※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
サプリ・健康

下関市か山口市で、L8020ヨーグルトを取り扱っているスーパーご存知の方…

下関市か山口市で、L8020ヨーグルトを取り扱っているスーパーご存知の方いらっしゃいませんか?
子供が私の口に手を突っ込んでくるのですが、私は昔から虫歯ができやすいので、一緒に口内環境を整えたいと思っています(^^)

コメント

3ママ

歯科医師さんがキシリトールガムでも虫歯になりにくくなると言ってました。

また、虫歯になりにくい虫歯菌と虫歯になりやすい虫歯菌の2種類のどちらかをみんな持ってて、乳児期に1番はじめに移ったのがどっちの菌かで一生の虫歯菌が決まるらしいです。

私は虫歯になりにくい虫歯菌を持ってるようで、虫歯で歯医者に行くことは10年に1度くらいの頻度です。

子どもも乳歯のころは虫歯になりましたが、今は虫歯はありません。

お子さんはガムは難しいかもしれませんが、キシリトールガムを食後に噛む習慣をつけると虫歯になりにくい虫歯菌になると先生はおっしゃってたので試してみてはいかがでしょうか?

• もこ

もこ

虫歯菌に2種類あって、キシリトールを噛むと虫歯になりにくい方の菌になるんですね!知りませんでした!
    私も主人も銀歯だらけなので、うつってるとしたら虫歯になりやすい方だと思います😭
    今はガムは噛めませんがキシリトールも調べてみます。
    ありがとうございました😊

• 4月4日