※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
妊娠・出産

妊娠何週何日ですか?お腹が大きいけど陣痛が来るかわからない。体重増加や浮腫みが気になります。オロナミンCや焼肉は大丈夫でしょうか?笑。

何w何dでうまれましたか?
38w3dなんですけどお腹大きいだけであまり下がってる気がしないし(まわりにも言われる)いつ陣痛来るかわからないし、体重が21キロ増えちゃって浮腫も凄くて脂肪?もすごいついちゃって難産になりそうだからなるべくはやくうみたいです…
ジンクス試したいんですけどオロナミンCを今日から毎日朝に一本飲んでも大丈夫でしょうか?
焼肉はいつ行けばいいでしょうか?笑
くだらない質問ですみません…

コメント

猫背さん

38w3dに産まれました(´⊙ω⊙`)
夫がギックリ腰になっちゃって、その介助してたら破水してそのまま入院して産まれました💦
ジンクス系よりも、スクワットやウォーキングのほうが効果的かと!もうやってるかとは思いますが💦
でも!焼肉はお子さん産まれたらなかなか行けないので行っとくと良いですよ😙

  • 出戻り

    出戻り


    ギックリ腰💦
    大変でしたね…😅
    破水はどばっと出るものですか?
    それともなんか濡れてるなーって感じですか?

    ウォーキングはたまにしてるんですけどスクワットはしてないんですよね…
    あしがいたくて…

    • 4月4日
  • 猫背さん

    猫背さん

    私は高位破水だったので、ちょっと量が多めのオリモノくらいでした( ̄▽ ̄;)なんか、生理の時みたいに「あれ、なんか今出た…かな?」くらいの感覚で…ちょっと生臭い気がしなくもないと思って受診したら破水だった感じです💦

    私は恐らく介助してて、夫の身体支えたり、お風呂の介助とかで上下にスクワット運動したり…で刺激になったように思います。毎日少しずつやるとまた違うかもしれません😌
    陣痛進める時も、寝るよりは座る、座りよりは歩くほうが進むので、とにかく少しでも動かすと良いと思います✨

    • 4月4日
  • 出戻り

    出戻り


    そういえば破水について何も知らないなぁって思ったのでもしものときのために破水について調べてみます!

    体調悪くても毎日歩くべきでしょうか?
    いつも悩みます…

    • 4月4日
  • 猫背さん

    猫背さん

    お産の始まり方って色々ありますもんね💦破水は感染予防にすぐ病院行かないといけないので、なかなか焦ります😅
    体調悪い日続きますよね〜臨月は特に( ̄▽ ̄;)私もなるべく動きたくは無かったです(笑)良いと言われてる雑巾掛けも1回しかしませんでした…(笑)
    運動キツイ日は、ストレッチとかだけでも違うと思いますよ!分娩の時はすごく足開かされるので、股関節周りのストレッチおすすめです👍

    • 4月4日
  • 出戻り

    出戻り


    からだかたいのでストレッチとウォーキング中心にやっていきたいと思います😅

    • 4月5日
チョコパイ

38週4日での出産でした😊

特別していたことはないです💦
1日1時間のお散歩くらいです☺

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😆✨

  • 出戻り

    出戻り


    最低でも1時間はした方がいいですかね😄
    陣痛怖いけどかなり楽しみです😆✨

    • 4月4日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

予定日一週間超過しても予兆がなく、バルーンと誘発剤使って41週で出産しました😄
オロナミンC毎日飲んでましたが結局陣痛来ませんでした(笑)

  • 出戻り

    出戻り


    予定日超過…💦
    それだけは避けたいです😭
    散歩とかスクワットとかどれくらいしてましたか?
    オロナミンCはいつから飲んでましたか?

    • 4月4日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    散歩は仕事が産休に入った頃から毎日1時間~2時間してました😄
    続けてではなく午前と午後一回ずつしてましたよ😁スクワットは38週からやりましたよ🐥
    オロナミンCは39週に入ってから毎日飲んでました😊オロナミンC飲むより散歩やスクワット等身体を動かした方が良いと思います😊

    • 4月4日
  • 出戻り

    出戻り


    確かに続けてやる必要ないですもんね!!
    歩ける時に歩くことにします😄
    オロナミンCは飲むか迷います…笑

    • 4月4日
✩sea✩

1人目37w4d
2人目37w1d
3人目37w4d
3人とも3000g超えてました(◍•ᴗ•◍)
早産でもなく、赤ちゃん大きめで早く生まれてきたようです(*´▽`*)

  • 出戻り

    出戻り


    はやいですね!!
    赤ちゃんの大きさで痛みって変わったりするんでしょうか?

    • 4月4日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    どうでしょう(^_^;)
    と言うのも、完全無痛分娩だったので、本陣痛が全然分かりません💦

    • 4月4日
  • 出戻り

    出戻り


    そうなんですね!
    無痛分娩羨ましいです😭

    • 4月4日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    ちなみに、1人目は37wになってすぐに、オロナミンC飲んで、お迎え棒をしました^^*
    その効果なのか?
    37w2dの夜中に破水して、出産になりました!
    2人目の時も、ずっと大きめ、と言われていたので、36w後半にお迎え棒をしたら、37w0dの健診で「このまま入院してね」と言われて、翌日に出産しました(*´▽`*)
    私が3人を生んだ産婦人科は、ほとんど無痛分娩で生む方ばかりでした(^^♪

    • 4月4日
  • 出戻り

    出戻り


    お迎え棒する時はゴムありですか?
    あと気をつけることとかありますか?

    • 4月4日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    賛否両論ありますが、ゴムなしで中出しです(*´-`)
    精子に子宮を収縮させる働きがあるから、お迎え棒としてするといい、とその当時見たので(^_^;)
    その効果なのか、上2人はお迎え棒をして1週間以内で生まれてます^^*
    気をつけること...
    お腹を押し潰さない事ですかね(´-`)
    激しくしない、とかだと思います( ᵕᴗᵕ )

    • 4月4日
  • 出戻り

    出戻り


    お迎え棒はジンクス関係なく旦那さんとのコミュニケーションにもなるからいいかもしれないですね!!

    • 4月5日
えり

40w3dで産みました(*^^*)

予定日すぎてからオロナミンCを2日続けて飲みましたが効果なし・・・
焼き肉行こうと予定してた日に陣痛きたんですけど、病院ついたときにはおさまっちゃって、促進剤でその日に産みました
満月とか台風も関係なしでした笑

  • 出戻り

    出戻り


    やっぱりジンクスはジンクスですね!笑
    スクワットとかウォーキングはどれくらいしてましたか?

    • 4月4日
  • えり

    えり

    ウォーキングは気が向いた時に1時間くらいしてました(^^)
    でものんびりだったのであまり意味なかったかもです笑

    スクワットも思い出した時に20回程度(^-^;

    ぜんぜん運動はしてなかったですー

    • 4月4日
  • 出戻り

    出戻り


    やっぱりスタスタ歩かないと意味無いんですかねー?😅

    • 4月4日
  • えり

    えり

    ウォーキングって言ったらスタスタ腕ふって歩くイメージですけどね( ・∇・)
    でもお腹も重いし張らない程度にってかんじのがいいかもしれないですよ(^^)

    • 4月4日
  • 出戻り

    出戻り


    軽くですけど腕ふると割と楽です笑

    • 4月5日
ぴーなっつ

予定日ぴったりに産まれました✨
もともと太ってるのに+10キロでぎりぎり⚡️笑

1日1時間の散歩と
20回×二セットのスクワット、
子宮口がひらきやすくなるストレッチとかしてました💡笑
そのおかげか産道は柔らかかったようで分娩は楽でしたよ☺️
陣痛は死にましたが!笑

焼肉は行けなくなるので行っておきましたよー!
ジンクスはあまり意味なかったとはおもいますが、産んでから行けなくなるようなお洒落なカフェや焼肉などは行っておいたほうがいーです!!

  • 出戻り

    出戻り


    私はもう食事の時以外の水分補給も本当に絶対しないでって言われるくらいやばいみたいです…😅
    子宮口が開きやすくなるストレッチなんてあるんですね!!

    やっぱり行けなくなるんですね…
    金曜日に焼肉行く予定です✨

    • 4月4日
むむ太郎

1人目38w2dで
2人目38w5dです(´・ω・`)💡
私は正産期に入ってもゴロゴロ…
何もジンクス試したりもしなかったです🙋‍♀️
いつ産まれてもいいよ〜とのんびりしてました🌼

  • 出戻り

    出戻り


    のんびりの方が気持ち的にもいいですもんね✨
    うちも赤ちゃんのタイミングに任せたいと思います😄

    • 4月4日
ちびじんべえ

2人とも予定日前日でした。
いわゆるジンクス的なものは一切試しませんでした。
38週くらいまでは散歩していましたが、その後はもう辛くて歩けず…ゴロゴロしていました(笑)

  • 出戻り

    出戻り


    試さなかったんですね!
    ほぼ同じくです…😅
    今日はがんばって10分くらい歩きました!笑

    • 4月4日
みずき

39週0日で生まれました!
37週に入ってから散歩(30分)してましたが38週半ばくらいからはスクワットくらいしかしてなかったです(;´ω`)
安産体操は後期に入ってからほぼ毎日してました!

私も生まれる日まであんまり下がってなかったと思います😅
ですが8時間くらいで生まれてくれました😊

  • 出戻り

    出戻り


    安産体操っていうのがあるんですね!!
    気になるので調べてみます😄

    • 4月4日
なっちゃん

41週6日で産まれました❣️
ジンクスしましたがどれも効果なく、、
赤ちゃんは産まれてくる日を選んで出てくるって言うし気長に待ってました笑

  • 出戻り

    出戻り


    私も赤ちゃんのタイミングに任せることにしました✨

    • 4月4日
mimi

38w3dで破水して、逆子だったのでその日の夜に帝王切開しました👶🏻

  • 出戻り

    出戻り


    破水はどんな感じでしたか?

    • 4月4日
  • mimi

    mimi


    実はその日、出産前の最後の検診で、名前を呼ばれて、待合室のソファーから立った瞬間に風船が割れる様な音と共に生温い水がドバーッと一気に出てきました💦💦
    大量過ぎて自分ではコントロールできなかったくらいです😅

    初めてのことですごくビックリでテンパってしまって、家じゃなくて良かったって今では笑い話です☺️

    • 4月4日
  • 出戻り

    出戻り


    え💦💦
    ちょうど検診待ちのときでよかったですね😭
    ナイスタイミング😅

    • 4月5日
ファンキー

40w4dでした。
破水はしなかったです。
微弱陣痛で産まれる前日の夜に入院、なかなか子宮口開かず、翌朝の9時の受診で8cmくらい、体力持たなくなってきて10時に促進剤打ってから2時間で産まれました。破水しなくてでも丸いのが出てきたから分娩台に移動。助産師さんが羊膜を切ってくれました。分娩台に上がってからは早かったです。トータルでは長かった〜笑。