※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
その他の疑問

お食い初めが5月19日なのですが、初節句と一緒にするべきか…バラバラに…

お食い初めが5月19日なのですが、初節句と一緒にするべきか…バラバラにするべきか…どちらがいいと思いますか??( ; ; )また一緒にするとき、別のとき子どもの服装はどんなものがいいですか?💦

コメント

ルー

うちは別々にします〜
初節句の日程遅らせるわけにはいかないし、お食い初め早めるのも変なので😅

お宮参りにまだ行ってないので、
お宮参り&お食い初め(外食)をまとめてすることにします。

服はまだ用意していませんが、
スーツっぽい柄の(ネクタイプリントあるような)ロンパースを探そうかなって思っています!

• あいり

あいり

そうですよね💦
    なら、来年にします(๑>◡<๑)

なるほど〜!服装悩みますよね〜💦
    ネットで可愛いのたくさんあるけど実際見て見ないとわからないのです悩んでます( ; ; )

• 4月4日
  • ルー

ルー

初節句来年にするのもアリですね♡
    うちは兜買ってもらったので、今年やります😊

お洋服は実際見て買いたいですよね。
    もうすぐ、2ヶ月になるし、お洋服探しに少しだけ出かけてみようと思っています。
    ちなみに、うちの子とお誕生日1日違いです♡

• 4月4日
  • あいり

あいり

誕生日1日違いなんですね〜♡(๑>◡<๑)すごい🌟授乳間隔とかどんなですかぁ??💦

今年終わらせた方が楽な気もしますが💦旦那の実家に次第なんですかねー??私で決めていいものなんですかね?( ; ; )何も分かりません💦

たしかに!私もお洋服探しに行ってみようかな〜(*^ω^*)♡息抜きにもなりますよね♪

• 4月4日
  • ルー

ルー

うちは来年仕事復帰もあるので、GW中とはいえ面倒なので。笑
    今年のうちに済ませます😊

わたしは夫経由でスケジュール伝えて決めちゃいました😅
    兜用意したいけど、買ってもらえるのかどうかわからなくて、今年の節句はもうすぐだよーーと匂わせようとも思ってw (買ってもらいました♡)

うちはよく寝る子なのですが、授乳間隔はまだ2〜3時間おきです。夜も割と眠れています😊
    夕方から夜寝るまでがぐずぐずすること多くて、授乳というよりはとりあえずおっぱい吸わせてます😅

• 4月4日
  • あいり

あいり

そうなんですね💦仕事復帰あるなら大変ですね(T ^ T)私はいつから働こうか全く考えてません(T ^ T)一歳から働くならもう、保育園とか探した方がいいですか??💦

たしかに!節句とかお食い初めとかの段取りは私たちが決めないといけないんですね( ; ; )

ですよね(T ^ T)私も泣いたらとりあえずおっぱいを…これでいいのかと思いながらも加えさせてます( ; ; )

• 4月4日
  • ルー

ルー

保育園考えてるなら見学は9月は混むので夏前からぼちぼち見始めたほうがいいですよ〜

上の子の時ですが、100日祝は鯛だけ買って料理は自分で用意して両方の親呼びましたが、大変でした😅
    頑張ったし記念にもなりましたが😊
    でも今回は迷うことなく外でやります。笑

おっぱいが痛くなければ良いと思います♡
    早く授乳間隔あいてほしいですよね〜
    うち上の子が混合だったのと、あまり泣かない子だったので、夜起こされるなぁ…よく泣くなぁ…なんて思いながらおっぱい吸わせてます😂

• 4月4日
  • あいり

あいり

なるほど!ありがとうございます(^^)
    入園の手続きとか全く分かりません(笑)

自分でされたんですね〜私絶対無理です(T ^ T)私も迷うことなく外でしたいです(笑)

おっぱいいたいです!笑笑
    出血しました( ; ; )今はだいぶいいですが、少し赤くなってるところが💦あと全体的に少しズキッとなるときがあります(T ^ T)
    そうですよね💦3時間寝てくれればいいんですが、2時間の方が多くて(T ^ T)

• 4月4日
❁蒼❁mama

初節句は来年にしたらどうでしょうか?(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
100日は袴ロンパースを、買ったのでそれを着せましたよ♡
初節句もまた着せようかなと思ってます🤣👍🏻

• あいり

あいり

そうさせていただきます(๑>◡<๑)
    なるほど〜!来年まで着れますかね??( ; ; )笑
    ちょと厳しいですよね_| ̄|○

• 4月4日

初節句来年でも大丈夫だと思いますよ😃 うちはしますが兜を買って飾ってるだけで、特に食事会とかは何もしないです😅
お宮参りと百日祝い、初節句の記念写真をまとめて撮影するぐらいかな。

• あいり

あいり

ありがとうございます(๑>◡<๑)
    たしかに!それだけでもいいですよね🌟旦那に聞いても分からないしか言わなくて💦
    写真いいですね〜♡わたしも100日は取りに行こうと思ってました(*^ω^*)♪

• 4月4日
あいり

なるほど!ありがとうございます(^^)
入園の手続きとか全く分かりません(笑)

自分でされたんですね〜私絶対無理です(T ^ T)私も迷うことなく外でしたいです(笑)

おっぱいいたいです!笑笑
出血しました( ; ; )今はだいぶいいですが、少し赤くなってるところが💦あと全体的に少しズキッとするときがあります(T ^ T)
そうですよね💦3時間寝てくれればいいんですが、2時間の方が多くて(T ^ T)