※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

35週6日で早産の娘が産まれました。発達の遅れは心配ですか?

35週6日で産まれた娘!
一応早産ですが、臨月より少し手前なだけだし、修正で考えなくて大丈夫って言われてるし…
それでも発達が遅れたりすることあるんでしょうか??

コメント

ゆゆゆー

姉の娘は確かそれよりも早く生まれて保育器に入りましたが、修正で数えてなかったですし、うちの上のこと同い年なんですが今では5センチくらい身長大きくて立派に育ってますよ!
大丈夫と思いますよ😌
ちなみに下の娘は36週6日に生まれて一応早産とは言われました笑

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

37週より前は一応早産ですもんね😭笑
    ふと、発達はどこを見たらいいかなーと思って!
    ありがとうございました💕

• 4月5日
まーりん

34週で娘は産まれました‼︎
修正で考えてって病院からは言われてましたが、周りと変わりなくすくすく成長してますよ♡
なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います^ ^
予定日あたりで産まれても成長がマイペースの子もたくさんいますし😊✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうですね!この子のペースを見ていこうと思います💕
    ありがとうございました😊

• 4月5日
のぶさや

息子が35週5日で産まれました!
修正で考えなくて大丈夫と言われてはいますが、少し発達はゆっくりです…やっぱり1ヶ月の差は大きいみたいでゆっくりでも大丈夫!って言われてますよ!
まだずり這いもハイハイも出来ないしお座りも出来ないですが、シナジスの時に軽くチェックされたとき特に何も言われないので大丈夫なんだと(笑)
個人差もありますしね!心配になったり焦ったりはそれでもありますが見守るしかないのでゆっくりでも成長してくれればと

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちも今の時点でですが、周りの子ができることが出来なくてアレ?って思ってしまって😭でもこの子のペースを見ていきます💕

• 4月5日
りんご

息子が35w0dで生まれました!
大きさは周りの子よりも−1キロくらいです。まだ寝返りしないので、発達もゆっくりめです。3、4ヶ月健診の時に、修正でみると順調に成長してる と言われたので、まあそんなもんだよね〜くらいに思ってこちらものんびり構えています♡ 修正で考える方が個人的には焦りが減るので、修正で考えるようにしています!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちも成長曲線ギリギリで、2ヶ月で出来ると言われてることが出来なくて少し心配になってました😭でもこの子のペースがありますもんね💕見守っていきます!

• 4月5日