何でも食べます♡
    女の人の二倍は食べるかもしれません😂
    子育てはとりあえず子ども優先で掃除できない日があっても気にしない♡洗濯物は11:00までに干せたらokとルーズにやってました😁
    ミルクを嫌がる子で完母だったんですが,咥えてないと不安になるみたいでいつも付きっきりでした💦

    外食避けたり,ケーキやお菓子やジュースやめたり,塩分控え目甘さ控えめ…私が食べ過ぎなのかもしれません💦

    私もかなりキツくいってるはずなんですが,もうナメられてしまっているのかな😥
    何ヶ月もゴミの山のように物がおいてあるので私が,捨てる!と言うと捨てたら怒るからな!と。なら片づけろよ…
    ゴミ袋に入れて置いても放置してそのままですm(__)m

    • 4月6日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    いやー…もう痩せる努力はしたくないからこそ、現状維持できるように工夫してて、ストレスなく現状維持できるようになってきたのに…
    妊娠で思うように動けず、コントロールできず…😭⤵
    確かにバランスよく食べるのが一番ストレスないですよね❗

    母乳で痩せると聞きますが、そんなの信用してません😭笑


    もう…しょうぶんですかね…笑😅
    産まれ育った感覚ですかね…笑😅

    • 4月6日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    母乳やせましたよ♡
    もうこればかりは人によりけりですが😭
    母乳でやせたというよりは育児の疲れでやせたような気もします😂
    つわりが終わったら,バランスよく食べて,妊娠中の体重増を5キロに抑えたら出産後もすぐやせると思います😊

    兄弟全員片付け出来ないので何でかなー?と思ったら義母が全部やってたみたいです。。
    料理も出来ない,洗濯物も出来ない,掃除も出来ないで,義母が倒れたりなんかしたら1日料理しずにパンのみとかですごしちゃう人たちなのですごいです…

    • 4月6日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    寝れない日が続くと痩せそうですよね😅💦

    5キロ…❗☺ほんとに気持ちだけは頑張りたい!と思ってます😭
    前ほど甘いものが食べたい!とか、お腹すくと気持ち悪いというのが減ったので、コントロールできるようになるといいのですが…😅😭

    そういう感じですか…笑
    洗濯や掃除はできてほしいですょね😅

    • 4月6日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    食べる気力もなくなります😂💦
    子どもも一緒に食べれるようになると子どもに食べさせるのに手一杯で,自分は少し食べて子どもの面倒となるので,食べ終わる前にお腹いっぱいになります😌

    つわり大分落ち着いてきましたか♡
    私も大分落ち着いてきました😊✨
    早く体力も戻ってほしいですね❗

    旦那には片付け以外は望みません(´•̥ω•̥`)
    色々やろうとしてくれますが,自分のことが終わってからでいいです😭

    • 4月6日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    こんにちは☀
    つわりおさまったかもと思ってたのですが…地味にまた気持ち悪いと言う日々…😅⤵もーやめてーって感じです😭やたらお腹すいてお腹すいて仕方ないときもあって…😅思いのまま食べたらまずいですょね…😭⤵

    旦那さん洗い物してくれたり手伝ってくれるのですが…◯◯どこにあるの?とか、そーゆーのばかりで…もう自分でやります…って感じです😅笑笑

    • 4月8日
ゆうぴ

こんばんは♡
なかなかつわりおさまらないですよね💦
私の友達がミニおにぎりを作って,お腹がすかないように1時間に一個とか決めて食べるようにしてました😊
朝昼晩と決めて食べてなかったみたいです🙌
つわりにも体重にも効果あるみたいでしたよ♡

どこにあるの?って聞いてきますよね💦💦
何年暮らしてると思ってるの?あー私に全部やらせてるってよくわかるねーー♡って言ってやります☺笑

今日,旦那の煮え切らない態度に限界を感じて,車で愛知に帰ろうと高速まで乗りました…
結局,今年中に引っ越すこと。引っ越さなければ離婚ということで話がついて3時間のドライブで帰ってきました😥
もうどうなるのかな…

てへぺろ

昼間は全然平気で家見に行ったり土地見に行ったり買い物行って元気だったんですが…😅
私も出掛けるとき、おにぎり持ってます☺笑 お腹すくと気持ち悪くなっちゃうので…笑
夜ご飯食べたらましになるかなと思ったら、ダメでした😭お風呂はいりたいのにベットにごろん。です…笑

愛知に引っ越しできそうですか❓🌱
煮えきらないとこっちもモヤモヤするだけですもんね…。

  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    そうなんですね😭
    私も午後からはすごく体調悪いです😥
    ベットごろごろよくしてます💦
    お風呂はいっても体調悪いの悪化するし,しんどいですね💧

    愛知に引っ越しは旦那は無理だと思います。
    年内に愛知に引っ越すのは無理。でも離婚しない。なんだそれです😥
    結局私に言わされた感じで承諾したので…
    子どもがいなかったらもう結婚して5年目になるし,私も最近精神的におかしくなってきてるのわかっているので離婚して愛知帰るんですけどね。。
    でももう今年中と決めたので,私は愛知行きます☺
    来ないならそれだけってことだと思います♡

    • 4月8日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    ちょっとましになったかなーって思ってたので余計にまたかーっ!!!!ってなってます⤵

    お風呂もシャワーばかりなのですがシャワーすら疲れる!って日もあります😵

    ゆうぴさん今はどこに住んでるんですか❓🌱
    愛知に引っ越しとなると転職ですょね⤵転職も悩みどころですよね😭⤵

    • 4月8日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    マシになったのにまた悪化すると辛いですね😭
    私はほとんど変わらず…💧
    12週だしそろそろよくなるといいんですが😥

    立ってるのすら疲れたりしますよね😭
    お風呂から出ただけで息があがってたりします😰

    今,高知に住んでいます😭😭
    旦那曰わく,仕事を身につけて他の会社でも通用するようになったら…愛知には必ず行く!って。
    わかりますよ。
    でももう4年も待って待ってって言われて,安賃金だから結婚してすぐに私も正社員で働かされて,年ばっかりくって,愛知にいって今やってる仕事の求人があるとは限らないわけじゃないですか💦
    私も先月で職場を退社したので,子どもが産まれて落ち着いたら仕事を探す予定ですが,ちょうど辞めているんだから探すなら愛知がいいです😥

    • 4月8日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    また下に書いちゃいました💦💦

    • 4月8日
てへぺろ

私12週までまだまだです…😭笑
早く大きくなってほしいような…。
楽しいマタニティーライフ!という感じでは全然ないですね😅⤵

高知!また遠いところですね😅
4年!うーん…長いですね😅
ゆうぴさんが退職したのもいいきっかけですよね!また高知で仕事探すよりもどうせ引っ越すなら愛知で探したいですよね❗

  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    安定期に入ってくれたらちょっと落ち着きますよね♡
    胎動も出てきたら楽しくなってくるかもです😊❤
    小さいとつわりだけが生存確認みたいで本当にいるのか?ってなりますよね😥

    遠いです😭😭
    4年もよく頑張ったなって自分でも思います💦
    娘が産まれて義実家の人が来たときに,あぁ~これは高知で暮らしたくない。愛知帰りたいに決まってるわ。って義妹が言ってたらしいです😭
    もっと決断力のある旦那だったらよかったんですけどね。
    毎回デートは私がプランたてて,プロポーズらしいプロポーズもなかったので,やっぱりボサっとした煮え切らないのは直らないんだなと実感してます💧

    • 4月8日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    GWせっかく休みなのに丸1日お出掛けしたり、食べ歩きしたり気持ちは出掛けたいのに、体調が………⤵😭
    早く安定期に入ってほしいです❗
    家でも生存確認できたらいいのに!って思います😵病院までの2週間とかが長くて長くて………笑

    娘さん何歳なんですか❓🌱
    保育園や小学校の関係もあるし、転校するのもなんだかなぁってなりません❓❓😭小学校までに引っ越した方がいいですょね🎵

    結婚前はそんな感じだったんですね😅
    うち、デートプランどうやって決めてたかなぁ………笑

    • 4月9日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    GWまでには治っていたいですね💦
    出産まで治らない人もいるので何とも言えませんが,私は治っていると信じて,GWはBBQします🍖
    病院までの期間長いですよね😣💦
    異常があったら来てくださいって言われても出血してたり,明らかにおかしければわかるけれど,そんなことばかりではないし不安いっぱいですね😭
    有名人でエコー買ってる人いますけど,いいね!いつも確認できて!って思ってました😂笑

    娘は今一歳です☺
    保育園に入るまでに引っ越したいです😭
    友達ができてからでは可哀想だし,保育園,幼稚園からママ友の輪が出来て,そのまま小学校に持ち上がるので保育,幼稚園は近くが良いですよ!と教えてもらったのでそうしたいんですよね😥
    とりあえず,旦那の伯父さんが味方してくれるので体調よくなったら相談してみます(>_<)

    デートプラン女の人が決めること多いんですかね😥
    今も出掛ける!ご飯食べに行く!旅行行く!全部私が決めます😣
    その通りになるのでいいですけど,子どもの遊び場とか地元じゃないのでわからなくてなかなか大変です💦

    • 4月9日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    もぅチーーンってなってます。。
    今まだ8週目なのでつわりこれからかなぁ…😭今までだましだましで家事できてたんですが…昨日からダメだめです…⤵おえってなりまくりです…

    GW私もBBQの予定入れてますが…
    きついかなぁ…😭⤵

    吐きそうで出てこない感じなんですが…出した方がいいんですかね…?

    子供ちゃんのこと考えると安定したいですょね❗🌱 旦那さんを巻き込んで粘ってくださいね…😭⭐

    • 4月9日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    8週だとまだまだこれからかもしれません😭😭
    ちょうどGWくらいに落ち着くかもしれないですね💦
    BBQやりたいですよね💦

    私は一度吐くと胃の中が空になるまで吐き続けるので,苦しくて,ツバ飲み込んで止めてました😭
    それでも無理な時は吐いてました😥💧

    旦那は先引っ越してて!と言うので来る気はさらさらないなんだと思います😭
    今年から旦那は管理職になったんですm(__)m
    それでもお給料は私の方が多かったし,何で粘ってるのか不明です…
    地位とか名誉とかでしょうか💦
    義母は発狂しそうだし,先が思いやられます。。

    • 4月9日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    GW出掛けたいなーと思いつつ、自分の体調がどうか分からないので、なかなか予定がたてられず…😭
    ちょいちょい便秘に苦しめられてますが⤵

    吐き気がしても、出ないんですょね😭でも吐いたら吐き気はなくなるのかなぁ?と思って出したいような…

    管理職❗☺いいですね🐤
    居心地がいいんですかね…?🌠

    • 4月12日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    うううう😭💦
    出産は11月頃ですか?☺
    私,上の子が11/18予定日だったんですが,GWもつわり続いてて,でも実家に帰りたかったので車で揺られながらなんとか帰ったんです💨
    実家帰ったらつわり大分マシになってました。笑
    遊びたすぎて?笑

    どうなんですかね💦
    会社自体かなり小さくて,従業員も40人くらいしかいないところなので😓💦
    居心地はいいと思います💦
    休みたい放題,自分が交渉した値段で仕事とってきて,その仕事を自分より年齢上の人たちに指示出してやらせて😣💦

    • 4月12日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    まだハッキリ予定日分からないのですが、11月中旬だと思います☺❗
    近いですね🎶☺
    昼間はわりとピンピンしてるのですが、夕方からが問題ですね😅

    かなり…居心地良さそうですね😅
    まぁ文句言わずに仕事してくれるならそれはそれで良いことですが…
    遠いですょね💦
    ずっと高知に居るのも…って感じですよね😅

    • 4月13日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    おはようございます🌅
    私も夕方は体調悪いこと多いです😰
    昨日も体調悪いのに旦那はご飯作らなくていいよ!なんて言わず…💦
    『気持ち悪い…吐きそう』っていってるのに大丈夫?の一言もない💦
    しまいには,作れなんて一言も言ってない!!!!!!
    なら何か言えよって感じです😥

    遠いですね😥
    そもそも高知に骨を埋めるつもりできたのに,義母の問題発言に旦那も俺が悪いのか…と泣いていて,こんなにもこの人のことを傷つけて,更に結婚前に愛知で暮らしたいことを言ったら,長男が家を出るのはおかしい!あんたの家だよ!なんて言ってたのに,揉めた直後は愛知でもどこにでも行ってあんたたち2人は自分たちで家建てなさい!私は娘2人を守っていかないといけない!なんて言われて,もう旦那が可哀想で可哀想で…
    こんなにも言われ続けて高知にいる理由がわからなくて,愛知に行けば少しでも私の親は助けてくれるだろう,旦那とも仲がいいので可愛がってくれるだろうと思って愛知に行こうって言ったのが最初なんですよね。
    でも旦那からしたら,私が帰りたくて帰りたくては仕方ない!みたいに思ってて確かに今は帰りたいんだけど,そもそもは助けてあげたいって思ったからなのにな…ってなんだか腑に落ちません。

    • 4月15日