※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり♡
妊娠・出産

検診後、出血があり、下半身がだるくてしんどいですが、胎動はあり、腹痛はない状況です。心配していいでしょうか?

今日検診でNSTと内診をしてもらいました。
内診ではまだあんまり下りてきてなくてすこーし頭が手に触れるくらいかなとの事。
その後トイレに行くとおりものシートいっぱいに出血とドロっとした塊がでました。
先生に聞くと36週くらいからの内診では出血は珍しくないと聞いたのであまり心配はしてないのですが、なぜか下半身がだる重くすごくしんどいです。
胎動はありますし腹痛なども一切ないです。
こんなもんでしょうか?
急に身体がすごくだるくて何もする気になれません(*_*)

コメント

気になるときは、電話したりして聞いて見た方がいいかもしれないですよ!
私はだるさとむくみがひどいなーって思ってたら破水して、そのままお産になりました!

• まーり♡

まーり♡

やっぱり聞いたほうがいいですかね?
    そうだったんですか(*_*)
    36wで破水からのお産ですか?

噂の内診グリグリぢゃなくてただの内診で出血したとおもうのですが。。。

• 10月13日

お産の進みかたは人によると思うのでなんとも言えませんが(^^;)
心配してるより、気持ちは楽きなあと...

私は37wで、内診もしてなくて...黄色っぽいゼリー状のおりものがあったその日のうちにきました。
破水かははっきりしませんでしたが、病院行って様子みてたら陣痛になった感じです★

• まーり♡

まーり♡

やっぱり人それぞれなんですよね(>_<)一度病院に連絡してみます。

病院行って陣痛とか1番理想的ですね♡羨ましいです‼︎
    家に1人でいるときに破水したりしたら焦ってしまいそうで。。
    本当色々考えてたらキリがない。。笑
    ありがとうございました♡

• 10月13日