※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で逆子と言われました。下っ腹が変化して不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月目です!!!
質問ですが、先週検診で逆子と言われました。
まだ27週5日だったので次回の検診までに直っている可能性もあるから、今はとりあえず気にしなくていいから何もしないでおいて。2週間後の検診で逆子のままだったら逆子体操の指導とかあるからね〜と言われました。

ここまでが前提です。

本題、今日の朝からやけに下っ腹が出ています。
昨日までは胸の下からちょっとあけてボコッと出ていたのですが、今日見るとへそ上から下にかけて出ている感じです!!!
赤ちゃんが降りてきちゃった?
それとも逆子が治って頭が下に行ったから?
ちょっと不安です😢
先輩ママさんや逆子ではないママさん、皆さんどんな感じですか??
教えてください😭

コメント

nan

もしかすると頭が下に下がったのかもしれないです!

• 。

頭が骨盤にハマる?って聞いたのですがそれが原因でお腹が下がって見えるんですかね??

• 4月4日
  • nan

nan

頭が骨盤にはまるのは
    出産に近くなる時期かと、、!!
    私はその感覚は分からなかったのですが出産がほんとに近くなった時に
    赤ちゃんは出産の準備をするので
    骨盤にはまると思います!
    男の子だとお腹が前に出るとも言うので赤ちゃんも大きく成長してる時期ですしこれからももっとお腹は大きくなるので あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ😌😌

• 4月4日
  • 。

ああ、出産に近くなった時なんですね...何という無知...w
    何ならこの前なんて横に向いてたみたいなので本当に自由です🤔笑
    他の妊婦さんに比べてあんまりお腹出ないんですよね😢
    でも凄く下に出ててビックリしちゃって...ご回答ありがとうございます!!
    ちょっと不安が和らぎました!
    来週の検診が楽しみです☺️

• 4月4日
  • nan

nan

出産に近くなったら
    赤ちゃんの頭が骨盤にハマり
    胎動はありますが 自由に動く隙間は
    ほとんどなくなりますよ!
    今の週だと いろんな方向に向いたりしてるので 自然と戻るかもしれないですね☺️
    逆子なおっているといいですね🌼🌼

• 4月4日
みるきぃー

逆子が治ると胎動がおへその上から胸の下で感じますがいかがですか?

• 。

先生も言ってました!!!☺️
    でもかなりバタバタしててどの変なのかいまいちわからないんです😢
    明らかにお腹が下がって見えるのですが何が原因なんだろう😢

• 4月4日
ますん。

逆子の時はよくおへそより下での胎動が多かったと思います!
私は32週目まで逆子でしたよー!
まだまだ子宮内で動き回る事ができるので、次の健診では治ってるかもしれないですね!

• 。

治ってるといいなぁ☺️
    ますん。さんは逆子が治った時お腹の膨らみが下がって見えましたか?🤔

• 4月4日
ちびこママ

私も前回の検診で逆子でした
やけに胃が苦しくて、おへそ上が丸くなったなぁと思ってました。
赤ちゃんに、頭は下やでーと言ってたら、しゃっくりしながら回転して、しゃっくりの位置がへそあたりから下の方になったので治ったー!と実感。そしたらへそ下のほうが丸くなりましたよー☺
なので、なおってるとおもいますよ!