※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今週末から沖縄に3泊4日で旅行に行きます!まだどこを回るかを決めてない…

今週末から沖縄に3泊4日で旅行に行きます!

まだどこを回るかを決めてないのですが💧
だいたい1日に何箇所くらい回るのがいいでしょうか?

ちなみにホテルは全部バラバラで
那覇空港からレンタカーを借りて
1泊目 本部町
2泊目 名護
3泊目 那覇南部(糸満)です!

観光地を調べると那覇周辺が圧倒的に多い気がします。
名護〜沖縄市にかけてはあまりないような…
城跡もたくさんありますが、どの城跡がオススメですか?( ;∀;)

あと服装は半袖にカーディガンとか上着を持っていけば大丈夫でしょうか?💧

コメント

ばっち~ママ

古宇利島のハートロックは良かったですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行ってみます!

• 4月4日
よぴ

こんにちは😊
名護方面だと、美ら海水族館や古宇利島がオススメです♡そば屋さんも沢山あるので食べてみてくださいね😊
恩納村にある、道の駅もオススメです!💕
中部にはライカムっていう、大きいショッピングモールもあるので行ってみてくださいね♪
今沖縄はとても暑いので半袖がオススメなのと紫外線強いのでカーディガンや日焼け対策はした方がいいと思います🙌
妊娠中の旅行で疲れたりすると思いますが、素敵な旅行になりますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そば屋さんお昼ご飯に良さそうですね(*´-`*)
    ぜひ行ってみます♪
    もう半袖で大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊!

• 4月4日
pinkcafe

主人が沖縄出身なので、帰省のときによく寄るところを紹介するので、もし近くを通ったら寄ってみてくださいね☆

奥武島の大城てんぷらという、てんぷら屋さん。全種類60円で、揚げたての天ぷらが食べられます!めちゃくちゃ美味しくて、毎回寄ります☆

中部だったかな、エメラルドというステーキ屋さん。やっぱりステーキとかお値打ちのステーキ屋さんありますが、ご夫婦で行かれるなら少しちゃんとしたレストラン風で良いかも☆お値打ちな値段でかなりのボリュームのステーキが食べられます☆

友達が経営している、cafe little arc。
チーズフォンデュタコライスが美味しいです☆ちょっとお昼ご飯にオススメです。

美ら海水族館も、イルカショーなら無料で見られます。

沖縄も南部と北部では結構な移動距離になるので、ホテル近くでたくさん回られるとムダがないかなと思います。
ムリせず楽しんでくださいね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60円ってめっちゃ安いですね(;_;)♡
    ぜひ行ってみます!!
    ステーキ普段食べないので美味しそうです✨
    チーズフォンデュも美味しいですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ザト

我が家も今週沖縄に旅行します+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
わたしは20回以上沖縄旅行していて慣れてますが、子どもが初めての沖縄なのでいわゆるスタンダードな観光コースの予定です♡
美ら海水族館、ブルーシールアイスパーク、紅芋タルト体験、サムズのパフォーマンスステーキを予約しました♪
夫婦での旅行の時はホテルのビーチでのんびりしてたので、今回は1日に2箇所ずつ回るようなドタバタ予定です(;´・ω・)

さぁ

糸満に行くなら糸満の道の駅がオススメです😁野菜等の農産物中心の建物と魚介類の建物があり、魚介類はその場で色々食べれるようになってます🌟

愛羅

古宇利島近くのホテルで仕事してます
この時期だと古宇利島端から見た海とても綺麗ですよ
時間があるのであれば国頭村の辺戸岬とかでもきれいに海見れますよ

nattsu☆

コメント失礼します。
現在、沖縄では麻疹(はしか)が流行の兆しです。妊娠中のようですが、予防接種は済んでいますでしょうカ?
気になったので。。。

• ぴょん吉

ぴょん吉

私も同じ事コメントしようとしてました!
    妊婦さんなので気いつけて下さいね!
    どんどん感染者が増えてますよ
    (ノД`)

• 4月4日
  • nattsu☆

nattsu☆

ですよね(ό௰ὸ)
    妊娠中にかかると、胎児に影響があるかもしれません。リスクは避けたほうがいいかと。。、
    ぴょん吉さんもベビちゃんの感染気をつけてください。
    うちの子も予防接種できないので、私と旦那はとりあえず予防接種予約しました!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま母に確認すると予防接種は受けてないけど、赤ちゃんの時にかかったよ。と言われました(。・_・`。)
    予防接種受けてないとかかっていても意味ないですよね?
    旦那は受けてるそうなんですが…

• 4月4日
  • nattsu☆

nattsu☆

医療関係ではないので、大丈夫とは言えませんが。。
    妊婦健診で、麻疹、風疹などの抗体検査しませんでしたか?体に抗体が残ってるなら大丈夫だと思います。
    確信が持てなければ残念ですが旅行は控えたほうが。。。
    妊娠中は予防接種も受けれないので。。。
    ちなみに私は20代ですが、抗体はなかったです。
    予防接種したあとも、抗体ができるまでは2週間かかると聞きました。
    通っている産婦人科にも問い合わせてみてはどおでしょうか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹の対抗はありましたが麻疹は聞いていません💧
    そうですね、たしか中1のころに風疹を受けたんですが旦那が調べたら風疹と麻疹混合のワクチンを打ってるはずだとか言ってて(。・_・`。)
    年代的にも義務化されてるらしいんですが、母に確認とってみます、ありがとうございます。

• 4月4日
ぴょん吉

気になりますよね
妊娠さんは特に産まれてからは自宅警備係にしたらいいけど
お腹の中にいるうちはー

予防接種しに行くんですね!
小さい時に受けたんですがやっぱりもう一度受けた方がいいですかね?

まりさんせっかくの旅行ですが十分に気いつけて下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が調べてくれたんですが、風疹はわたし予防接種受けててMRワクチンというものを打ったはずでその中に麻疹の予防ワクチンも組み合わされてる、と言ってます(・・;)
    母も母子手帳ちゃんとみたわけじゃないみたいなのでよく見てもらいます💧
    ありがとうございます。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

途中から失礼します💦
    麻疹は確実に罹患したのでしょうか?
    罹患したのであれば、大丈夫ですよ😄
    一回かかれば問題ありません。ただ、風疹と麻疹を誤診したりする医者がいると聞いたことあるので…
    確実に麻疹で、風疹ではなかったのであれば安心かと思います!
    ちなみに麻疹は胎児に影響はありませんが、妊婦が罹患すると早産・流産のリスクがありますので、ご注意下さいね😄

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に母子手帳を確認してもらったところ麻疹に感染したと記録が残っていたようです😣
    母自身、麻疹か風疹かおたふく風邪かどれだっかな〜といったかんじだったのですが母子手帳に麻疹に感染と記入があったので、医者が間違ってなければ大丈夫ですが…。
    あとは7年前にワクチンの方も打ってました!
    とても恐ろしい感染病ですね💧
    できる限りの予防対策はしていこうと思います💧

• 4月5日
ママリ

はしかには気をつけてくださいね💦
対策として
マスクはしてた方がいいと思います😭

食べ物でオススメがあります!
✔︎ウミカジテラス
✔︎北谷
✔︎ライカム
✔︎恩納村

この4箇所に
きじむぬぁ〜というお店で
オムタコがオススメです💓
タコライスの上に卵がのってるだけですが
味がとにかく美味しいですよ😭
どこの店舗行っても
観光客の方は食べてます!!!
私もよく食べます❣️
テイクアウトもできるので
オススメですよ!!!

いい旅になりますように❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のころに麻疹に感染していて一回ですが予防接種してるので抗体は大丈夫そうでした…!
    マスクと手洗いうがい徹底しようと思います💧💧
    タコライス食べたことないのでぜひ行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
SHIORI

本部だと、ふくぎ並木もおススメです(・∀・)天気良ければ最高です!自転車レンタルもできますがさすがに妊娠中は厳しいですよね😱検索してみて良ければ行ってみてください(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水牛のですよね?
    自転車のもみましたが妊娠中なので厳しそうでした💧
    ありがとうございます、みてみます✨

• 4月4日
  • SHIORI

SHIORI

散歩だけでもいい気分転換になるかと🙌美ら海水族館からも近いので(・∀・)見てみてください〜♩

• 4月4日
ママ

麻疹、私も気になったので…
最初の感染者は那覇(国際通り、新都心)、糸満、北谷、名護、今帰仁(古宇利島)みなさんがお勧めしてるスポットほとんど回ってます。
麻疹の予防接種を受けて抗体がある限り感染する確率は低くなるそうですが、予防接種以外に感染策はないみたいです。
潜伏期間が10日〜12日間と長いのも怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われるまで全然知らなかったので本当に教えていただいて良かったです…💧
    子供のころに麻疹にかかっているのと、中1のころに予防接種しているので抗体のほうは大丈夫そうですが、マスクや手洗いうがい徹底しようと思います😖

• 4月4日
  • ママ

ママ

空気感染もするので手洗いとマスクでは予防できないみたいです…😭
    麻疹にかかっていて予防接種を受けているならまだ大丈夫かと思いますが、沖縄はどこもかしこも観光客だらけなので本当に気を付けて下さい!

• 4月4日
はーるママ

今、沖縄県に麻疹(はしか)
とっても流行ってますので
気をつけて下さい😭🙏🏻

予防接種したかの確認お願いします😭
マスクしても効果ないみたいで、
すれ違うだけでも感染するほど
感染力高いようです😭
潜伏期間は10日〜12日ほどと聞きました…
せっかくの楽しみの旅行にすみません😭無事に楽しめますように🙏🏻

• はーるママ

はーるママ

すみません。今見ると前の方で
    はしかの事は話されてますね😭🙏🏻

本当に無事に楽しめると嬉しいです🙏🏻😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこちらで教えていただき色々調べましたが、ワクチンと子供のころに感染しているようなので抗体のほうは大丈夫かと思います😣
    本当に教えていただいてよかったです…。
    ありがとうございます。

• 4月5日
チョココ

週末に旅行という事で。今週土日は普段より最高気温7度も下がり、18度ぐらいの予報です。沖縄の寒さは内地と違って風があって体感的には寒く感じるので長袖か、羽織を1枚は持ってると安心だと思います!旅行楽しんでください♪😊