※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

一時保育の面接や登録で落とされることがあるか、夏に5日間預けることは可能か気になります。

一時保育の面接ってどんな感じですか?

落とされることもあるのでしょうか?

夏に、事情があり5日間預けたいのですが、

それだけの為に一時保育の登録は可能なんですかね(・・;)💦

コメント

ママ

医療的補助等必要なければ落とされることはないですよ。ただ、希望の日に預けられるかどうかは空き状況によります。
面接は普段何して遊んでるか、食事やアレルギーはどうか、送り迎えは誰か等の確認と、必要な書類説明等です。

• こゆん

こゆん

8月に預けたいのですが、すでに満席ということもあるんですかね(・・;)?
    面接はそこまで固い感じではないのですね!それなら安心です。
    ありがとうございます。

• 4月3日
  • ママ

ママ

地域や園によって違うのでなんとも言えませんが、早めに電話するにこしたことはないですよ。ちなみに、私自身手術が必要で以前から登録してた所に頼もうとしたら空きがなくて断られました(^_^;

• 4月3日
  • こゆん

こゆん

待機児童が多い地域なので、空きが無い可能性もありますね💦
    明日、電話して確認しようと思います!

• 4月3日

元保育士です😊
園で担当の先生と、面接します😚
前の職場ですと、まず母子手帳を参考に何ヶ月で首が座っただのそんな内容を聞きました🌸
あとはお子さんのアレルギー、昼寝の有無や好きな遊びなど一通り聞きます。面接中のお子さんの様子も見ます😊

預かれるかは、空きがあるかです😊

しま

私も5月頃から少し預けてみようかなー?と思っています❗

うちの近所の保育園では、前の月の20日に次の月の予約をとるシステムなので、何ヵ月も先の予約はとれません。