※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠6週3日で、つわりの症状が変わり、眠気や疲れが強くなりました。同じ経験をした方いますか?

現在6w3dです。
5w頃から食欲がなくなり、匂いに敏感になり、常に気持ち悪い状況が続いていました。
しかし6d1wを過ぎてから前ほど食べ物や匂いに不快なわけではなくなり、つわりが消えた?と思っていたら、今度は眠気や疲れが一気にきました。
9時間ほど寝たはずなのに、頭がフラフラして身体が重く、まだまだ眠いです。
つわりの種類が変わったのでしょうか。
布団から起きられず仕事も初めて休んでしまいました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みかん

いろんな悪阻がありますよ!
食べ悪阻や眠り悪阻など…

私も初期は嘔吐で
全く食べたり飲んだり出来ず
中期から後期にかけては
やる気が起きずでした…

その他にもたくさん💦

今は身体が1番です!!!

無理せずにゆっくり休んでください!

• ちえ

ちえ

やはりいろいろな身体の不調が起きるのですね😭
    倦怠感とはまさにこのことかというくらい私もやる気がおきません。
    休めるときはしっかり休みます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月4日
☺︎

私も最初匂いや味覚に敏感になり
その後はずっと食べつわりでしたが、
唾液が出すぎて気持ち悪くなってしまったり
何も食べたくないほど胃がムカつき、
6w 7wあたりは1日中ほとんど寝ていました!
その日によって悪阻のひどさやつわりの原因のようなものも違ったので
何も食べない日が続くなと思ったら食べてないと気持ち悪かったり、
トイレやお風呂以外で起きないことも多々ありましたよ!

仕事や予定があって動かなきゃいけない時には
動きたく無さすぎて泣きならがら支度することもありました(笑)

• ちえ

ちえ

その日によってつわりのひどさや原因違うのわかります😭
    おなかは減ってるのに食欲がなかったり、食べたら食べたで気持ち悪いし、、
    みなさん同じ経験をされて、それを乗り越えられてきたんですね😭♡
    動かなきゃいけないときのしんどさわかります。まさに今がそれです。笑
    午後から出勤しないといけないだるさと憂鬱さがやばいです😭

• 4月4日
  • ☺︎

☺︎

先の見えない悪阻期間中は結構ストレスにもなってて
    4ヶ月頃には辛くてめそめそしてる時もありました(笑)

今5ヶ月に入ったばかりですが、濃い匂いやきつい匂い以外では
    わりと妊娠前くらい回復してきてるのでもう少しの辛抱ですね😭
    私は悪阻が楽になってもすぐ疲れてしまったり未だに眠いです(笑)

午後は温かさもピークで1番眠い時間帯ですね!
    つわりも夕方に酷くなる方もいるみたいなので
    無理しないようにもう少し頑張ってください!
    必ず楽になる時期は来ますよ❁.*・゚

• 4月4日
  • ちえ

ちえ

全くその通りの気持ちです(;_;)
    いつまで続くのか、仕事の休みは足りるのか、毎日精神すり減ってきます😭

そうなんですね☺️
    5ヶ月頃までもう少しがんばります!

ほんとにそれです〜😭
    お昼はポカポカで余計眠くてだるくて。笑
    YURIさんも疲れや眠気無理せずに過ごしてくださいね(*^_^*)
    とても励まされました!私もがんばるぞー♡

• 4月4日
しお

私は気持ち悪いのは6周ごろ最初のちょっとだけで以降ずっと眠気とだるさでした。
とにかく眠くて仕事はフレックスできるところだったのでなんとかしてたのですが昼前に起きて8時過ぎにはもう眠くてダメでした。

食欲もありなんでもモリモリ食べれるんですが食べるとまた睡魔が来て起きたばかりなのに数時間寝ることもままありました。
夕飯とかはうっかりお腹いっぱい食べるとお風呂も入るの無理!ってくらい眠くて軽く横になってからお風呂はいると言ったっきり起こそうとしてくれた旦那にも気づくことなく熟睡みたいなのも何度もありました。

昼だと無理したら起きていられないこともないんですが寝落ち寸前みたいな感覚でろくに頭も回らずどうにもならなくてだいぶ仕事も休みました。
眠い、だとわかってもらいにくいので気持ち悪くて起き上がれないと言って理解してもらってました。
車の運転も危なかったので💦

毎日12時間くらいは寝てたと思いますし酷い時は1日のうち8時間も起きてなかったと思います。寝てたら気持ちよくてしかもだいぶしっかり寝てる感じなので不快という訳でもないのにとにかく起きれなくて。
今16週まできましたが安定期に入ったからかやっと先週くらいから朝起きれる確率がだいぶ上がってきましたよー!

• ちえ

ちえ

眠いととってもしんどいですよね😭
    気がつくと熟睡とか私もこれからありそうで怖いです😭
    今おなかが空いているのか、食べたから気持ち悪いのか、眠いからだるいのか、何が原因なのかもよくわからず、ただただしんどい時間が常にあって、これからどれくらい続くのかも不安です。
    わかります。車の運転もおぼつかないですよね😭
    寝てる間は気持ちよく、でもたくさん寝たからといってスッキリ起きられるわけでもなく、、
    まさに今の私です(;_;)
    16週くらいからは落ち着かれたんですね!私も今を乗り越えられるようにがんばります☺️
    ありがとうございます♡

• 4月4日