※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お腹の左下で胎動があり、普段と異なる感じがして不安です。痛みはないが、長く続くことがあるのか心配です。初めての経験で何か対処法があるでしょうか?

お腹の結構左下のほうに
胎動が連続で感じられます( i _ i )
いつもよりも明らかに多くて
しゃっくりではない感じです。
横になると胎動感じやすく
夜はポコポコ少し動くぐらいですが
急にボコボコ、ごろごろしてる感じで
10分ほどずっと動いてます泣

いつもと何か違う感があるのですが
痛みとかは無いです。

胎動が大きくなってくると
長く続いたりするものなのでしょうか?

はじめてで、少しのことで不安になってしまい
どうしたらいいのか泣

コメント

はな

私の赤ちゃんもずっと常に動いてますよ!
逆にこんなに動いてていつ寝てるの?大丈夫かな?
と思いましたが
元気な証拠なので大丈夫ですよ😆

私が寝る時なんてほんとにずーっと動いてます(笑)

逆に急に胎動がなくなったら病院に連絡してくださいと言われています!

  • R

    R

    胎動があるってことは
    元気なのかなと思いつつ
    少しでもいつもと違うことがあると
    怖くなってしまって笑笑

    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 4月4日
  • はな

    はな


    わかりますその気持ち!
    私も最初動きすぎじゃないかな?って思ってたら
    先生とか助産師さんに元気に動いてるね☺️
    って言われて安心しました!


    逆に赤ちゃんが寝てて動かなくなると、
    さっきまであんなに活発に動いてたのに...
    って心配になります!

    また動き出すと安心しますが☺️

    • 4月4日
🦋Ami

成長してママのお腹が狭くなってきてるんだと思います😊

グリグリおされたり急にボコってけつられたりしてました!

  • R

    R


    元気な証拠ですよね( i _ i )!

    胎動を感じるのも幸せだなと
    思いながら
    寝れないなぁと
    どうしたらいいか分からず笑

    この先もっと激しくなるのかと思うと
    それもまた不安です笑

    • 4月4日
  • 🦋Ami

    🦋Ami

    元気な証拠です!✨

    お腹から出てきちゃったら少し寂しくなるから胎動を楽しむといいかもしれないです😳
    あまり考え過ぎてストレスになっちゃうと赤ちゃんにもよくないし!大丈夫ですよ✨

    7.8.ヶ月になったら痛いって思う時が多々ありました!笑
    元気だなーって思って出てきた足などツンツン触ってました!笑

    • 4月4日
あ

私のお腹の中の子もずっと動いてますよ😂
脇腹ばっかり蹴られるので本当に痛いです笑笑

胎動があるのは元気な証拠ですよ♡