※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

相模原市のけい産婦人科での出産経験者に会陰切開の有無を尋ねたいです。ネットで調べると、けい産婦人科での会陰切開は少ないという情報があり、気になりました。

神奈川県相模原市のけい産婦人科での出産についてお伺いしたいことがあります。
実際に出産された方、会陰切開はしましたか?
ネットで調べるとけい産婦人科で産んだ人は会陰切開する人少ないって見たので…ちょっと気になりました🤔

コメント

みーこ

けいで生みました
けいは会陰切開しない方針みたいです!

• さらら

さらら

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!実際に切開もせず裂けもせず産めるのかなーと思いまして😅
    1人目はけい先生のお兄さんの所で産んだのですが、そこも会陰切開は基本しない方針だったのですが私は普通に切開したので…💦

• 4月4日
  • みーこ

みーこ

少し裂けてしまいましたが
    けい先生が上手に伸ばしながら取り上げてくれます(´ε` )♥
    私も1人目けい先生のお兄さんのところか迷ったのですが近かったのでけいで生みました❤

• 4月4日

最近けい産婦人科で出産しました!
私の時は会陰切開していませんよ✨
うろ覚えなのですが、けい先生がオイル?を塗って赤ちゃんが出て来るとき皮を伸ばしていた気がします👶✨
私の友達は少し裂けてしまったようですが…😵💦
私も気になって看護婦さんに聞いてみたら、あまり切開はしないと言っていましたよ!

• さらら

さらら

出産おつかれさまでした💕
    なるほど!切開しないように先生たちが頑張ってくれるのですね😆笑
    切開するしないどちらでも良いですが、とにかく産後あまり辛くないようにしてほしいです😂

• 4月4日
あーたん

けいさんで産みました!
…が、私の時は先生が来るのが遅く、会陰裂傷なって産後ものすごく辛かったです(´;ω;`)笑

次もけいさんで産む予定なので、
裂けそうなら切開してくださいとバースプランに書くつもりです…笑

• さらら

さらら

おおおー会陰裂傷😱
    考えただけでイタイッ💦

バースプランに希望書いた方がいいですね✨ありがとうございます😊

• 4月4日
みき

ずいぶん前ですがけい先生のとこで、出産しました。
かわってなければなるべく自然にという方針なので切開しないためにオイルを塗るように言われました。私は切開はしませんでしたが中が裂けたと言われ、トイレが怖かったです(笑)

• さらら

さらら

中が裂けた…💦そのパターンもあるのですね😭
    自然に…はとても魅力的だと思ってますが、やはり母子の安全と産後の回復を優先したいですよね🤔

• 4月4日
ぴーたん

けい産婦人科で出産しました(o^^o)
会陰切開はけい先生はしないみたいですが、けい先生じゃない土日の先生はすぐ切るみたいです💦

私は切らずに裂けてしまいましたがけい先生が丁寧に縫ってくださいました(o^^o)

• さらら

さらら

けい先生じゃない日もあるんですもんね💡
    バースプランに希望を書くのがいちばん良い方法ですかね✨
    もし縫うときは麻酔してくれるんですかね🤔

• 4月4日
  • ぴーたん

ぴーたん

私も出産前に気になったので直接聞いたのですが、けい産婦人科は基本的に自然分娩推進なので、会陰切開はしないそうです(o^^o)
    バースプランにも一応書きました^_^

縫う時は麻酔なしですが、麻酔なしでも全然痛くないですよー( ^ω^ )
    縫ってるのに痛くない!?💦って思うかもしれないですが、本当に痛くないんです🤣

• 4月5日
  • ぴーたん

ぴーたん

あと溶ける糸を使って縫うので抜糸などもないですよ^_^
    会陰切開とか裂けるとか産む前は気にしてたけど出産するとそんな事は気にならないくらい陣痛と赤ちゃんが出てくる時が痛いです^ ^💦笑
    でも想像より楽に冷静に産めましたよ(^O^)

• 4月5日
  • さらら

さらら

詳しくありがとうございます😊とても助かります!
    1人目のときも切開のときはジョキンと切る音だけ聞こえて痛みはまったくでした😂
    けい先生のお兄さんの所は縫うとき麻酔して縫っていたので…
    陣痛も去った後ですし、麻酔なしで痛くないのかな?と思ったのですが、そんなに心配しなくて大丈夫そうですね👌
    まぁその時になったら痛かろうが痛くなかろうが、覚悟するしかないですものね!笑
    ありがとうございます💕

• 4月5日