※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこり
家族・旦那

旦那に嫌われました。前の質問投稿の内容で、旦那が会社の女と手繋ぎプ…

旦那に嫌われました。前の質問投稿の内容で、旦那が会社の女と手繋ぎプリを撮って問い詰めたら逆ギレ、その後ずっと冷たくされているとゆう内容なんですが。
わたしへの態度が明らかに普通ではないのに普通じゃんと言っているので、普通じゃないし思ってる事があったらハッキリ言ってもらいたいんだけどと言いました。
旦那はこれを言ったら夫婦関係を続ける事が出来なくなる、嫉妬深くてネチネチされるのにもう限界を感じて結婚する前からだけど愛情はあまりなかった、今は完全に愛情はない、パートナーとしても考えられない、性格がもともと合わない、子どもがいるから繋がっているだけ、もう1回無理だって思ったら今までみたいな接し方はできない、子どもが小さいし大変だろうから一緒にいないととは思うけど愛情もないから仮面夫婦としてやっていくかそれが嫌なら離婚の方がいいと思うと言われました。

わたしは旦那が好きだから離婚とゆう選択肢はなく、でも仮面夫婦も寂しいと思ってどっちの選択も正直したくないです、出来れば仲よかった頃の関係に戻りたいですが、旦那はもう無理みたいです。
そんな気持ちになってしまった人と仲よかった頃の関係に戻ることは出来るんでしょうか、もう可能性はないのでしょうか…

旦那的には本心としては円満に離婚出来るのが1番いいと言っています。
わたしと性格が合わない事が一緒にいたくないことの理由のほとんどであとは自由になりたいと言っています、でもわたしは会社の女が関係しているって睨んでいます。
旦那は関係ないと言っています、でもその女は旦那が好きだとゆうのを認めているらしいです、でも旦那と付き合ったりすることは出来ないから会社の別の男性と付き合おうとしてるよと旦那は言っていたのですが、イマイチ信用は出来ないです。
もし関係があったとしてそれを認めたら旦那が不利になるって思うからそれを言わないだけなんじゃないかと勝手に思ってしまいます…

マイホームも建てたばかりでこのような状況になっているのが本当に辛いです。
家族でまた楽しく生活していきたいのにもう無理なんでしょうか。
こうゆう場合どうしたらいいのか教えていただきたいです。

コメント

ぴっぴ

今までは仲の良い夫婦だったんですよね?相手の女性が絡んでの離れることを望んでいる様にしか思えないです。私がゆちこりさんの立場になった時に好き勝手に遊んで挙句の果てには自分が楽な方、自由になる方にしか目を向けられない旦那さん絶対に許さないです。そしてそれを理由に逃げようとする考えの旦那さん絶対に逃さずとことん話し合います。そんなことがあってもゆちこりさんは気持ちがあるんですよね?だったらそれをきちんと伝えてまたここから再スタートがきれるように支え合っていく方向で話し合いを進められる様に冷静に素直にきちんと伝えてみてはどうでしょう?😖お子さんもいらっしゃいますし、きちんと話し合った方がいいと思います😖

• ゆちこり

ゆちこり

仲はいい方だったと思います、ただ旦那の方は色々と我慢をしていたようですが…
    話し合いもしましたが今回の事以前に性格が合わない所や嫌な部分があったみたいでもう無理と言われました、こんな旦那ですが子どもたちが成人になるくらいまでは離婚回避したいんですけどね。

• 4月4日
ディズニー♥ラブ

言葉は悪いですが、酷い旦那さんですね。私だったら、即離婚します。ゆちこりさんと結婚して子供を作り、マイホームを建てて、なぜ今さら離婚になるのか意味が分からないですよね。離婚するくらいなら結婚する前からちゃんと話してほしかったですよね。ゆちこりさんの『家族でまた楽しく生活していきたい』という気持ちは分かりますが、旦那さんの気持ちが固ければ残念ながら無理だと思います。

• ゆちこり

ゆちこり

わたしも酷い旦那だとは思っています、子ども達がいなかったら即離婚していたと思います。
    子ども作って家も建ててから離婚とか言い出すのはあまりに無責任で怒りしかないですがまた元に戻れるなら戻りたいのが本音です、わたしのそうゆう所もダメなんですけどね。

• 4月4日
しい

他の女に浮ついて
現実逃避してるそんな男必要ですか?
っと、言いたいところですが😐
きっかけの内容をなかった事にして
まだ好きな気持ち、やり直したい気持ちを
素直に冷静に話し合いをしてみるしか
方法はないんじゃないでしょうか😞
でもそこで許した事にしてしまうと
仮面夫婦だとしても、やり直せたとしても
また他の女に浮つくでしょうね…

• ゆちこり

ゆちこり

子どもがいなければそんな旦那は必要ではないです、小さなうちはやっぱりパパとママが必要だと思うので…
    話し合いましたが気持ちが完全に離れているようで何を言っても無理でした。
    きっと同じこと繰り返す事はわかるんですけどね…とりあえず子供達が成人するまでは一緒にいて欲しいんですよね。

• 4月4日
ゆりまま

そんなの誰がどうみても浮気です。
ゆちこりさんの気持ち次第ですが、私だったら慰謝料がっぽりとって離婚します。

• ゆちこり

ゆちこり

そうですよね、浮気だと思いますよね。でも本人達はただの友達だと言い張ってるのでその考え方も合わない、視野が狭いって言われるのです、あなた達が普通じゃないんだよってのがわからないみたいです。

• 4月4日
aristo

糞旦那ですね。
あたしだったら別れます。
自分が好きでも相手は全くその気持ちが無く離婚する方しか考えがないように感じます。
子供の為に一緒に居るとまで言われて一緒に居る理由もないです。
でも慰謝料や養育費は必ず払わせます。
マイホームも旦那さんだけの名義なら自分でしっかり払って行かせます。
奥様が保証人の場合いどうなるかは詳しい方に聞いてみる方が良と思います。
あたしなら絶対許せませんし、子供とも二度と合わせません。
でも貰う分はしっかり貰います。
離婚した後、自分だけ呑気に日々生活していると考えると頭来るので金銭面で苦しめてあげます。
女も糞ですね。
一家の家庭があると分かってるのに人の旦那に手出して家庭を崩すとか人として最低です。
女からも慰謝料請求できるならしたいです。
第三者ですが、女にも旦那にも腹が立ちます。

• ゆちこり

ゆちこり

子供達がいなかったらすぐ別れるんですけどね。
    離婚てなるなら慰謝料や養育費の支払い、子ども達には2度と会わせないと言ったら気に入らなかったようで子どもは大好きだけど忘れれば苦しまなくてすむと言い出し人間性を疑いました。
    子どもたちが成人するまでは離婚せずにやっていきたいんですけどね。
    会社の女の非常識さに本当にイライラします、自分達は何も悪い事をしていないって感じですから。

• 4月4日
スワリン

浮気以外で最低な部分ってありますか?
旦那を好きなら私だったら別れないです。子供の為にも別れたくないしマイホーム建てたばっかならとりあえず離婚以外の解決方法考えましょ😞
皆さんすぐ離婚離婚言いますが・・・離婚はあなたが限界が来て離婚したくなったらでいいと思いますよ。
好きなら離婚する前に修復できるように頑張りましょ!!

私は不倫してる旦那を取り戻した実体験を綴った小説を読んだことがあります。

その奥さんは毎日旦那を叱ってばかりいたけど、ある日旦那を責めるのを辞めて毎日毎日旦那さんに尽くしたそうです。美味しいご飯を作って労いの言葉をかけて毎日優しくしたそうです。
深夜に帰ってきても朝方帰ってきても文句をひとつも言わなかったみたいです。
旦那が相手の浮気相手と上手くいかなくなった時に旦那は奥さんに謝ってやり直そうと言ったのですが、奥さんはやり直さずに離婚届を出しました。奥さんが旦那に優しくしだした時には自立へと着々と準備していたのです。
結局夫婦は離婚してしまったのですが旦那は後悔してるみたいですよ。

離婚して困らないように自立できる準備をしつつ旦那に尽くしてみるのも手かもしれませんね。

頑張ってください。応援してます

• ゆちこり

ゆちこり

浮気以外で最低な部分ですか、責任感のなさですかね。
    一緒にいることは楽しいので別れたいとは思わないのですが子どもがいなかったら別れたいと思っていたと思います。
    そのような小説があるのですね、参考にしたいと思います、朝ごはんのおにぎりを今日初めて拒否されたのでそのうち全てを拒否されるんじゃないかと不安になりました。
    自立できる準備も大切ですよね、ありがとうございます。

• 4月4日
yasumin

そんな楽な方に逃げるヘタレな御主人とまた仲直りしたとして、信用してやってけますか?また疑ったりして辛い日々になりませんか?

• ゆちこり

ゆちこり

信用は多分できないと思います、でも子どもたちが成人するまでは離婚は回避したいのです。
    それまでにわたしが限界を迎えることもあり得そうですが。

• 4月4日
  • yasumin

yasumin

子供たちが成人するまではって私の母親も言ってましたが、子供からしてみれば、そんな思いまでして自分らの為に人生棒に振って欲しくないし笑って欲しいって思ってましたょ
    一意見ですが💦

• 4月4日
  • ゆちこり

ゆちこり

そうゆう意見もあるのですね、確かに子どもが見ていて明らかに辛そうであったりしたらそこまでして一緒にいる意味はないのかなとも思いますね…
    わたしの両親に相談した時に離婚は子どもたちが可哀想だ、旦那は給料を持ってきてくれる人だと割り切ってあなたは家で堂々として子どもたちのためだけに一生懸命でいればいいと言われたのでそうすればいいのかなとも思ってました、割り切れればいいですがきっとその考えに至るまでには時間がかなりかかりそうで。

• 4月4日
aristo

は?忘れれば苦しまなくて済むとか腹立ちますね!
あたしならブチギレます。
子供の気持ち、嫁の気持ちを何と思ってるんですかね💢!
男性は無い物ねだりをしてしまう生き物だとは思います。
嫁にはあるけど、この人にはない。
でもこの人にはあるけど、嫁にはない。
それを言い出したらきりがない💧
子供の為思っての気持ちもわからない事もないですが旦那もよく平気でそんな事言えるのが凄いです💧
最初っから気持ちないなら結婚したり子供作ったり家建てたりしなかったら良いのに!と呆れますね💧
でもそれ以前にプリクラを見つけた時点であたしなら女を呼び出してます!
逆ギレするって事はやましい事もしてると思います💧
旦那自身が奥様にどこをどうして欲しいのか、何を直して欲しいのか本音を言わない限り修復は厳しいかもしれません💧

• ゆちこり

ゆちこり

ちょっと捻くれ者っぽい感じなんで自分がもういいやってなったら簡単にそうに言えてしまうんだと思います!
    仕事が終わるのが遅いのでほぼ育児を手伝ってもらうことがないんですがそうゆうのもパパは必要ないみたいと勝手に思っているようです。
    実はその女には何回か会ってるんですよ、しかも旦那より16も歳下の19歳ですよ。なんでも旦那の友人の妹でその子が小学生の時から知っているとかで、妹のような感覚らしいです。
    旦那の事をお兄ちゃんのような存在だと言ってましたが、それにしては親密過ぎるので、私が里帰り中に家に呼んだり、その子の誕生日会をするために旦那がわざわざ仕事をやすんだりと、会社でもウワサになったらしいですが…
    直接その子に言いたい事言ったんですよ、でもただ頼れるお兄ちゃんて存在なだけだし疑われるような事はしてないしそんな風に言われるなんてショックですと…
    しかも旦那にその事を言ったらしくわたしがそうゆう事を言ってその子を傷付けたとすごく怒られて。
    わたしにそうゆう事を言われたくらいからその子は旦那の事を好きになり始めたと言われましたが意味不明です。

めんどくさい性格であったり嫉妬深かったりする所が嫌なみたいですが、直すように努力すると言ってももう遅い冷めたから無理と言われましたね。
    修復はやっぱり難しいのかもしれません…

• 4月4日
yasumin

子供達が可哀想だって何が可哀想なんでしょうね。
家族を何とも思ってないお父さんが居ても何の役にもたちませんょ。給料ってお医者か何かですか?高給取りならそうかも知れませんけど。
ゆちこりさんの人生もったいないですね。ゆちこりさんが良いならそれもそれで一人の人生良いのかも知れません。他人に振り回される事を選んだのなら愚痴る事もできなくなります。その道を選んだのですから。
そこをすらも割り切るの難しいと思いますが、くれぐれもご自身を大切になさってくださいね。

• ゆちこり

ゆちこり

旦那は子供たちの事は可愛いと思っているのでいないよりはいる方がいいと思っているのかもしれません。
    普通の会社員で高給取りではないですが子どもが小さいから今の生活を崩してまで離婚をしなくてもいいのではとゆうのが両親の考えみたいです。
    この冷え切った関係が元に戻ることはないのかなって思いますがすぐすぐ離婚も踏み切れないのでわたしが耐えきれなくなるまでは頑張ってみようと思います、ありがとうございます。

• 4月5日