※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
妊娠・出産

初産の予定日超過5日目。出産が心配で、促進剤や帝王切開も考えている。おしるしや強い陣痛がなく、胎動は活発。努力しているが、どうすればいいかわからない。

初産の予定日超過5日め。明日で6日...
なかなか出てきてくれなくてこのまま促進剤とか帝王切開になったらどーしよーと焦りばかりが...😭

おしるしは今まで一度もなし、前駆陣痛は臨月前からちょこちょこあり、最近も生理前の鈍痛レベルの痛みが不定期、お腹の張りは頻繁にあるのにいまだに胎動激しめ。

もう出ておいでーって毎日言ってるのに、毎日1時間くらい歩いて最近はスクワットもしてるのに、どーしたら出てきてくれるんでしょう???😭😭

コメント

ま

回答にならないですが私も全く同じ状況です😞😞

  • たたん

    たたん

    同じ状況の方がいると思うだけでも心強いです!!ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月3日
ゆか

最初の出産って予定日過ぎると不安になるし、大きくなりすぎて帝王切開になったらどうしょうって考えちゃいますよね…私もソワソワしてます!

  • たたん

    たたん

    赤ちゃんのタイミングがあるって頭ではわかってるんですけど、早く会いたいワクワクと、大丈夫かなーっていう心配でソワソワしちゃいます😭

    • 4月3日
  • ゆか

    ゆか

    胎動が痛くて痛くて皮膚がパンパンで胸の下は足だからぐにゅーっていたたたってなりますよね(^^;寝る時横向きだと狭いって言ってるのか、押してきますもん…。

    • 4月3日
  • たたん

    たたん

    わかります🤣横で寝るともぞもぞ押してくるし、仰向けだと皮膚が突っ張るので余計動きが激しいです💦私は肋骨のあたりにおしりがあるのでヒップアタックされて骨が痛いです笑
    でもこういうのもあとちょっとと思うと寂しい気もしますね😊💦

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね😅共感できる方がいると理解し合えてる喜びが何より嬉しいですよ!私もお尻の割れ目の上当たりになんか赤ちゃんの頭があるのか座ると圧迫感というか便秘じゃないのに骨盤が胎動で痛いし…。居心地がよくても皮膚が引っ張られてやばいです

    • 4月4日
  • たたん

    たたん

    お尻の割れ目の上あたりで感じるってことは結構赤ちゃん下がってきてるってことじゃないですか??😳✨
    皮膚引っ張られますよね💦もう結構大きいのでスペースないのに無理やり動くので。笑

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか

    下がってきてるんでしょうかね…便秘になる人や下痢や軟便になるっていう人もいますが私は軟便ですね。頻尿だし、胎動で子宮の辺で手がポコって出てぐにゅーって動くとすぐ膀胱圧迫されてトイレ行きたくて困っちゃいます。女の子だとは思えないぐらい動くんですよね…痛いですよね…

    • 4月4日
  • たたん

    たたん

    なんだかゆかさんの赤ちゃんはスルッと産まれてきそうです( ´ ▽ ` )♡
    私も頻尿過ぎて一日中トイレ行ってます💦
    女の子でも胎動すごいんですね、うちだけじゃなかった😳笑

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか

    私も初めてなのでスルッと生まれてきてくれるとありがたいですが…うまれますかね(^^;聞いていた話は女の子だと胎動あまり感じないかと思えば全然胎動ありまくりですもん。ただ、お腹が大きくなくて突っ張ってないから、女の子だとわかる人は分かるみたいですけど…トイレットペーパーが減りが早いです。

    • 4月4日
  • たたん

    たたん

    きっと大丈夫です^^✨
    と、私も超過中ですけど思い込んでます。笑
    ですよね!胎動激しすぎて本当に女の子か?と疑っちゃいました🤣私はお腹の出方が前に突き出していてあんまり大きくないと言われるので余計男の子かと思いました。笑

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか

    やっぱりお腹を見た目でみても分からないもんですね(・∀・)入院の準備はどうですか?

    • 4月4日
  • たたん

    たたん

    ジンクスはあてにならないですね😂
    入院の準備はもうだいぶ前にバッチリ終わってます!笑
    いつ破水してもいいようにバスタオルもいつも持ち歩いてますし、本当にあとは出てくるだけなのにな〜って感じです!🤣

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか

    私も準備してあります。でも暑くなってきてますね…パジャマ薄着にすれば良かったかな…笑
    私は予定日7日土曜日です(^^;
    旦那さんは立ち会ってくれますか?

    • 4月4日
  • たたん

    たたん

    そうですね...!準備してた頃より最近暖かいですしパジャマ暑そう🤣
    7日なんですね!✨あとまだ3日ですね!
    私は明日41週で1週間ぶりの検診です😭
    旦那は立ち合い希望です😊

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか

    たぬさんの方がきっと予定日過ぎてますから早いですね!土曜日の検診でまたNST検診するって言われました!
    立ち会い私も希望です✨イライラしないようにしなきゃ…笑

    • 4月4日
  • たたん

    たたん

    私も明日の検診でなにか進展があると良いんですけど...😭💦
    うちは立ち合いは旦那の方から希望したので、アレコレやってもらおうと思います😂

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよ!私も旦那さんが立ち合いたいって言ってるので立ち会いますが、イライラしやすいのでちょっと不安もありますが…(^^;検診ドキドキですね!

    • 4月5日
マイ

赤ちゃんよっぽどたぬさんのお腹の中が心地いいんですね(^_^)
私も予定日超過してめっちゃ焦りました(>_<)

  • たたん

    たたん

    予定日3/29で 遅生まれがよくて4/2に出て来てね!っていつも言ってたので、まだのんびりしてるんですかね😭
    そろそろ出てくる準備をしてくれていいんですけど...🤣

    • 4月3日
こっこ

私も予定日過ぎても何も前兆がなく、胎動も臨月でも足でボコボコ蹴られ…まだかなまだかなと毎日思っていました。
たぬさんと同じように毎日たっくさん歩いてスクワットもして、焼肉食べると産まれるっていうジンクスも信じて焼肉食べましたが、まったく効果がありませんでした😅
1週間過ぎても何も変化がないままで、子宮口の開きもよくなかったので、入院して予定日より10日も遅れて出てきましたー🙌

赤ちゃん、きっとお腹の中の居心地がいいんだと思います😊
不安な気持ちとてもよくわかりますが、ちゃんと赤ちゃんも出てくる準備してると思うので、焦らず気長に待ちましょー🍀

  • たたん

    たたん

    さっきソファで仰向けになってたら、ぼっこーんて足が動いてるのが見えました...!!!笑
    女の子なのに激し過ぎます🤣

    予定日前日の検診では子宮口は柔らかくなってきてるねー、産まれなかったら1週間後また来てねーって言われて、その時はまぁそれまでには産まれてるだろうと軽く思ってたんですけど、明後日の検診にも行くことになりそうです😂

    • 4月3日
  • こっこ

    こっこ

    うちの子も女の子で、足ボコって見えて痛いくらい蹴られました💦
    今1歳2ヶ月ですが、予想通り激しい女の子に育っています😅
    でも我が子はやっぱりかわいいですよ💕
    あさっての検診でどうなってるかな?
    ドキドキですけど楽しみですね😊

    • 4月3日
  • たたん

    たたん

    やっぱりお腹の中から激しいと、出てきてからもアクティブな子になるんですかね🤣
    ヒップアタックが得意な子なので、足腰強そうです...笑
    今までの検診の中で1番くらい待ち遠しいです!😊

    • 4月4日
エミリ

わたしも明日が予定日なのになんの兆候もなく周りの同時期たちの友人が産まれた報告してるのをみると焦ってしまいます😭💦気持ちわかります💦

  • たたん

    たたん

    焦りますよね😭同じ方がいて安心します!
    暇だし不安だしで一日中ママリ開いてます🤣
    お互い頑張りましょうね🌸

    • 4月3日
lemon

私もいっぱい歩いたけど、
予定日過ぎ結局二日間促進の後、
子宮口全開でも赤ちゃん降りてこなくて、笑
吸引分娩でした。

なんかお医者さんが話し合い始めた時はここまできて緊急切開⁈と焦りましたが…

生まれたのは41週0日でした。笑

いっそなにもせず、
「元気に生まれてきてねー」って子どものいない最後の数日をゆっくり楽しんでみては??笑

  • たたん

    たたん

    促進剤痛かったですか?!😭
    促進剤だと激痛になると聞いてビビってます💦

    たしかに、旦那と2人で夜ゆっくり...なんてしばらく無理でしょうし、噛みしめます🤣
    旦那のほうが早く会いたがっていて、お腹に一生懸命に話しかけてます笑

    • 4月3日
みゅーまま

経産婦でも予定日遅れました💦
ジンクスはすべて効果なし。
自分の地元のお地蔵様巡りしてもダメ。
最終的に入院して誘発しましょう!と入院した日に子宮口開き始めました。

予定日遅れ入院する前日に子宮口や骨盤が開いて赤ちゃんが出てくるイメージしてるといいよ!と言われ試してました。
その為か1ヶ月近く2センチしか開いていなかったのが4センチ開いてました。
痛みも全くナシです。
あとは病院の町内の氏神様にお参りするといいと聞きました。

産まれたのは41w2dです。

  • たたん

    たたん

    色々試されたんですね><
    やっぱりなにをしても結局は赤ちゃんのタイミングなんですねー。

    イメトレ良さそうです!
    どんな感じでイメージされましたか??😳

    • 4月3日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    骨盤イメージしてそこに赤ちゃんの頭がハマってるようなのから、骨盤の間を出てくる感じに、です!
    もう少しで会えますね!
    頑張って下さい♡

    • 4月3日
  • たたん

    たたん

    なるほど!
    本当に産道を通って出てくるのをイメージする感じなんですね!
    その日に備えてイメトレしてみます!
    頑張ります!ありがとうございます😊😊

    • 4月4日
sa*

同じく予定日超過してます😭
検診来ましたけどなーんも兆候無し。
今日初めてグリグリされましたけどあんまり痛く無かったから本当に陣痛が来てくれるのか...。゚(゚´ω`゚)゚。

12日に入院決定になりました。
なんとかして入院までに陣痛に繋げたいです。

助産師さんがやりすぎなくらいおっぱいマッサージすると良いって言ってました!陣痛にも繋がるとか!
今日から頑張ります💦

  • たたん

    たたん

    仲間ですね〜!!😭予定日何日でしたか?
    私明日で41週で1週間ぶりの検診です💦
    内診グリグリ今までされたことないのでさすがに明日はされるかな〜💦
    入院日決まると更にドキドキですね!
    おっぱいマッサージ...苦手ですが私も頑張ってみます💦

    • 4月4日
  • sa*

    sa*


    予定日2日でした😭

    入院日決まるといよいよかぁ〜って気がしますね💦💦
    初産なので遅くなるのは覚悟してますがとりあえず今日のグリグリで誘発されること祈ってます👏
    たぬさんも明日のグリグリで兆候が来ますように!!😂❤️

    • 4月4日
  • たたん

    たたん

    そーだったんですね😭
    お互い頑張りましょうね😭😂💕

    • 4月4日