※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

お腹がパンパンで空気が溜まっている感じで、ゆっくり食べても満腹感が消えない状況です。空気が溜まっているのか、赤ちゃんの圧迫なのか、炭酸でげっぷしたら楽になるでしょうか?何か解消方法はありますか?

最近、お腹も大きくなってきて食欲も増す一方
お腹空いてるのに食べれずゆっくり食べてます。
お腹空くのに胃がパンパンで空気が溜まってる感じです。
これって実際に空気が溜まってるんでしょうか?
それなら炭酸の力を借りてげっぷしたら楽になるのかなぁと思ったり。
それとも赤ちゃんがおっきくなってきてて
圧迫されているだけなんでしょうか?
一気にたくさん食べるのではなく、量も減らしてゆっくり食べていますが満腹感やパンパンは消えません。。
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

すきやき

げっぷいっぱい出ませんか?
満腹感は私もずっとありました。
実際に空気がたまってパンパンなのかはわからないけど、ひたすらげっぷが出ました。炭酸飲むとちょっとラクになるってよく言うけど、私は余計苦しくなるだけでした😣
色々試したけど、結局いい方法はみつからないままで…
もう本当に出産した途端、お腹すいて食欲が出て、たくさん食べれて、食べても食べても苦しくならず美味しくて、げっぷも出なくなりました。

• おもち

おもち

げっぷがそんなにでないんです💦
    なので炭酸で出そうかなぁと💦
    悪阻の時もそうしてたので!
    満腹感が空気なのか、赤ちゃんなのか💦

• 4月4日
  • すきやき

すきやき

すみません、返信する場所間違えました💦

• 4月4日
すきやき

げっぷ出ないからしんどいんですね💦
炭酸飲んでげっぷ出せたらラクになるとは思うんですが、ちょっとしたらまた苦しくなって、炭酸飲んで、げっぷして…の繰り返しになっちゃうかもしれません😣
初期のつわりとはまた違う、物理的におおきくなって胃を圧迫されて、っていうのがあるので、少しでもラクな姿勢を探すとか、そういうのしかないかも…
体の左側を上にして横になると、胃の入り口が上を向くから、ほんの少しですがラクになるかも…

• おもち

おもち

豪快にでたらすっきりするけどそれができなくて、胃が苦し〜のがここ数日続いてます💦
    お腹空いてるのに食べれない辛さ💦
    楽な姿勢探してゴロゴロしても苦しくてふぅ〜ってなってます🙀
    しょうがないのかなぁ、、

• 4月4日
  • すきやき

すきやき

しょうがないかもです…😢
    今しんどいのに、気休め程度の言葉になっちゃいますが、我が子まじでかわいくて、妊娠中のつらかったことなんて忘れます!大丈夫!!!よく耐えてます!!えらい!!!
    がんばれーーーーーー!!!!!!

• 4月4日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😭
    あと100日くらいなのでがんばります!!
    乗り切ります!!

• 4月4日