※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKO♡
妊娠・出産

胎嚢と心拍確認済み。茶オリあり、自宅安静。赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
6w4dで胎嚢と心拍確認しています。
でも茶オリが出ていて、自宅安静と言われました。
1週間後の今日、受診したのですが、赤ちゃんがあまり大きくなってないんだよねーと言われました😢
今日も心拍はしっかり確認できています。
同じような方で、無事に赤ちゃん育ったよっていう方いらっしゃいますかー?
赤ちゃんダメなのかなと不安で不安で仕方ありません。

コメント

あやせママ

茶オリも初期から安定期に入るまで
ちょこちょこありましたよ^^
ましてや、出血もありましたが
今は元気にお腹蹴りまくってます♡

  • RIKO♡

    RIKO♡

    そうなんですね!私の担当の先生は茶オリでも心配と言っていたので、かなり不安になっています😢
    ちなみに下腹部が痛いときありましたか?

    • 4月4日
  • あやせママ

    あやせママ

    初期だから心配と言われることも
    当たり前ですよね(^_^;)
    ただ、私の場合は下腹部痛も
    極たまにありましたよ!
    私の知り合いは出産まで
    茶オリが続いたとか....

    • 4月4日
ゆうこ

全く同じではないですが、似たような感じでした!
なかなか大きくならず、出産予定日もなかなか決められず(笑)
来週きて、また来週きて。
と検診代ばかりかかってました。

でも!たまたま今日検診だったのですが、標準の、大きさまで育ってましたよ!
いま5ヶ月で来週で6ヶ月になります!

最初はまんまるなだけでしたが、既に成長過程は個人差があるんだなーとおもいました。
予定日決めたときは、たぶん遅れるとおもうとかいろいろ言われましたよ(笑)

遅れるとおもうならそっちで計算してよ!とかモヤモヤしました。
でも小さくても赤ちゃん頑張ってますから!
まだママに成り立てですけど安静と言われたら安静が1番ですよ、

私も何回も茶オリがでて自宅安静になりました。
でも今日はウォーキングの許可もでましたよ♪
時間はかかりますが今はゆっくりしたらいいんです。
これからも悩みは尽きないですよ(笑)
私も胎動が全く解らずなやんでます。
でも時間が成長過程ですから!
今はあまり悩まずにリラックスして。 好きなテレビや音楽きいたりしましょ!
画像は4ヶ月のときの私の胎児です!
上が顔で右向き。
手を頭にやって悩むポーズです。
赤ちゃんも悩んでるなんてなんか笑えたので画像どーぞ♪

  • RIKO♡

    RIKO♡

    かわいいー♡
    赤ちゃん頑張ってますね♡
    今は安静にして、赤ちゃんが大きくなってくれることを信じようと思います!
    すごい勇気づけられました🤣✨
    ありがとうございます♡

    • 4月4日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    グッドアンサーありがとうございます♪
    私は茶オリほんと最近まで出てましたよ!
    14週とかくらいだったかな?
    5ヶ月はいるくらいにそいえば最近茶オリでてない!
    ってなるレベルです(笑)
    すぐに止まれば問題ないですが、そんなこと言われても心配だからね(笑)
    半日続いてるとか、量が増えてるとか。
    茶色から鮮血になってるとか。
    変わったことがあれば病院に電話して受診したらいいんですよ!
    病院てそーゆーところですから!

    • 4月4日
  • RIKO♡

    RIKO♡

    いえいえ😊
    ゆうこさんのコメント読んでて、最初泣けてきて😢でも最後に赤ちゃんの写真みたら思わずにやけちゃいましたよ笑
    それで少し気持ちが楽になりました♡
    ずっと自宅安静だったんですか?
    茶オリでも流産してる方もいて、ほんと不安になります。
    ちょっとお腹痛くなっただけでも、大丈夫かなー?って
    そうですね!もし何か変化あったら病院に電話します!

    • 4月4日
ぽこたろ

1人目が似たような感じでした😅
生まれる直前まで毎回小さいと言われ続けてました…(笑)
予定日超過した40w6dで産まれたのに、2400gとやはり小さかったです💦今もクラスで一番小さいですが、元気過ぎるぐらいすくすく育ってますよ😊
赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

  • RIKO♡

    RIKO♡

    小さくても赤ちゃんは頑張ってるんですね!
    2週間がものすごーく長く感じますが、信じようと思います✨
    ありがとうございます♡

    • 4月4日
RIKO♡

かわいいー♡
赤ちゃん頑張ってますね♡
今は安静にして、赤ちゃんが大きくなってくれることを信じようと思います!
すごい勇気づけられました🤣✨
ありがとうございます♡