※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEE
お出かけ

川崎市中原区に住む4ヶ月になる女の子ママしてます(^^)支援センターに行…

川崎市中原区に住む4ヶ月になる女の子ママしてます(^^)支援センターに行ってみたいのですが、なかなかまた勇気が出ず。。。

人見知りかつ、グループママ会などが苦手なので行くのを躊躇ってますが娘にも刺激になるのかなーと思って今度行こうかと思ってます^_^
支援センターはともが近いのですが普通にピンポン押して入っていいものなのでしょうか?😹
お恥ずかしい質問ではありますが、どなたかお答えしていただくと嬉しいです😆

コメント

りー

グループママ会なんてそんなにないですよ😂
私が行ってるところは1人で来るママさんも多くてその時いる顔見知りさんと少し話したりするくらいなので気楽に行けてます😆
インターホンあるんですか??
初めて聞きました!

• MEE

MEE

幼稚園と併設してるかなですかね?
    ご用の方はインターホンを押してくださいと書いてあって、近くにはママさんがゾロゾロいたのですごく行きづらいイメージなんです。😨

中原区の違う所の方が行きやすそうですね^ ^

• 4月4日
m.

私も3月頭に、4ヶ月目前の時に
やっとこさ行きました!
人と話するのは嫌いではないですが
ガツガツ入って行くのも
入って来られるのも嫌いなので
とりあえず子供をあやしてたら
慣れた方が色々と話しかけて来てくれるので
1回、2回と何回か行けば慣れも生じて
自分から話しかけられると思います🤗
育児の相談とかも乗ってもらいやすので
活用して見た方がいいと思います🤗🤗

• MEE

MEE

そうなんです!!
    皆さん行かれてるんですねー見習わないとです(^.^)

• 4月4日
あん

こんにちは!
私も中原区在住4カ月の女の子のママです。私も人見知りでσ^_^;
よかったら仲良くしてください♪
あと支援センターですがピンポンがあるなら押して入っても大丈夫ですよ!
支援センターを利用しに来ましたって伝えれば入れてくれると思います。

• MEE

MEE

そうなんですね^_^

そのピンポンが一番勇気いります😹

• 4月4日
みー

中原区です♪ピンポン押すのドキドキですよね!押すと支援センター利用ですか?と聞かれるのではいと答えれば開けてくれますよ😋

• MEE

MEE

そうですよね!
    なかなかそのピンポンが、、、笑

入ってみれば全然大丈夫だったりするんでしょうけど^_^

• 4月4日
  • みー

みー

わたしも初めて行くまで毎日明日はいこう、明日はいこうって思いながら何週間も経ってました(笑)けど毎日ままの息抜きにもなるのでぜひ初日頑張ってください😭💓

• 4月4日
  • MEE

MEE

頑張ってみます^_^ありがとうございます!😃

• 4月4日
さやか

わたしも中原に住んでます🐰🌸3ヶ月半の男の子ベビーです👶仲良くしてください💕
わたしも支援センターに行く勇気なくてなかなか行けません😰

• MEE

MEE

近いですねー^_^私は新城です😃
    お買い物やグランツリーばっかりです^_^

• 4月4日
  • さやか

さやか

近いですね😆わたしもよくグランツリー行きます🏃‍♀️💗

• 4月4日
  • MEE

MEE

4階は人多いですね!でも授乳も便利だしお買い物もできるのでいいですよね^_^💓

• 4月4日
そら

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます🌟
中原区在住ですが私も支援センターデビューできてません😫

よかったら仲良くしてくれると嬉しいです(о´∀`о)♡

• MEE

MEE

同じくらいですねー💓
    なかなかできないですよね!
    もっと入りやすい環境になるともっといいのに😹

• 4月4日
  • そら

そら

ほんとですよねー
    人見知りもあるけどなんとなく入りにくい気がしてしまって💦

• 4月4日
  • MEE

MEE

本当入りにくいですよね!😹

不安だらけです。笑

• 4月4日
なか

私も中原区です。仲良くしてください。
私のところはインターホンないです。
支援センターは3ヶ月に入って登録してまだ2回しか行ってないです。
何をしたら良いのか。
でも同じ3か月のママさんに会ってお話しできたり、月齢が近い子を見て、先を想像できたりするので、ちょっと緊張しますが、たまに行こうと思っています。
娘にも刺激になりましたよ。

• MEE

MEE

登録するんですか?!

そうなんです、娘のためにとおもうんですがなかなか行けないチキン野郎です😹

• 4月4日
  • なか

なか

登録って名前とか書くだけですよ。
    使い方とか教えてもらって。

なかなか勇気いりますよね、初めてのところに行くのは。
    私も子育てサロンにはまだ行っていないですが、今度行こうと思っています!

• 4月5日
\(^o^)/

こんにちは!
私も中原区在住、生後4か月の女の子ママです!共通点が多いですね😆
仲良くしてください😄

私も勇気が中々出ず支援センターや子育てサロン未経験ですが、まずは来週子育てサロンに行ってみようと思ってます!!
支援センターと子育てサロンの違いもよくわかってないですが、、😅

• MEE

MEE

こんばんわ!わたしもわかってないです。笑

ぜひぜひ仲良くしてください😃行かれたら感想なども聞きたいです!!

• 4月6日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

他の方への書き込みで新城と書いてありましたね!私も新城です😃
    支援センターにはまだ行ってませんが子育てサロンに行ってきました!
    サロンに来ているママさんたち数名に聞いたのですが支援センターに行った方には出会わなかったのでやはりわからずです。。
    サロンでは手遊び歌やママさんたちとおしゃべりタイムなどあり、私もですが独りで来てる方は多かったですよ!
    人見知りなのでたいして会話もしてないのですが(笑)娘にとってもいい刺激になりそうなので月1のサロンが楽しみになりました😃

• 4月18日
はなさん

私も人見知りどころかコミュ障で支援センターなかなか行けずでした。
支援センターの赤ちゃんだけの日のイベントに行ってみたのですが生まれてから中原区に引っ越したのもありすでにグループがあったり知り合い同士の方々がほとんどで心が折れて行けずにいました…
9か月になり家で遊ぶだけでは体力持て余している感じがしたので支援センターにドキドキしながらピンポン押してみると普通の日は意外と人が少なくみんな個々で先生方も気を使って話しかけてくれるので週2で通っています!
それでもコミュ障なので暇なのに支援センターに毎日通う自信がなく笑
グランツリー にあるキドキドていう遊び場に有料ですが連れていってます^_^

本当に緊張したので長文になってしまいすみません。

• MEE

MEE

緊張しますよね!
    慣れてしまえばともいいますが、私はなかなか慣れないほうなのでヽ(;▽;)

お引越しをしたので中原区ではなくなりましたがまた落ち着いたらその区の支援センターに行きたいと思います^_^
    ありがとうございました😊

• 6月9日