※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

内診で指一本弱開いていることが分かり、トイレ後に出血がある可能性があると言われました。痛みは想像よりも少なかったが、内診グリグリだったのか気になります。

こんにちは。内診グリグリについて質問です!
36w2dになり、今日健診がありました。
内診してもらい、指一本弱開いているとのことだったんですが、内診後、「今日は内診したので、トイレ行った時に出血があるかもしれませんが、続くようなものでなければ大丈夫です」と言われました。
出血あるような内診ってなんですか?!
これっていわゆる内診グリグリってやつでしょうか?
想像より痛くなかったのですが…😅

恥ずかしくて、内診グリグリですか?って聞けませんでした😭

コメント

ゆか

多分、内診グリグリかな(^^)
私わ先生によって痛い時と痛くない時ありました💦
でも、痛い時わ出血しました😓

  • りも

    りも

    今トイレいったら結構な出血ありました😱
    少し痛かったのですが、叫ぶほど痛いと聞いていたのでよく分かりませんでした💦
    久しぶりの生理みたいな感じでびっくりしてます😅

    • 10月13日
  • ゆか

    ゆか

    私も叫ぶほど痛くわなかったです(^^)人によるんですね!

    内診後わ出血結構ありました。
    私わ2日くらい続きました😊

    • 10月13日
ちびママ

内診グリグリではないかな?と思いますよ!
内診出血といって、グリグリではなく普通の内診で出血することもありますよ\(¨̮)/
内診グリグリは37w以降で、子宮口の開きが遅い、頭が降りてきていないとか、出産に向けての準備がゆっくりな時にやるんじゃないかな?と思います!
私は内診グリグリから2日後に陣痛が来て出産しました(´,,•ω•,,`)♡

  • りも

    りも

    内診出血なるものがあるんですね!
    トイレ行ったら結構出血してたのでびっくりしました。こんなに出血するとは思いませんでした😅

    内診グリグリの2日後に陣痛…
    ドキドキしますね!
    やはり、普通の内診と違って痛かったですか??
    グリグリが恐怖です…😭

    • 10月13日
  • ちびママ

    ちびママ

    先生がおっしゃる通りもし、出血が続くようなら早めに受診して下さいね!

    めちゃくちゃ痛かったです(・᷄ㅂ・᷅)
    うわ〜もうやめてくれー!!!
    ってくらい痛かったです(泣)

    私の場合、38wで子宮口指1本分、頭の下りが悪い、更に私自身体が小さめなのに赤ちゃんは結構いい感じに大きくなってて、あまり大きくなり過ぎてからの出産だと帝王切開になるかもとのことで、グリグリされました(泣)

    • 10月13日
  • りも

    りも

    ぎゃーーー😱笑
    お願いだから早く子宮口開いてほしいです😭
    けどそれで早く陣痛きたなら救われますね😆

    出血はしばらく様子見てみます!貴重なご体験談、ありがとうございました✨

    • 10月13日
  • ちびママ

    ちびママ

    いっぱいいっぱい動いてお腹張らせてあげて下さいね(*›◡︎‹*)💓

    いえいえ♡
    赤ちゃん楽しみですね\\(◡̈)/♥︎
    頑張ってください♡♡

    • 10月13日
  • りも

    りも

    めまいや脳貧血がひどくてついグータラしてしまってます…
    先生にもなるべくうろうろして身体動かしてって言われます😓

    早く下りてきてほしいので、頑張って身体動かしていきます😆❤️

    • 10月13日
m@im@im@i

内診ぐりぐりは、いわゆる卵膜をはがすということです。
正期産ではまだないのでそこまではしていないと思いますよ!

稀に内診で出血することもあるということだと思います!

  • りも

    りも

    まだ正産期ではないので、おかしいとは思ったんですが…。
    内診の出血なら、オリモノに少し血が混じる程度かと思ってたら、今結構どぱっとでてました😭
    そんなに痛くなかったのになぁ…。

    • 10月13日