※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

28w3dの初妊婦です。浮腫みがひどく、指で押しても戻らない状態です。体重増加もあり、足の浮腫みが気になります。毎日のケアや検診で相談した方がいいでしょうか?

28w3dの初妊婦です🤰
元から浮腫みやすく、
仕事から帰ると靴下のあとがびっしりで浮腫んでいたんですけど、
今朝服を着替える時にまえテレビでやっていた
5秒指で押して戻らなかったら浮腫んでいる。
というやつをやってみたんですけど、
全然戻らなかったんです。
浮腫が寝てもとれていないんだなと思いました。

体重が増えているせいもありますけど、
浮腫で昼には足がパンパンで💦
みなさん毎日ケアなどしていますか?
また、浮腫について検診で言ったりしますか?
尿検査はいつも➖になっています。

コメント

micco

私も昨日ちょうど質問してました😅
むくみあると足重いしダルいですよねー💦ネットで着圧ソックス注文しました!これで多少良くなればいいなと思ってます!
健診で聞かれてないので何もむくみについてはまだ話してないです。
私も「−」ですよ♪後半にむくみやすくなっていくみたいだし、早めの対策したいですよね!

• まるちゃん

まるちゃん

私も今日仕事帰りに
    着圧ソックス買って帰ろうと思います。
    寝る時もしたほうがいいんですかね?🤦‍♀️

• 4月4日
  • micco

micco

さっき薬局いったら金額がまぁまぁ高めだったので、楽天で良さそうなもの購入しました(笑)
    寝る時はできるだけしめつけないのが良いと聞いたことがあるので、寝る時は付けない方がいいかもです。
    ものによってメディキュットとか寝ている時に履くのもあるので使い分けするのもいいかも😊

• 4月4日
ぎんむつ

家の中ではメディキュットなどが手放せません!

カリウムをとるといいと見たのできゅうりやバナナ食べたりしてます^^

日中はたくさん飲みますが寝る前に飲むとそれだけ溜めてしまうとも聞いたので入浴後のコップ1杯で寝るまではあまり飲まないようにしてます。

• まるちゃん

まるちゃん

メディキュット履いてるんですね!
    私もメディキュット買いに行きます!
    ちなみに膝までのタイプですか?
    太ももまでのタイプですか?

きゅうりやバナナ私も食べるようにしてみます🙇‍♀️

• 4月4日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

妊娠前からの愛用で冷えもあるので夏場でもモコモコしてる太ももまでのタイプを使ってます^^
    今だとタイツっぽい素材とか涼しく感じるような素材がお店には並んでると思います!
    ドンキで安いときにまとめ買いしました!

• 4月4日