※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

切開後のケアについて、看護婦さんに相談したところ、テープを貼るのはNGで、現在は何もしていない状況。赤く腫れてきて心配。目立たなくなる方法を知りたい。

切開後どんなケアをされていましたか?

入院中看護婦さんに聞いたところ
テープを貼ったらダメと言われ、
今現在なにもケアをしてません
赤く腫れてきそうで怖いです

こんなことしてあまり目立たなくなったよ
というのがあれば聞きたいです

コメント

ともさん

すみません、何の切開でしょうか❓

  • とり

    とり

    あ、帝王切開です!

    • 4月4日
  • ともさん

    ともさん

    そうでしたか😊
    帝王切開未経験なのでお力なれないでした(; ・`ω・´)すみません…

    • 4月4日
  • とり

    とり

    説明不足ですいません、、

    • 4月4日
ま。

帝王切開ですか?会陰切開ですか??

  • とり

    とり

    帝王切開です

    • 4月4日
  • ま。

    ま。

    うちも帝王切開です!
    上の子の時ケアについて何も言われずでしたが、特に何もしなくても赤くならなかったです!
    病院によってはアトファインの使用を勧めるところと、何もしないでおくことをお勧めするところあるみたいですね!

    • 4月4日
  • とり

    とり

    どっちが良いかわかりません…

    何もしなくても赤くならないなら
    このままでいいのかな??(笑)

    • 4月4日
  • ま。

    ま。

    赤くなっても月日と共に落ち着くらしいので今のところは何もしなくていいかと思います(*´꒳`*)
    もしケロイドっぽくなった時は病院行かなきゃですが(´・ω・`)!

    • 4月4日
  • とり

    とり

    少し赤くなってるのみると
    ケロイドになったかと思ってビクビクです

    • 4月4日
  • ま。

    ま。

    分かります!
    うちも赤くなってるのを見てケロイド?!って焦って検索したりしてました😂

    • 4月4日
  • とり

    とり

    や、やっぱり思うこと、やることは同じですね😂

    2人目も帝王切開ですか?

    • 4月4日
  • ま。

    ま。

    少しでも痕が残らないならやれることしたいですもんね😂

    帝王切開です!明日産まれます!笑

    • 4月4日
  • とり

    とり

    お腹出すわけじゃないですが、残らないようにしたいです(笑)

    明日ですか???😳
    楽しみですね
    頑張ってくださいね♫

    • 4月4日
  • ま。

    ま。

    わかりますわかります!笑
    お腹出すわけじゃないけど気になりますもんね!

    楽しみです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ありがとうございます😊!

    • 4月4日
あしたか

帝王切開で出産しました!
退院前からテープを貼ってもらい、退院後も毎週貼り替えるようにテープをもらいました^ ^
術後4ヶ月までは続けるようにとのことでした!

ちなみに、そのテープは「アトファイン」というものです💡

  • とり

    とり

    言ってることが真逆ですね…(笑)

    今も毎日テープ貼ってますか?

    • 4月4日
  • あしたか

    あしたか

    ほんとですね。笑

    今も一応貼ってますー
    ちょっと痒いときもありますが、傷跡が残らない為だーと我慢してます。笑

    • 4月4日
  • とり

    とり

    わたしも貼ってみようかな、、🙄

    • 4月4日
きんちゃん

テープありましたが、貼りませんでしたよ(´・ω・`)
ケロイドにならないよう薬もらいました。パンツが当たって痒いので10日くらいはガーゼ貼ってましたがあんまり貼らない方がいいと言われたのですぐ止めました✨✨

  • とり

    とり

    薬はずっと塗ってましたか?

    • 4月4日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    薬も1ヶ月塗ったか塗らないかです😂乳腺炎で2ヶ月頃に病院行ったんですが保湿剤の薬もらいました。
    今は傷跡もそんなに気になりませんよ~✨✨

    • 4月4日
ひかきん

1人目2人目共に帝王切開でした。病院に言われてテープ貼ってましたが赤く腫れてケロイドみたいになってます😅2人目は上の方は少し目立たないですが下の方は1人目の時と同じです😅そういう体質だから何しても一緒かなと諦めてます😩

  • とり

    とり

    体質とかってどーやってわかるんですか?

    • 4月4日
  • ひかきん

    ひかきん

    2人目妊娠時先生とか看護師さんに見せたら痕残ってるね!まぁ仕方ないよ!って言われました😅痕のところをきれいにとって縫い合わせるから大丈夫よ!と言われたもののケアしても結局1人目の時と同じで体質だったのかなと思ってます😂

    • 4月4日