※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっぽ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの夏服について相談です。ロンパース肌着の種類や使い分け、真夏の服装について不安があります。セパレート服にするか、ロンパース服を買い揃えるか迷っています。

生後8ヶ月、夏服について教えてください!
何を買ったらいいか分からず、手始めにこういうタイプの服を買ってみました。使いやすいですか?
あと、ロンパース肌着なのですが、半袖、ノースリーブ、キャミソールと種類がありますが、どう使い分けていますか?
真夏なら、パジャマとか室内では肌着だけでもOKなのでしょうか?
色々質問してスイマセン💦
先輩ママ、よろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに、Tシャツ、レギンスの服も数枚持っています。この夏に、完全にセパレート服にしようか、買い揃えようか悩んでいるところです😅主人は赤ちゃんらしいロンパース服が好きみたいで、まだそれでいいじゃないかと言っています。

コメント

8ヶ月なら動きも活発になってくるだろうし、セパレートの方がいいんじゃないでしょうか😃
あんまり8ヶ月でロンパースを着てる子は見かけません💦
真夏は家では(寝るときも)半袖ボディ肌着だけで過ごしてました😊

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます😊
    ですよね💦動くので、足のところを留めるだけならイケるかな?と試しに買ってみました。
    うちの子、大きめちゃんなので、セパレート着せたら一気に赤ちゃん感が無くなりそうと主人は嫌みたいです😅

• 4月4日
Rまま✳︎

こうゆうのも可愛いしいいと思います(^ ^)カバーオールみたいにボタンで全部とめるーってなると8ヶ月なので結構動くと思うので大変かなぁと思いますよ!好みでロンパースとセパレードと合わせて買って見てもいいかもですね!旦那さん好みのロンパースとまよっぽさん好みのセパレードで、パパさんが休みの日はロンパースでいるとか😊

肌着は真夏ならキャミソールやノースリーブで洋服に合わせてとかお出かけで室内なら半袖とか、、エアコン効きてると寒かったりするので!そんな感じです!うちもお家では肌着で過ごしてました😁

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます😊
    こういうのも可愛くてアリと言ってもらえてホッとしました✨
    よく動くので、ボタンが足のところだけならイケるかなー?と思って、主人の意見で買ってみました。
    そうですね😄両方使い分けてみます!
    つなぎの服は、赤ちゃんぽくて可愛いのに今しか着せられないって主人の気持ちも分かるので😆

夏は肌着、楽でいいですね✨
    いろんなタイプの肌着を持っていた方が使い分けできて良さそうですね‼️

• 4月4日
りんこ

うちは上の子も下の子も、首が座ってからすぐセパレートにしました。
お腹が冷えるのでTシャツなどの下はタンクトップのロンパースきせてます。
今日みたいにあつい日は、室内ではロンパース一丁です笑

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます😊
    タンクトップの肌着が使いやすいですか?😄これも親の好みなんですかね。
    やっぱり暑い日は肌着一枚で十分ですよね✨

• 4月4日
Rまま✳︎

洋服選び難しいですよね!
でもその子によって暑がりだったり寒がりだったり違うので、こまめに汗の具合とか見てあげるといいと思います!暑がりの子だと半袖肌着も暑そうだったりすると思うので😆

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます✨
    なるほど〜うちの子が暑がりなのか、まだ全然わからないので、様子見て洋服選びます‼️

• 4月7日
あんぱん

日中はセパレート服着せてます😆
着替えさせるの大変になったからです!
離乳食などで汚れた時も上だけ着替えたら済んだりするしセパレート楽です♡
でもロンパース姿も好きなのでパジャマとして寝るときに着せてます♡

夏の肌着はノースリーブとキャミソールを使い分けようと思ってます!

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます✨
    確かに離乳食で汚れた時はセパレートが便利ですね😳
    両方使い分けてみようと思います😄

• 4月7日