※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばきち
子育て・グッズ

裁縫で共通帽子のサイズ調整方法を教えてください。2歳の娘用で大きすぎてずり下がります。

裁縫の知恵を貸してください!
保育園の共通帽子(写真のようなもの)が有るのですが、2歳の娘にはサイズが大きくて、前が見えなくなるくらい、ずり下がってきます。それも、可愛いのですが(笑)、危ないので、小さくしたいです。

サイズ調整の何か良い方法があれば、教えてください<m(__)m>

コメント

ガラピ子

サイドをつまむか、スポンジをつけるかですかね(^-^)

  • しばきち

    しばきち

    サイドを摘まめば良いのですね!
    スポンジは、暑くなりそうな感じがするので、摘まむ方でやってみようとおもいます!
    ありがとうございました

    • 4月4日
nao

縫い目あたりで少しつまんで縫いますかね?

  • しばきち

    しばきち

    縫い目辺りですか(._.)φメモメモ
    頑張って、摘まんでみます!
    ありがとうございました!

    • 4月4日