※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
子育て・グッズ

スタジオアリスでの子供写真撮影について教えてください。衣装の種類は豊富ですか?最終的にいくらほどかかりますか?スタジオアリスの良い・悪い点などありますか?

スタジオアリスで子供の写真を撮ったことある方、お話聞かせてください!

衣装の種類は豊富ですか?
だいたい最終的にいくらくらいかかりますか?
スタジオアリスの良いところ、悪いところなどあれば教えてください😣

コメント

みみこ

衣装はディズニーなどたくさんありとても可愛いです!
ですが、何着着ても何枚撮っても商品を買わなければいけません。
アルバムやフォトフレームなど、、
1枚だけ携帯に送ってくれます。
結局総額6万超えとか余裕でした(;o;)

なので最近は全国チェーンじゃなく個人経営されてる戸建てスタジオで撮りました!
商品は買わなくてもデータ200枚くらい全部貰えるのでキタムラなどで引き伸ばしてアルバムにしたりしました(o^^o)

はろぅ

スタジオアリスは撮影料か参加料3000円+商品代です。
購入した全商品のデータだけ一年後に500円で購入することができます。
なので安い小物で良いので購入しておいて、データもらってから自分でプリントしてアルバムに綴じてます。

初回使える撮影料半額クーポンを使って3000円→1500円に出来ます。
参加料のかかるキャンペーンには利用できません。

クーポンコード:0429-0602-8027-7011
有効期限:2019/01/16
クーポンコード:3441-0902-2001-2060
有効期限:2019/01/16
クーポンコード:4429-0304-8015-0061
有効期限:2019/03/17
クーポンコード:9454-9203-6033-0068
有効期限:2019/03/17
クーポンコード:7469-2200-8079-9074
有効期限:2019/02/01

お宮参りの撮影を一枚だけでも良いので購入するとベビーシャワーブックという三面台紙に一枚だけ写真を入れてプレゼントして貰えます。
残りの2面分はまた撮影しに行った時にプレゼントして貰えますのでぜひもらって下さい。
注意点としては、着ぐるみキャンペーンやアリスデビューなど参加料のかかるキャンペーンでは貰えません。
まずベビーシャワーを貰ってから別日で着ぐるみキャンペーンに参加するのは大丈夫ですよ〜

商品はアルバムやセットは購入せず、「データ目的なので小物でお願いします」と言えば小物を案内して貰えるかと思います。
1番安い丸型キーホルダーが650円からあります。
配りたいような写真であればポストカードがオススメです♡
「私製はがきで文字入れなしのアニバーサリー」でと言えばポストカードいっぱいに写真が印刷されてアニバーサリーとだけ入ったポストカードが購入できます。
それが10枚で1080円!!
3セット頼んでアマゾンでポストカード用三面台紙を購入して貼ると立派に見えます♪

あとは5日前までにウェブ予約をしていくと1300円のマグネットがプレゼントして貰えます。

また、アリスのいいところは撮影後一時間程で購入したデータの全てが小さい画像ですがアプリで見ることが出来ます♡
アプリをダウンロードしたら待受が一枚貰えますのですぐに楽しむことができますよ♪

他にわからないことがあれば何なりと聞いて見てください〜

あとはメルカリとかで数百円で売ってるデザインフォトクーポンを使って四つ切りのフレーム付き写真を貰うことができます。
こちらだとどのキャンペーンでも併用出来るのでオススメですよ〜💕

ち

衣装はたくさんあります!
撮影は何枚とっても3000円ちょっとだったと思います!
ですが、出来上がった写真のデータなど欲しい写真の枚数によってだいぶ金額変わってきます💦
わたしはこの前行った時は12枚分のデータ、アルバム等購入して5万ちょっとでした🙂💕
調べると結構、安く抑える方法などネットに載ってますよー!

mf

子ども二人ともスタジオアリスで撮ってます(^^)衣装は色々あって着放題です(^^)二人とも最終はお宮参りで行きました(^^)お宮参りの祝い着も無料で貸し出してくれます(о´∀`о)値段は自分次第ですね(^^)私は長女のお宮参りで6万、長男で4万ちょっとでした(о´∀`о)

  • mf

    mf

    二人とも最初はお宮参りです(^^)
    字が間違ってました😅

    • 4月4日
Lthe

小さい子のサイズはたぶん洋服5-6着、和服4-5着くらいかなと思います。
値段は買った写真の内容にもよりますが、我が家はだいたい1万前後です。撮影料3000円+写真代なので、L版を5-6枚にします。あとは無料で貰えるものを駆使してます。
初めてのときはフレーム付6ツ切りとファーストブック、マグネットシートなどです。
いいとこは、何着着てもただだし、笑顔にするのはさすがに上手い人が多いですねー!

   こころ

撮ったことあります📷

料金は100日祝い、ひなまつりのキャンペーンで額付きの写真一枚で無料でもらえましたが、その他に義実家、実家分とか衣装替えてとったのもあり3~4万位払いました。これでも安い方かもしれません。
良いところは笑顔のショットが撮れるまでスタッフの方がかなーり粘ってやってくれました✨衣装も豊富でしたよ✨悪いところは特にありませんでした❤

最近別なところでも撮って貰いましたが、アリスに比べて全然笑顔を引き出そうというのがなくて…😩トータルの値段もあまり変わらなかったからアリスにしとけば良かったなと思いました😂

もりもと

衣装の種類はたくさんあります。あれもこれもと着せると結局全部可愛い〜♡となって買ってしまうので衣装選びは慎重にすることをおすすめします。また撮影後、写真を選ぶ時に店員さんにもよりますが、今回選ばなかった写真は消えてしまいます、本当に消えていいですか?と言ってくるのでやっぱ買ってしまいます。
慎重に選んでも余裕で数万いきます。でも写真はやっぱりプロなのでキレイですね。普段なかなか撮れない家族での写真も撮ってくれます。
安く済ませたいのなら、キーホルダーが600円ぐらいなので気に入った写真は全てキーホルダーにすると、データもらえるので自分で現像してアルバムにしたり額縁に入れたりしたらいいです。

Miyako



詳しく教えていただき、ありがとうございました✨(*^^*)
皆さまの回答を参考にさせていただいた結果、来週スタジオアリスで撮影することにしました💕
今からすごく楽しみです😍

まとめてのお返事、失礼しました💦