※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
ココロ・悩み

20週1日で流産。安定期とは違う辛さ。自責感は不要。辛いけど家族の支えで前向きに。

20週と1日で4月2日12時57分
子宮頸管無力症で赤ちゃんがこの世を去りました。
安定期は安定期じゃないとゆうのを痛感致しました
私も赤ちゃんも悪いわけじゃないけれど
やっぱり辛いですね。色々気をつけていた分
やっぱり信じられなかったですね
けど助けて挙げれなかったけどこの選択は
間違いではないといまは思います。
流産手術は辛かったです。けど天国にいった
赤ちゃんの為にも前を向かなければいけません
他にももしかしたらこんな方はいらっしゃいますかとは
思いますがどうか、自分を責めないでください。
辛いし泣いちゃうけど旦那も家族もいるので
私は頑張れる。天国にいった赤ちゃんが見てるから

コメント

さきママ

辛かったですね!まだ気持ち整理はつかないでしょけど、天国にいった赤ちゃんために頑張って下さい!赤ちゃんまたいつか戻ってきて、産まれてくれます!私は応援してますね!

  • りおな

    りおな

    ありがとうございます( ; _ ; )
    天国の赤ちゃんの為にもがんばります!

    • 4月4日
  • さきママ

    さきママ

    少しずつ頑張って下さい!無理はしないで下さい

    • 4月4日
めー

辛いですね。寂しいですね。
私も12月に流産になってしまいました。私の場合は初期だったのですが20週も一緒に過ごしたのに…と考えるとなんと言葉をかけていいのか…
お空に帰ってしまっても我が子。
今は辛いと思いますが、早く笑顔になれる日が来れるようお祈りさせてください。

  • りおな

    りおな

    ありがとうございます( ; _ ; )
    辛いですが、現実を見なければいけないし逃げてはダメですね😰
    いつかまた来てくれると信じて前を向きます!

    • 4月4日
ひまわりまま😀

辛かったですね。
20週、りおなさんが赤ちゃんを守り、そして赤ちゃんと過ごした時間には必ず意味があります!
信じられない気持ち、前を向きたい気持ち、赤ちゃんに申し訳ない気持ち、、色んな気持ち入り交じると思います。
いったん気持ちを切り替えたつもりでも、これから先、またなにかのきっかけでそのときのことを思い出したり、涙が止まらないこともあるかもしれません。でも、それはそれでいいんだと受け止めて下さいね。そのときは自分に正直でいてください。
私も16週でわが子とお別れした経験があります。
あまり、無理しすぎずに…
天国の赤ちゃんが守ってくれますよね。前を向いて頑張りましょうね

  • りおな

    りおな

    ありがとうございます😭
    いまはまだやっぱり辛いですが
    前を向き、天国の赤ちゃんの為に
    旦那と前向きにがんばります!

    • 4月4日
悠生かあさん

私も4/3 22週4日で早産のため亡くしました。
安定期ってなんなのでしょうね、

赤ちゃんにはなんの問題もなく、それこそ子宮剄菅無力症の可能性がある。との話でした。しかしすでに何もできないくらい進行しており、ただ1日1日過ぎるのを待つだけでした。

昨日火葬も終了し、離れたくない気持ちが強く、でも前を向かなければ。と産後体の回復を待っています。

まだまだ時間はかかるかもしれないけど、弟か妹を作ってあげたい。と思っています。

りおなさんの書き込みを見て、私だけが辛いんじゃないと思えました。

  • りおな

    りおな

    わたしも最初は信じられなかったです
    いや、信じたくなかったですね…
    たった2週間前は元気だと言われ
    なんなら1日前は凄く元気に動いていたのに、なんでなんだろうとか
    結構考えて考えて考えまくりました
    旦那にも赤ちゃんの為にも前を向こうと言われ
    いつか絶対に帰って来てくれるって
    信じようと決心しました!
    だから前向きに歩いてます☺️
    きっといつか戻って来てくれます!

    • 4月9日