※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

再婚で39歳で妊娠した女性が義理の弟の妻から暴言を受けて困っています。赤ちゃんを否定されたことで怒りを感じ、旦那も味方になってくれません。情緒不安について悩んでいます。

私は、今回再婚で、この人の子供欲しいなと思い、39才で妊娠しました!旦那さんは、初婚で旦那さんのご両親は、とっても喜んでくれました😊なので、義理の弟夫婦にも結婚の報告と妊娠の報告をしなくちゃと思い、旦那の実家に遊びに来ていたタイミングで、旦那から話しました!義理の弟は、喜んでくれたのですがその妻から、ひどくショックなことを言われてしまいました!
高齢出産って大丈夫なの?確実に古い精子と卵子なんだから心配だよね?障害とか!上の子たちは、再婚なんて、大丈夫なの?
赤ちゃんが20歳なら、60だよ!学校とか大丈夫なの?
若いお母さんやお父さんには、負けるよね?
私の子供達の事まで批判されたような!
と、人の心に土足で入ってきて、あらゆる暴言をはかれ、その時はあまり感じなかったですが、日にちが経つと、怒りに変わりました💢
おめでとうの一言もなくて。
旦那と弟は、仲良くて珍しい兄弟です!
今まで私は、仲良くしたいと思っていたけ、今回の暴言で付き合い方がわからなくなりました!
旦那に言ったら、お前妊娠中だから情緒不安で、気にし過ぎなんだよ!きにしなくていいーと!
旦那も味方にはたってくれませんでした!
せっかくできた赤ちゃんを否定された気がして辛かったです!
私の情緒不安が、気にしすぎなんでしょうか?

コメント

mmmmmm

ひどい、、、
としか言いようがない、、、
私の旦那の母は45で赤ちゃん産みました♥️
私の子と同い年ですww
義母でもあり、ママ友でもあり、別に何歳で産んだからってかわりないと思います♥️
元気な赤ちゃんがうまれますよーに♥️

• ちこ

ちこ

返事ありがとうございます😊力になりました!そうですよね〜〜歳なんて関係ないですよね!生まれてくる子が丈夫なら!

• 4月4日
きく

情緒不安定とはまったく話が別ですよね(^_^;
妹さんは旦那さんと血が繋がってないんですよね?
その割にはめっちゃボロクソ言いますね...さり気なく旦那さんもけなされてるのになにも言わないってすごいですね...私ならブチ切れそうです😓
今後妹さんとは関わらないでいきたいところですね

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます😊
    旦那とは血が繋がはないですね!
    旦那もバカにされた感じで、今思うと頭にきますね!なんか、ギャフンと言わせるような方法は、ないかとつい思ってしまいます

• 4月4日
にゃん

同じ感じです!!

うちも18歳と16歳の子供がいて再婚して今1歳3ヶ月の息子とお腹に赤ちゃんがいます。

義理弟のお嫁さんは空気読めないんじゃないですかー?
失礼極まりないですね…

私も友達に高齢出産じゃん!
やら子供20歳で60歳近いじゃん。
とか言われましたよー!!

私はいま
37歳であと1人欲しいと思ってます!

私は友達に
芸能人だって40歳越えてから初産の人たくさんいるし人間45歳くらいまでは産めるんだよ!
と話しました!!

いざ子供ができるとその友達も散々嫌だと言ってたくせに私も欲しい!にかわり今妊娠中です。

今30代後半のママさんなんて普通だしそのお嫁さんは遅れてるんですよ。
時代の並みに!!

イラットしますけど、元気で可愛い子供を見せつけてやりましょー!!

• ちこ

ちこ

ありがとうございます😊
    ですよね、若いママだからと何がえらいんでしか?頑張って若いお母さんに負けないように綺麗でいなきゃと思ってます!
    力強いコメント心が救われました!

• 4月4日
混ぜ込み若菜

えっ!!すごく失礼な方ですね!!
ムカつきます!大丈夫かどうかなんて生まれてみないとわからないし、子供20歳で60だよ、なんて知ってるし💢
だからなんですか?おろせってことですか?って冷たい声で聞いちゃいそうです!
旦那様の弟さんは何も言わなかったですか?

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます😊
    弟と旦那は、弟の子供達と遊んでて、聞いてなかったみたいです!その妹、お酒も飲んでて勢いで言ったのかもしれませんが!
    妊娠中の私の前で平気で飲んで言うことで話はないですよね〜〜
    気持ちわかってくださりありがとうございます

• 4月4日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

お酒飲んでいても、言っていいことと悪いことがあります!!
    弟さんは聞いてなかったんですね…
    相手の気持ちを考えられない人なんですね!自分も40歳で産むかもしれないのに。
    若いお母さんに負けるって、何が?💢
    わたしなら今後弟嫁のいる場は避けると思います…

うちの母は44歳で年の離れた弟を産みましたが、上の兄弟がお世話するし、親が歳をとった今、兄弟が多くて本当に心強いし、なんの問題もありません
    今は40代で出産する方も多いですし
    頑張ってください!

• 4月4日
バタコ

妊娠おめでとうございます♥
私の実母は40歳で4人目を産みました!障害なんて一切なく元気な男の子です。今年弟は21歳になり、母は62歳になります。若いお父さんお母さんに負ける?なにが?って感じですね。私は母の事を経験豊富な頼りになるお母さんだと思っています。きっと、ちこさんのお子さん達もそう思っていると思います。義理弟の嫁の考えもいずれ変わるときがくるでしょう…今は生まれてくる赤ちゃんの為にストレスをためないように過ごしてください😊

• ちこ

ちこ

お返事ありがとうございます😊
    上の子のことを経験に3番目は、余裕を持って子育てしていこうと思います!
    旦那も私の話を真剣に聞いてくれなかったので、すごくありがたいとです!
    私の情緒不安が考え過ぎかなと思っていたのですが、やっぱりなっとくいかなくて!
    可愛い赤ちゃん見せつけてやります👶

• 4月4日
ことのんママ

失礼極まりない方ですね。
私も39歳で妊娠しました。高齢出産でしたが、めちゃめちゃ可愛い娘が生まれました(笑)

上の子が15歳なので、いざとなったら、娘に学校行事行ってもらおうかと(*´艸`*)ァハ♪

年の離れた兄弟も良いですよー。めちゃめちゃ可愛がってくれます。

• ちこ

ちこ

ありがとうございます😊少し気持ちが落ち着来ました!
    うちもおねいちゃんが、いるので頼りにしてるんです!おねいちゃんが、いろいろやってくれそうで、今から楽しみです

• 4月5日