※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
子育て・グッズ

一歳すぎの息子の朝ごはんに悩んでいます。パンが好きでないので、簡単に作れる納豆やしらすごはんを食べさせています。朝の時間も限られているため、他の方の朝ご飯やウインナーの食べさせ方について知りたいです。

一歳すぎの息子の朝ごはん。
いつも悩みます。
あまりパンが好きではないので、ご飯なんですが、子どもと一緒に起きてパッと作れるものだと納豆、しらすごはんとかです。そして、朝起きて離れないので作る時間もあまりありません。
みなさんの朝ご飯はどんな感じですか?
またウインナーはどこの食べさせてますか?
子どもよりはやく起きればいい話なんですけどね💦
すみません💦

コメント

maucope

私も子供と一緒に起きてます💦
うちの子もあまりパン好きじゃないみたいで、朝はふりかけご飯食べさせています😥
ちゃんと作ってあげた方がいいんだろうけど、なかなかです😌

ウインナーは大人が食べるのをあげています😃

  • いっちー

    いっちー

    パンがあんまり好きじゃないと困りますよね💦でもご飯が好きすぎるので、食べないよりマシですよね。
    同じような方がいて安心です!

    • 4月4日
mog

我が家もいつも、納豆ご飯かしらすご飯です🤗たまに野菜入りの卵焼きを作ったりもします☺️ウインナーはまだあげたことありません。プラスしてフルーツかヨーグルトをあげてます❣️
ずっとこんな感じですが特に飽きてる感じでもなく食べてくれるので甘えてます😝✨

  • いっちー

    いっちー

    卵焼きも作ったんですけど、あんまり好きじゃないみたいで、、、
    食べてくれてるのでしばらく甘えてもいいですよね♡

    • 4月4日
クレラップ

作りおきで冷凍とかは、難しいですか??
うちは、野菜何種類
ホワイトソース
コンソメスープ
を冷凍してあるので
朝は、野菜スープを出すことが多いです!

あとは、ごはんにそぼろとたまごをかけてたり、ふりかけにしますね!

度々作るのが面倒なので、まとめて冷凍しているとかなり楽です!

  • いっちー

    いっちー

    そうですね💦
    なんか夜ご飯が取り分けになってから冷凍しなくなったんですよね💦
    でもやっぱりあるほうがいいですね!
    土日とかにまとめて作ってみます!

    • 4月4日
あちゅま

無理せず前の日の残りおかずやレンチンで温めるだけのを使うなどどうでしょう?
ウインナーは気にせずいろいろあげてました、舌や嗅覚が敏感なのであらびきやスモークは控えるようにしてたと思います。

  • いっちー

    いっちー

    残りのおかずは冷蔵庫で保存したものですか??もう一歳だから大丈夫かー!

    • 4月4日
  • あちゅま

    あちゅま

    夏場はいたみやすいので冷凍にしたりしますが、普段は冷蔵庫です。
    大丈夫だと思いますよ、うちは大丈夫でしたので^ ^

    • 4月5日
  • いっちー

    いっちー

    そうですね!
    これからの季節は気をつけたほうが良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
あんころもち

前日の汁物の残り(朝のために多めに作ってます)、ご飯or前日にぎっておいたオニギリ、果物は家にあるものを適当orヨーグルト 後は時間があればウインナー(ポークビッツ)とか、卵焼いたり、豆腐をだしたり10分もあれば準備できるようなのが多いです😭、基本前日の残り+何かがおおいです💦 

  • いっちー

    いっちー

    なるほど。やっぱり前日のものを朝食べるという感じですね♡
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
いっちー

卵焼きも作ったんですけど、あんまり好きじゃないみたいで、、、
スープとかに入ってる卵は食べるんですけどね💦
そうですね!食べてくれてるうちは甘えることにします‼️笑