※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ子
子育て・グッズ

出産前に陥没乳頭の手術受けられた方いますか?私は独身の時に、真性陥没…

出産前に陥没乳頭の手術受けられた方いますか?

私は独身の時に、真性陥没乳頭のため授乳は不可能と言われたため将来、授乳できるように乳管保存方法の術式で施術しました。

1人目の時は混合でしたが母乳に問題があったわけではありません。ただ、左乳の出が悪いな。くらいでした。

2人目でよく母乳が出るので母乳メインでしていますが、乳腺炎になってしまいました。乳腺炎になったのは左乳です。

左乳はやはり右に比べると出が悪いし、シコリができたところが特に出が悪いし、開通してないような感じで、助産師さんも苦戦しています。

3日母乳外来に通っていますが、シコリの痛みや赤みは増すばかりです。左は手術の際に少し乳管が傷ついてしまったのかなぁ、と思ったりしてきています。

同じような経験された方いますか?
このままシコリが取れないならきついので、乳腺炎が治ったら再発防止のためにも左乳の授乳は諦めるべきかと思ったりもしています。

コメント