※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

22歳の初マタです。友達がいなくて退屈な日々。母親学級に行きたいけど車がなくて困っています。出産や育児についてアドバイスが欲しいです。


長野県松本市梓川に住んでます😌✨🙌
現在22歳、11w5dの初マタ🤰です😌✨


去年の12月に結婚と旦那の開業を機に埼玉県春日部市からこちらに引越してきました😊

友達もいなくて毎日お家で掃除洗濯などし終えたら疲れて昼寝する日々です😞

誰とも交流がなく退屈な日々を送っております😞💭

母親学級にも行きたいのですが車がなく旦那がお休みの日曜日にしか出かける予定もないです😞😞


色んな方とお話したり出産、育児について先輩からアドバイスも頂きたいです😣💕


どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨


コメント

toMo

はじめまして!
33才、10週1日の経産婦です✨
市外に住んでますが、実家が松本市で出産も松本市です。。まだパート務め中ですが…周りにマタ友が居なくて(;;)
良かったら仲良くしてください(´˘`*)

  • ままこ

    ままこ

    横からごめんなさい!
    歳が近かったのでコメントしちゃいました😊
    わたしは塩尻市の32歳初マタです❤️
    今月引っ越して来たばかりで💦
    よかったら仲良くしてください♬

    • 4月4日
  • toMo

    toMo

    はじめまして!
    ありがとうございます✨
    実はアタシも塩尻市なんです(´˘`*)
    よろしくお願いします!

    • 4月4日
  • ままこ

    ままこ

    そうなんですね✨
    塩尻の方初めてで嬉しいです♬
    こちらがおうかさんのページなので、もしお時間あったらわたしのところにコメント下さい💕

    • 4月5日
  • toMo

    toMo

    どうやったらいいのですか??まだ始めたばかりで慣れてなくて…すみません💦

    • 4月5日
  • ままこ

    ままこ

    コメントの上にあるわたしの名前をタップすると、わたしのページに飛ぶと思うので、そこでわたしがしている質問にお答えいただくって感じです!
    わたしも始めたばかりで、うまく説明できなくてすみません>_<

    • 4月5日
  • toMo

    toMo

    すみません…
    できなかったです(;;)

    • 4月5日
  • ままこ

    ままこ

    やってもらってありがとうございます>_<💦
    長野県に関する質問っていうところにわたしの質問がはいっているので、もし見つけたらコメント下さい❤️
    お時間が有り余ってる時でいいので😂💦

    • 4月5日
  • toMo

    toMo

    わかりました(´˘`*)ありがとうございます●┓''

    • 4月5日
あめ

はじめまして!
妊活中の21歳です😸

去年、4月に岩手から松本市の波田に引っ越してきました♪
出産、育児についてアドバイスとかはできませんが、お話し相手にはなれると思います!

よろしくお願いします😌🌼

  • いちこ

    いちこ

    はじめまして😊✨
    コメントありがとうございます😍

    波田でしたら近いですね😍❤️

    どうぞ仲良くしてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月5日
  • あめ

    あめ

    近いですよ〜!よく梓川にも買い物に行きます🚗💨

    旦那が埼玉出身だったので埼玉にもよく行ってます😻

    こちらこそ、仲良くしてください⭐

    • 4月5日
  • いちこ

    いちこ

    梓川には色々ありますよね😂✨
    BIGが安くてお気に入りです😂😂😂💓笑

    そうなんですね😍❤️
    旦那様は埼玉のどちら出身なんですか😌✨?

    • 4月6日
  • あめ

    あめ

    あ、分かりますそれ🤣
    BIG安いですよね✨
    結構、買い物に行きます(笑)

    埼玉のふじみ野市ってところです!
    川越のあたりです😆😆

    • 4月6日
  • いちこ

    いちこ

    安いですよねー😳😳
    野菜がどこよりも安いです😂🙏

    知ってますー😂💕✨
    川越よく遊びに行ってました😊💓

    • 4月6日
  • あめ

    あめ

    お肉とかもデリシアと比べると安いですよね👏💕
    BIGで偶然会ったらおもしろいですね笑

    あ!ホントですか✨✨
    なんか嬉しいです🤣

    • 4月6日
まる

松本市住まいの26歳10w初マタです✨
生まれも育ちも松本なのでお役に立てれば&同じくらいの週数で歳も近いので仲良くしてください🙋‍♀️

  • いちこ

    いちこ


    はじめまして😍❤️
    コメントありがとうございます😊✨

    そうなんですか😍😍
    どんなお店があるのかとか色々松本について知りたいです😋💕

    予定日も近いと思いますので仲良くしてください😍😍

    • 4月5日
  • まる

    まる

    梓川方面もよく買い物に行くので任せてください🙆✨✨
    南松本方面は苦手ですが、松本駅周辺や安曇野らへんなら!

    ぜひよろしくお願いします💕

    • 4月5日
  • いちこ

    いちこ


    ありがとうございます😍❤️
    これからマタニティ用品やベビー用品とか必要になってきた時に助かりますー😭💓✨

    松本駅、安曇野周辺ならよく行くと思います😍❤️

    • 4月6日
  • まる

    まる

    この前穂高にある西松屋へ買い物に行ってきました💪🏻
    ユニクロは穂高店は大型店舗じゃないのでマタニティないのが難点です😭💔

    • 4月6日
ぴかちゆう

安曇野に住んでる27歳です^ ^年上だけどよかったら仲良くしてください^ ^
私も四年前にこっちに越して来て未だにお友達がいないしいろいろ不安ですよね(>人<;)
週数も近いし色々共有できたらいいな

  • いちこ

    いちこ


    はじめまして😍💕
    こちらこそ仲良くしてください😍💓

    色々アドバイス頂けると嬉しいです😳✨

    話せる相手がいなくて寂しいです(TT)
    特に今マタニティブルーになってまして😭😭😭

    • 4月5日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    よろしくね^ ^
    私にできることあったらなんでも聞いてね💕
    私もこっちに来て四年だけど友達いなくて話相手できると嬉しい😊

    私もこっちに来てすぐ妊娠したからその気持ちよくわかるよ(>人<;)
    友達も知り合いもいない相談できる相手いなくて少しマタニティブルーになったもん(>人<;)

    • 4月5日
  • いちこ

    いちこ


    ありがとうございますー😭💓✨
    心強いです😞💕🙏

    そうなんですね😭💓
    マタニティブルーと重なるとますます気分が落ち込みます😫😫

    ぴかちゆうさん頼りにします😭🙏💕✨

    • 4月6日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    つわりが楽な日は少し散歩とかするといいよ^ ^
    おうかさんの気持ちすごく分かるから
    辛くなったり分からないことは聞いて💕
    産院はどこ行ってるのー?

    • 4月6日
  • いちこ

    いちこ


    たしかに😍
    この前暖かい時に川沿い散歩したんですがすごい気持ち良かったです😊✨

    ありがとうございます😭💓🙏💕

    いまお世話になっているのはあづみのレディースクリニックさんです😊✨

    • 4月6日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    気分転換も大事だからね💕

    あそこかー私も1人目はそこだった(^^;)
    私はあそこ嫌いでもお行かないけど(^^;)
    産むのはこっちー?

    • 4月6日
  • いちこ

    いちこ


    明日は夜桜行く予定です😊💕

    そうなんですね😍
    先生厳しい方ですよね😂😂
    旦那が前にタバコ吸ってたんですけど、前のことなのに めちゃんこ怒られて😂😂😂

    埼玉に里帰り出産する予定です😂💕
    以前お世話になったところで母も私を産んだ病院なんです😊✨
    私を取り上げてくれた助産師さんがまだいるのでお世話になろうかと💕

    • 4月6日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    夜桜いいねー^ ^晴れるといいね😊
    子どもいるとなかなか夜桜はいけない(^^;)

    そおそおしかも言い方がねイラッとする(^^;)
    私も喫煙者で毎回ウザいくらい聞いてくるしいろいろ適当で嫌んなったよ(^^;)
    でも梓川から遠くない?
    里帰りかそれは安心だね💕

    • 4月6日
ゆー

今年22になります( *¯ㅿ¯*)✨
安曇野住みです よかったら仲良くしてください🤩✌️

  • いちこ

    いちこ


    はじめまして😍💓

    コメントありがとうございます😳✨

    安曇野近いですね😍💓

    色々お話できたら嬉しいです😍
    よろしくお願いします😊💕✨

    • 4月5日
ままこ

初めまして✨
わたしもこの前の土曜に埼玉から来ました❤️
春日部も通ってましたよ♬
歳は32歳なので離れてしまってるのですが、よかったら仲良くしてください😊

  • いちこ

    いちこ


    はじめまして😍
    コメントありがとうございます😳💓

    そうなんですか😧💕✨!
    すごい偶然ですね😍💓
    埼玉のどちらにお住いだったのですか😍✨?

    歳関係ないので是非是非仲良くしてください😍💓❤️

    • 4月5日
  • ままこ

    ままこ

    ありがとうございますー✨
    住まいは大宮だったんですけど、大学が越谷だったんで、春日部のとりでんってお店でアルバイトしてました❤️
    あと、職場が豊春のそばだったんで、北春日部に住んでました♬
    おうかさんはどの辺りでした?^ ^

    • 4月5日
  • いちこ

    いちこ


    え、とりでん前に行ったことあります😳💕✨😍
    とりでんでアルバイトされてたんですか😍😍😍

    北春日部😳💕✨!
    私埼玉にいるころ北春日部にある動物病院で動物看護師として働いてたんです😍❤️

    実家は北春日部のとなりの宮代町というところです😳💕

    なんだから色々近くて嬉しいです😍✨

    • 4月6日
  • ままこ

    ままこ

    来たことありますか!!だいぶ前だけどアルバイトしてましたあ☺️
    動物看護師さんだったんですねー✨かっこいいなあ😍お仕事やめちゃうと何していいかわかんないですよね💦
    わたし今日は朝から家出てない、、😱
    宮代も行ってましたよー!バイト友達が宮代高校出身の子で♬

    • 4月6日
  • いちこ

    いちこ


    今はとりでん無くなっちゃいましたよね😭😭
    好きだったので悲しいです😭😭
    前に会っていたらすごいですね😂💕✨

    仕事も職場の先輩も好きだったので辞めてから寂しくて😭😭
    いまはつわりもあり引きこもり状態です😖💣🙌

    あたしも今日家から出てないです😂✨
    風強くてヤバいです😭😭😭

    そうなんですね😍😍😍
    宮高のそばなんです、実家😂😂

    • 4月6日
  • ままこ

    ままこ

    とりでん無くなりましたねー💦好きって言ってもらえて嬉しいです💕
    どこかしらで会ってそうですね☺️♬

    つわりあるんですね😣
    1日家にいるとなんだか落ち込んできちゃいますよね💦
    今から買い物ついでに無理やり外出てきますっ✨

    • 4月6日
  • いちこ

    いちこ

    かまめし?みたいなやつあったかと思うんですがアレが好きで😍💕

    食べづわりなんですが食べても気持ち悪くて布団から出られなくて😂😂
    明日は夜桜行って気分転換しようと思います😊✨

    行ってらっしゃい😊✨
    雨風強いのでお気をつけて😣🙏

    • 4月6日
  • ままこ

    ままこ

    釜飯ありましたー✨まかないでした♬

    食べづわり辛いですね😣
    気持ち悪いとなかなか何もする気にならないですもんね💦

    夜桜すてき❤️
    この前弘法山古墳?を偶然見つけて、桜が綺麗で感動しましたー✨
    ちょっと寒そうだからお気をつけて✨

    • 4月7日
honoka

はじめまして!
23歳、もうすぐ1歳になる娘のお母さんやってます☺️
よかったら仲良くさせてください✨

  • いちこ

    いちこ


    はじめまして😍💕
    コメントありがとうございます😳❤️

    先輩ママさんですね😍💕
    是非仲良くさせて頂きたいです😍❤️🙏

    • 4月6日
  • honoka

    honoka

    よろしくお願いします✨

    12週だとつわりがそろそろ落ち着いてくる頃ですかね?

    • 4月6日
  • いちこ

    いちこ


    よろしくお願いします😍✨

    今日から12週なんですが未だに変わりなく食べづわりで酷いです😂😂
    早く落ち着いてたくさん食べたいです😂😂✨💓

    • 4月6日
  • honoka

    honoka

    食べづわり辛いですよね😭
    私も妊娠中食べづわりでしかも食べたら食べたで吐くを繰り返してました😭

    落ち着くと食欲すごくて今度は体重管理が難しいです(笑)

    • 4月6日
  • いちこ

    いちこ


    食べても気持ち悪くて最悪です😭💭
    この前食べ合わせ悪かったのか、初めて吐きました😣🙌

    先生に怒られちゃうやつですね😂😂😂
    つわり収まったら焼肉食べたいです😂💕🙌

    • 4月6日
  • honoka

    honoka

    私、サバの味噌煮で吐きました
    産んでからもなんだか思い出してしまって食べれないです😭😭
    でもなんか食べなきゃそれはそれで気持ち悪いですしね😭

    さんざん怒られましたよ〜(笑)
    でもマックのポテトがすごく食べたくて食べ続けてました😂😂
    焼肉いいですね👍
    後期に焼肉食べると陣痛が来るってジンクス信じて2回行きました(笑)

    • 4月6日