※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。お腹の張りが激しく、陣痛か不安。子宮頚管は戻ったが、まだ安定せず。心配。

最近投稿多くてすみません😅
ママリの今日の一言に「お腹の張りの間隔が10分に1回(もしくは1時間に6回)になったら陣痛が始まったと言えます」と書いてありました。私は今、切迫早産のため入院中で24時間ウテメリンの点滴をしています。が、良い時は良いのですが、悪い時は5分おきに張ります。もちろん助産師さんを呼んで、モニターつけて、点滴の量?を増やしてもらって...なんとか落ち着くのですが、これも陣痛なのでしょうか❓💦昨日の夜中、めちゃめちゃ張ってモニターつけたら4分おきで...。張ると同時に腰痛と腹痛もあって💦

(質問とは関係ないのですが!!)
今日1週間ぶりに子宮頚管を測ったところ、入院前1.7cmから3cmに戻っていました🌼助産師さんも、「張りが多いのにすごいね(笑)」と驚いていました🙆🏻💓
まあ35~36週までの入院は決まっているので退院はまだですが、1週間に2回シャワー許可もらえたし、何より気持ちに余裕が出来てhappyです👶🏻💕

コメント

なぎmama

前駆陣痛かもしれませんね💦
私のママ友は点滴の量増やしてもそのまま産まれてしまったので
産まれる時は産まれてしまいます😞😞
あともう少しお腹の中にいて欲しいですよね😭
3センチならまだ少し余裕がありますね!

かもあ

陣痛だと思います。
私も切迫で入院してました。
張るだけならまだ良いけど、腰痛と腹痛は産まれてしまうからダメだと言われて、私はウテメリンとマグセントをマックス投与してました。
それでも陣痛きて、36週0日で緊急帝王切開しました。
点滴辛いと思いますが、頑張って下さい!!!

ママリ

返信遅くなり、また一緒に返信申し訳ありません💦

とりあえず子宮頚管の長さは余裕が出来たので安心ですが、点滴してても産まれると聞いてビクビクです💦
元気な我が子に会いたいので点滴生活頑張ろうとおもいます👶🏻🙆🏻💓

回答ありがとうございました🐼◎