※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週4日で入院し、出産が予定されていますが、子宮口が開いていないため、バルーンやラミナリアを使うことに恐怖を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

予定日超過!計画分娩です(;_;)

40w4d、あと数日後に入院して
ラミナリア、バルーン、促進剤で
出産予定です😭😭😭

子宮口が全く開いていない為です💔

昔、子宮卵管造影検査でバルーンを使い
痛さを知っている為とてつもない恐怖に襲われています。

バルーンでもあれだけ痛かったのに
ラミナリアなんて耐えられない…😢💦

産むしかないのですが
耐えられる気がしません。

経験ある方アドバイスお願いします🤲

コメント

1歳ママ

私も41w4日で入院して、同じく計画分娩でした!まずはバルーンを入れる予定だったのですが、それすら入らないくらいガチガチに閉じてたらしく、バルーンの前処置からして2日かけて産みました!でも、痛みが始まって5時間で産まれたので、今思うとこんなもんかぁ!って感じでした✨ 元気な赤ちゃんが生まれますように🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンの前処置ってやっぱりラミナリアですか😣?私もガチガチに閉じていて先生失笑…😱😱
    バルーン痛かったですか?もう怖すぎて震えてます🤮

• 4月3日
  • 1歳ママ

1歳ママ

バルーンはそんなに痛くなかったです😅バルーン入れるには1.5センチは開いてないとダメらしく、前処置としてガーゼ?とかチューブを入れられたんですが、それがめちゃくちゃ痛かったです…うちの産院、内診グリグリが健診ではなくて、本当に産まれないって人だけやる病院だったんですけど、その時初めてされて泣きました😅それが痛すぎてそのあとのバルーンは何てことなかったです。笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅ、聞いてるだけで痛い!怖い😭💧私の病院も内診グリグリないんですよー!!!もう怖すぎてやばいです💔内診グリグリってそんなに痛いんですね😱😱

• 4月3日
み

アドバイスじゃないですがバルーンの痛さ分かります(´;ω;`)つらいですね、
でもママリを見てたらバルーン痛くなかったと言う人もちらほらいたのでその時その時なのかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンを膨らませた時?悶絶してしまって…😱
    少ししぼめてくれたのでまだ耐えられましたがトラウマです💔
    ラミナリアとバルーンどっちが痛いんだろう🤮🤮

• 4月3日
あいあい

私も41週で計画でした!
バルーン痛いですよねー。
私は、バルーンからの促進剤の予定だったのですが、バルーン3回入れてもらうも入らずで、もー無理ー!!!って叫びまくってやめてもらいました笑 ふと内診台の下見ると血の海www先生怒鳴りそうになりました笑
バルーン断念して、ラミナリア10本投入して数時間で開いてきました!ラミナリアはさほど痛みなかったです!タバコみたいなので入れられただけな感じでした!それで陣痛がつき、10時間以上耐えましたがなかなか子宮口全開ならずで、促進剤お願いしてほんの少し入れただけで、陣痛エグくなりそこから3時間ほどで産まれました!
バルーンよりラミナリアの方が私は比べ物にならないぐらいマシでした!
もうすぐですね!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラミナリアって細いんですか😢?
    バルーン膨らませた時の痛みが強烈で…😱そのあと低血圧になって車椅子で運ばれました💧
    ラミナリアの経験がなくて物凄く怖いです。耐えられるのかなー💦

• 4月3日
  • あいあい

あいあい

ラミナリア、本当に見た目タバコでした!
    タバコを子宮口に入るだけ入れるって感じでしたよ!で、水分を吸収すると膨らむのでそれで徐々に広がるみたいです!
    バルーンよりはるかにマシでした!

• 4月4日
空

私も計画分娩でした😊
卵管造影もしたことがあります💦
私はバルーンで子宮口を広げる処置をしてもらったのですが、先生が上手だったのか一度バルーンをしたことがあるからなのかわかりませんがあまり痛くなかったです😅
ラミナリアはしたことはないのでわからないのですが⤵
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
頑張ってください☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口って全く開いてなかったですか😭?子宮口開ける為にラミナリア使うって言われて💦
    それが痛いのにそのあとバルーンって…って感じで泣きそうです😢
    耐えられる痛みならいいんですけど失神しそうな気がする😓

• 4月3日
  • 空

最後の検診の時になんとかバルーンでいけるかなと言われていたので少しは開いてたのかもしれないです😅
    バルーンを入れるときに私も経験があるため怖くて固まってしまっていたのですが、看護師さんが深呼吸してるとすぐ終わるよって言われたので呼吸に集中していたらいつの間にか終わっていました😊
    卵管造影の時はただ痛みを我慢するだけの苦痛な時間でしかなかったのですが、出産の時のバルーンは我が子に会える楽しみがあったので痛くても頑張ろうと思えました😊
    私、めちゃくちゃ痛みに弱いんですけどなんとか乗り越えられました😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに痛さ知ってる分固まって尚更痛く感じそうですね😱やっぱり呼吸って大事なんですねー!!!赤ちゃんに会えるって思いながら頑張るしかないですよね😣‼️

• 4月3日
まるきち

2人目、3人目と促進剤使いました!!

支給卵管造影検査の時は全く柔らかくない子宮口を広げるので痛みもあるかもですが、妊娠してからだと開いてなくても柔らかくなっていたりするので痛みもそんなない場合もあります😁
私は違和感はありましたが、痛みはまったくなかったです!!
あと、促進剤は自然分娩より痛い気がしますがその分の早く進みました😁

流れがわかる分、3人目はほんっとにこわかったですが、いざ始まるともう産むしかない!と覚悟が決まります!!
赤ちゃんがドゥルンと出てきたあとは今までの痛みが嘘のようになくなり、スッキリしますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞いて安心しましたー😣💓
    確かに少しは柔らかくなってるしその時の痛みとは違いそうですね!!!
    ラミナリアが怖いですが😭💦
    早く産んで楽になりたいです(;_;)

• 4月3日