※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がガサガサであかぎれになりそうです。市販のクリームがいいと言われましたが、何のクリームがいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんの肌がガサガサであかぎれになりそうです(´∵`)
ベビーローションやワセリン試してもあまりこうかなかったのですが
何かいい方法はありますか??
市の保健師さんには
市販のクリームでいいと言われたのですが
なんのクリームがいいんでしょうか??

コメント

私の娘も脚がガサガサで皮膚科行ってヒルドイドローション塗るようになったら2日でツルツルになりましたよ!今までずっとワセリンで効果なしだったのに一瞬で治っちゃいました☺️

あかぎれになったらかわいそうですし、早めに病院連れていってあげてください(*^_^*)!

• かにゃまま

かにゃまま

病院行く必要ないって
    保健師さんや親に言われたのですが
    自然に治りそうにないので
    やっぱり病院でみてもらうのが一番ですね
    ありがとうございます!

• 10月13日
なこ(*´ω`*)

うちの子は市販で大丈夫だと思って使ってたんですがなかなか治らなくて予防接種の時に小児科の先生に一回皮膚科に行ってみたほうがいいかもって言われてもらった薬使ったらすぐ治りました!
やっぱり専門の先生にみてもらったほうが治りが早いし安心ですよ(´∀`)

• かにゃまま

かにゃまま

私も今週予防接種なのできいてみたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 10月13日
みーみーず

小児科いって保湿剤もらいました😁
市販のでよくなる子もいますし、その子その子ですね!!
診察は面倒だけど、ただで貰えるし、少し多めに貰って保湿してます(^ω^)

• かにゃまま

かにゃまま

そう言えば子どもの病院てただですね(笑)
    1回お医者さんに見てもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 10月13日
キティ×ぐでたま

私は市販の塗るなら、病院行ってタダでもらえる保湿剤塗ろうと思います☆
長男がすごく乾燥肌なので年中皮膚科通いです。
上の方がおっしゃってるヒルドイドローションを大抵もらってきます!冬のみクリームタイプになったりしますよ(^^)

• かにゃまま

かにゃまま

冬はクリームになるんですか!
    1回お医者さんに見てもらうことにしました!ありがとうございました!

• 10月13日