※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
妊娠・出産

産後ダイエットについて、産後直後からガードルや骨盤ベルトをつけても大丈夫か、効果や使う時期が知りたいです。

産後ダイエット(体型戻し)について。
もうすぐ出産する妊婦です!(計画分娩です)

通販でガードルやら骨盤ベルトやらニッパー?やらを色々見ているのですがよく分からず…

産後直後からつけても良いのですか?締めつけで血が出なくなってしまうとか何とかってサイトでちらほら見かけるのですが、、
骨盤ベルトは上にズレてきてしまうとママリで皆さん言っているのでどうすれば良いか迷ってます😂

それぞれの使う時期と、効果を教えて下さい😳💓

コメント

なるママ

トコちゃんベルトとかなら産後すぐも大丈夫ですよ☆
ただし帝王切開とかすると傷にあたって痛い場合もあるみたいです😭

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

お腹切る事になったら流石に傷口を気にしてベルトとかする勇気ないかもです😂
    トコちゃんベルト見てみます✨

• 4月3日
  • なるママ

なるママ

友達も痛くてできなかったって言ってました。
    骨盤ベルトは付け方があってたらずれないと思います☆
    それか骨盤ベルト内蔵のガードルとか楽かなと思います\(^^)/

• 4月4日
ゆりまま

私もトコちゃんベルトをつかっていましたが、やはり締める場所があっているかわからないし、しゃがんだらずれるし、私には合わなかったです。。
結局、赤ちゃんも一緒に連れて行ける骨盤矯正(整体)に通いました!体全体の歪みも治してくれましたよ♡

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

やっぱりズレるんですね…
    骨盤矯正にも通う予定なんですが、家でも何かしてた方が良いのかなとおもいまして😳💦通うだけで戻りましたか?(>_<)

• 4月3日
ayama

トコちゃんベルト以外でも
産後すぐに!みたいに書いてるベルトとかなら大丈夫ですよ🙌