※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

冷たいお茶漬けについてお聞きしたいのですが。最近、旦那さんが仕事で…

いつもお世話になっております。
冷たいお茶漬けについてお聞きしたいのですが。

最近、旦那さんが仕事で帰りが遅く、
「夏バテならぬ仕事バテ気味だから冷たいお茶漬けとかじゃないと食べられない」
と言っているので、作ってあげたいと思い、クックパッド等も検索しているのですが…

皆さんのオススメの作り方等ありましたら教えて下さい。
使う食材や味付けなどなど。。

あと、家で冷たいお茶漬けを作った事がなかったので基本的な事かもしれませんが…

冷やご飯ではなく温かいご飯の場合は水洗いして粘り気を取るというのを見たのですが、
皆さんも普通にやっているのでしょうか?
ご飯を水洗いってやった事がないのでビックリしまして…💦
当たり前の事でしたらすみません。

宜しくお願いいたします。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

作り方じゃないですが、これ美味しいです!

• なお

なお

画像までありがとうございます!
    これ美味しそうですね♪探してみたいと思います。

• 4月4日
ひろ

うちは普通にあったかいご飯に永谷園のお茶漬けのふりかけかけて、お湯を注ぎ、氷をゴロゴロ浮かせて冷たくしてます!ご飯はあらってません😄

洗うまではしなくても冷やご飯にお湯+氷でいけそうな気がします✨

• なお

なお

氷で冷たくするだけなら簡単ですね!
    普通のお茶漬けの素はあるので、やってみようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 4月4日
夜食のホヤ(略して肉子)

水洗いするかどうかは、結構好みありますね💦夫はする、私はしません!
洗うとサッパリするとで、旦那様の話だと洗った方がいいかもですね🍚
うちのお茶漬けは、ローコストで簡単にってとこなので⤵️
ほんだし
昆布茶
梅干し(チューブのねり梅便利!)、海苔、高菜、しば漬け などの具材

具は、お好みで❗️昆布茶もねり梅も100均にあります😋

• なお

なお

なるほど、サッパリが良ければ水洗いする方が良さそうですね。洗わなくても問題ないみたいで安心しました☆
    具材も具体的に書いて頂き助かります!冷蔵庫にあるもので何とかなりそうです♪

• 4月4日

お茶漬けのもとに冷たいお茶かけてます(笑)

雑炊とか作るときもご飯水洗いしますよ。

• なお

なお

冷たいお茶をかけるのもサッパリして美味しそうですね!
    雑炊という手もありますね〜☆
    教えた頂きありがとうございました!!

• 4月4日
おいしい

冷汁はいかがでしょう?私大好きです!すっごく美味しいですよ!おすすめです☺️
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720008249/

• なお

なお

冷汁ですか!それは思いつかなかったです。URLまでありがとうございます!調べてみますね♪

• 4月4日
かおりん旦那大好き

温かいご飯に冷たいお茶かけて食べる冷やし茶漬けおいしいです😊

• なお

なお

冷たいお茶はサッパリして美味しそうですね!試してみたいと思います☆
    コメントありがとうございました!!

• 4月4日