※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chise
妊娠・出産

35w03dで頸管長が短くなり、37wまで無理しないよう言われました。子宮口は開いていないが、2人目なので早く産まれるか心配です。同じ経験の方、予定日より早く産まれた方、教えてください。

昨日、35w03dで里帰り先の病院で頸管長が2.34cmと短くなってるから、37wまではあまり無理しないでと言われました。子宮口は開いてないみたいなので、そこまで心配いらないかな、と思うのですがこの状況だと2人目という事も加味すると早めに産まれるかな、と思っています。
同じような経過だった方、予定日より早く産まれましたか?参考までに教えて頂きたいです☺️
ちなみに1人目は40w04dでの出産でした。

コメント

amy

35w6dで子宮頸管2ミリ切っており、里帰りする施設からは、切迫早産管理で要自宅安静、早く実家に帰りなさいと怒られました。しかも安静にもできず里帰りしたのは予定日の2週間前くらい。多分私も子宮口はそんなに開いてなかったんだと思います。
結果、41wに生まれました。
早く生まれるもんだと構えていた周りが拍子抜けした感じでした。ちなみに1人目は超安産で40w6dでした笑
体質かな??
長くなりましたが、ご参考までに!

  • amy

    amy

    ごめんなさい、2cm切っており、ですね😂

    • 4月3日
  • Chise

    Chise

    やっぱりあんまり関係ないんですかね😅かなりの頻度でお腹が張るので、無理のしようがない感じなんですが💦37w過ぎたら早めに会いたいなーなんて勝手に思ってるんで期待してるんですけど、こればっかりは分からないですよね😅笑

    • 4月3日
  • amy

    amy

    私もお腹は張ってましたー!
    でも上の子いると難しいですよね、動かないとか(゚⊿゚)
    遅かれ早かれ、安産で生まれてきますように!願ってます^_^

    • 4月3日