※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
その他の疑問

キッキンの水道節約グッズ何かありますか?支払いは2ヶ月に一度だと思う…

キッキンの水道節約グッズ何かありますか?
支払いは2ヶ月に一度だと思うのですが4人で9000円は高いですか?
古い形なので100円ショップのシャワーにするのは付けてるのですがこれだけでも節水になってはいるのかな😭

コメント

ももんが

ウチは3人家族でひどいと1万超えます😱
上下水道だと高いですよね。
キッチンではうちも100円のシャワー使っていますが、一番はお風呂だと思います。
なるべく家族一緒に入って、湯船に溜める量を少なくしています。

• さちやん

さちやん

ホームセンターとかに売ってるやつ買って効果なかったら嫌だしと思って😭💦
    それに支払期限1番お金ないときやーって感じで笑
    お風呂の残り湯で洗濯もしてるんですけど😢
    溜めるお湯もう少し減らしてみます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月4日
  • ももんが

ももんが

残り湯で洗濯、えらいですね!
    ウチもすれば少し節約できるだろうなぁ…😣
    ウチの賃貸では出来ないですが、お風呂のシャワーベッドも節水ができるものありますよね。1万内位で買えるので、いいなーと思いました。

• 4月4日
  • さちやん

さちやん

うちも団地なので本当はダメみたいですがシャワーの水圧が弱すぎて変えてます( ˊᵕˋ ;)

残り湯やっても結構流すのでもったいないですよね😭💦

• 4月4日
  • ももんが

ももんが

色々試されているのですね☺️
    毎月毎月のことなので、少しでも節約したいですよね💦

• 4月4日
  • さちやん

さちやん

スーパーでボトルだけ買って毎日料理に使うお水貰ってきたりしてるんです😭

これから暑くなるし尚更ですよね( ・᷄・᷅ )

• 4月4日