※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほか
妊活

妊活中の介護福祉士です。夜勤もある生活リズムが不規則で心配です。①同じ介護士で妊娠した方はいますか?②基礎体温が低いですが妊娠できますか?③旦那さんが仮性包茎で精液の量が少ないです。精子も少ないでしょうか?どなたか教えてください。

こんにちは。妊活中の23歳介護福祉士です。
妊活で気にあることだらけで…(/´△`\)
長くなりますがお付き合い下さい。
①介護の仕事で夜勤もあり生活リズムもバラバラです。同じ介護士で妊娠した方は居ますか?
②基礎体温が低いです。低温期35.80~36.20で高温期36.50~36.70です。体温が低くても妊娠はできますか?
③旦那さんが仮性包茎で精液の量も少ないです。中に出しても漏れてきません。精液が少ないと精子も少ないんでしょうか?

無知過ぎて本当に申し訳ありませんが
どなたか教えて下さい(/´△`\)

コメント

こうたん

一番しか答えられませんが不妊治療して授かりました。でも不規則でも授かってる人沢山います(*^^*)不規則だと出産後は少し楽です。夜勤してるぶん!

• なほか

なほか

回答ありがとうございます(>_<)
    特養で働いて肉体的にもつらいし夜勤もあり生活リズムもバラバラだったので不安でした。年齢的にも若いからと上からの目もあり夜勤は外せません(._.)
    不妊の相談に病院に行きます…。

• 10月13日

まず、体温をあげるところからですね😣
体温が低いと、妊娠しにくいです。

半身浴や腹巻き、生姜など身体の温まるようなものを積極的に取り入れましょう。

靴下を履いて寝るのもいいと思います。

あとは、葉酸を摂取しましょう!

普段のお茶をルイボスティに替えるとか!
ルイボスティは、子宮の状態を良くしたり、男性の精巣にも効果があります!

精液が少ないと、精子も少ないと思います!

精液検査をしてみては?

どちらに原因があるのか、調べ治療します!

無事に懐妊されること願っております!

来年には5人の母になる、子沢山子宝菌置いていきます❤✨

• なほか

なほか

長々と質問に付き合って下さりありがとうございます(>_<)
    もっといろいろと勉強して行かないと赤ちゃんが来てくれませんね…(._.)

5人のママなんですね(*゜Q゜*)!!!!!!
    大先輩ですね!!!!!!♪(/ω\*)
    ありがたく妊娠菌頂きます♪
    妊娠菌には…感染??言い方が悪いですねすいません。かかりたいです♪
    子育て頑張って下さいね♪

• 10月13日
美愛mama♡

SSで働いてました◡̈
私も夜勤がありました!
旦那も帰りが夜中とかで
あんま仲良しできなくて
月1でしてたんですが
娘を妊娠しました◡̈
私は基礎体温測ってなかったので
体温は分からないんですが
すいません(°_°)

精液の量は
少なくても大丈夫だと
思いますよ◡̈
多くても精液動いてなかったら
意味ないですしね💦

• なほか

なほか

タイミングと奇跡が重なって新しい命は授かるんですね(*^^*)。
    私なんてなかなかで…。毎月の生理で心が折れてます(/´△`\)

• 10月13日
れいんぼーれいんぼー

こんばんは、私も介護士です!
今は日勤帯しか勤務してませんが、以前は夜勤もしていました。
①について
同僚の話なのですが、何人も妊娠した人を見ているので、不規則な生活であっても妊娠は可能ですよ!妊娠した後は勤務形態や業務軽減など配慮してもらうほうがいいですが。
一人、5ヶ月まで妊娠に気づかずにバリバリ働いてたけど、元気な子供が生まれた人もいます(^_^;)
ただ、脅すわけではないのですが、私がそうで、24歳の時に仕事が影響かは確実ではないのですが、ストレス(精神的なものから不規則な生活による身体的なものまで)によってホルモンバランスが乱れて排卵障害が見られました。通院と服薬でバランスを整えて確実に排卵させることで妊娠できました!義姉も看護師で、不規則な生活からずっと無排卵だった経験もあったそうです。
きちんと規則的に生理がきていたら問題ないと思いますよ!

②について
友人の話ですが、平熱が35度台の子でも妊娠してたので、できるとの思います!
でも、身体を温めるような温活をしておいたらより良いと思います!

⁂⁂⁂

①わたしは、看護師ですが、夜勤やりながら妊娠しました(*^◯^*)生活リズムは介護の方と同じかなぁ?と思います(・ω・)ノ妊娠してから日勤にしてもらってますが、職場には、検査薬で陽性がでて、吐き気とか出血とか始まったので、胎嚢が確認できる前に報告しました((((;゚Д゚)))))))すごく心配でしたが、赤ちゃんのこと一番だと思ったので。職場も理解があり、みなさんに迷惑かけていますが、フォローしてもらっています。

③うちの旦那も仮性包茎です(笑)程度にもよるかもしれませんが((((;゚Д゚)))))))しかも、精子ちゃん、少ないです(笑)そして、飛ばない(笑)もちろん、漏れてきません(笑)精子ちゃんは、膣内に射精すれば、元気な子たちは、子宮に向かって泳いでいきます(*^◯^*)こんなわたしと旦那でも妊娠できています(笑)

こんばんは!!
私も体温低いです。
ルイボスティー飲んだり、腹巻きしたり、靴下2重履きしたり、、笑。
それでも低かったです(ーー;)
それでも妊娠しましたよ^^
あとは葉酸のサンプリメントのんでました☺️✨

むむ

はじめましてー!

介護士ではなく看護師で2交代勤務月8回夜勤しています。
基礎体温はきちんと高温期と低温期がわかれてればとりあえず大丈夫みたいです。
精液は少なくても精子の数はやっぱり調べてみないとわかりません。

わたしは不妊治療3年して、体外受精5回めでようやく授かりいま3ヶ月に入ったとこです。
毎日仕事と病院の往復でかなり辛かったです…
うちの場合旦那に原因がありましたが、やはり夜勤などにより確実にストレスやホルモンバランスの乱れはあったとおもいます。

自然妊娠がもちろん一番いいですが、自分で妊活は限度があります。。
お子さんがはやく欲しくてと思うなら早く病院にいって検査して、治療を開始したほうがいいです。まだお若いようですが…どんな原因があるかわからないですし、早いに越したことはありません(˃﹏˂ഃ)
がんばってください!!!

とぶこ

私の友人も介護福祉士で、結婚して四年できなくて、卵菅造影をしたら、すぐに授かり今年の1月に出産しましたよ!だから、大丈夫ですよ!介護士だから、できないことはないですよ!